『外付けHDのつかい方』 の クチコミ掲示板

『外付けHDのつかい方』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDのつかい方

2009/05/03 16:06(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

クチコミ投稿数:3件

大変申し訳ない質問です。PCのCドライブがいっぱいになってしまいました。
こんな場合HDを取り付ければ、インストールなど、今までどおりできるのですか?

書込番号:9485396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/03 16:13(1年以上前)

Cドライブのデータを外付けHDDに移動させて空き容量を増やせばソフトのインストールはできますよ。
Cドライブ以外のドライブへのインストールを許可しているソフトなら外付けHDDへもインストール可能でしょう。

書込番号:9485419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 16:21(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。実は、USBメモリーに移動させて、失敗してデーターをなくした経験があります。そんな感じの人間でも簡単に出来るものですか?

書込番号:9485435

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/03 17:05(1年以上前)

多分ですけどUSBメモリのデータを壊した人は基本的にそういう性格ですので外付けHDDでも同じ壊し方をします。

書込番号:9485573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/03 20:23(1年以上前)

どのメディアにデータを保存してもデータ損失する可能性は多かれ少なかれあります。
HDDだから安全とはいきませんし、USBメモリーでも同様です。

やはり重要なデータは複数のメディアにバックアップするのが一番でしょう。

書込番号:9486395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 22:09(1年以上前)

初めて投稿したのですが、親切に教えていただきありがとうございます。
失敗しないように、いくつかのメディアにバックアップ頑張ってみます。

書込番号:9487061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング