『まともなゲーム会社はあそこだけになってしまいました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『まともなゲーム会社はあそこだけになってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

クチコミ投稿数:94件

最高益を迎えたとかは関係ありません。売上なんかじゃない
反社会的、反倫理的、反道徳的な
ネットと結ばない点でそうかきました。
任天堂だけが
2ちゃんねる=ニコニコ動画と
結ばないからです。
4月にソニーは
世界のソニーはニコニコ動画と提携したかと思いきや、明日はマイクロソフトXBOX360のオンラインゲームで2chニコニコ動画の開祖がゲストとして参加するそうではありませんか
ビルゲイツ元会長が幾ら慈善事業を
したところで全てが帳消しです。

三社とその周辺の会社や開発者のみ
ならずユーザーまで人権侵害
(ゲートキーパーなどと決めつける
行為がわかりやすい例です。)と
コピーアンドペーストやゲーム関連静止画動画の無断転載
著作権侵害の被害犠牲者なのですよ
それなのに加害者にゴマする二社は
弱みでも握られたのか脅されたのか
オタク系の若い男性に人気だからか
いずれにしても信じられません。
公然と侵害をされ続けるでしょう。
あそこは
麻生政権、小沢代表鳩山幹事長が牛耳る民主党体制、蟹工船で
サイトと結びついた社民党共産党現体制がある限り我が世の春でしょうか
バスジャックからスマイリー菊池さんや朝青龍さんの予告事件とか起こしておいて存続していることが
そんなところに協力していることが
わかりません。

書込番号:9514330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件

2009/05/08 23:51(1年以上前)

確かに常識がない西村博之が関係するところは嫌だな

書込番号:9514435

ナイスクチコミ!2


危脳丸さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 01:32(1年以上前)

何なんだコレ
ココで書くような事か?

書込番号:9515043

ナイスクチコミ!2


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 03:24(1年以上前)

すぐ色がはげたり、欠けるプラスチックトランプ作っている会社のことかな。
技術力あるならちゃんとしたの作ってほしい。

書込番号:9515376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/05/10 00:15(1年以上前)

雑魚を駆逐さん
ありがとうございます。
国内販売三大ゲームハードメーカー
唯一、任天堂だけが軍門に下っては
いません。その他の業種部門も合わせて
調子が悪くなって
陰って傾いてきた二社のように
なっても悪魔に魂なんか売らないで
いて欲しいと切に切に願っています。あの巨大有名企業達も
クライスラーやリーマンのように
ならないとも限りません。
今は2chじゃなければ人でない
みたいな状態が2chの外にまで溢れていますが(最近の例では子供を有害サイトから守るとポージングしネット規制に立ち向かったyahooも有害サイトへの取り組みや社会貢献のコーナーの上に今更聞けない2ch語と特集していました)
奢れる2chも久からずと必ずや
そう言われる日も訪れると信じています。

書込番号:9519951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/05/10 00:23(1年以上前)

危脳丸さん
三社のゲーム機にまたがるので
個々の掲示板より、ここの方がいいとあっているとおもいまして

Fdppmさん
>壊れやすい
私は個人的に任天堂で大変な目に
あいましたがそんなうらみつらみも
帳消しに
なしこにするほど二社の愚行は
酷いのです。
管理人へのギャランティを管理人が敗訴した
(資産や住所を隠したりダミー住所公開したりして逃げ得状態らしいです)時の人権著作権侵害被害者であり債権者に
会社が渡すと言うのだったらまだましですが

書込番号:9520014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 18:29(1年以上前)

ゲーム機の掲示板であるのですから、ゲーム機の話をしましょう。
なんでも掲示板の意味を履き違えてますね。
個人的には利用規則違反と思いますよ。
2ch批判をしたければご自分のブログかHP作って、
そこでやってください。

書込番号:9528162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2009/05/12 00:30(1年以上前)

ゲームのゲーム会社や反社会的なところと結んだイベント、修理サービスのことを書いています。
2chやニコニコ動画は
アダムとイブのようにみんなが
仲良しで住んでいたところを
ゲートキーバだの決めつけ対立を
煽り、今度は会社までもそそのした
蛇みたいな所です。
ゲーム全般をゲーム機をゲームソフトを話す価格コムにも
少しメーカーのことを思って厳しく書けばすぐ対立メーカーのマニアの
せいにするなんて諸行を見て来て
残念に思っていました。

書込番号:9530460

ナイスクチコミ!1


危脳丸さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/12 12:43(1年以上前)

今まさにそのゲートキーパー状態になってないか?
一方的に自分主観で批判してても意味ないぞ
それに何度も言うがココはそんな討論の場じゃない
日記帳かチラシの裏にでも書いてくれ

自分が見えない人は回りも見えない、ってヤツか

書込番号:9532072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/05/13 01:17(1年以上前)


2chに好意的な方は
2chに都合の悪いことが広まらない
ようそういうとこに書くべき
とするらしいですね。
誰もいないかめったに人が通らないところに穴掘っこういうことを叫んでも意味がないです。

2chがあるかぎり各ゲームユーザー
(ゲームだけに限らず自民党と民主党とか)はお互いの信望するゲーム機の健闘をたたえずに非難しあい続けます。
中には対立ハードか嫌いなハードを壊して
その画像を載せたりする
人もいるとか
ニュースで見かける
過激な抗議デモも国旗とか燃やしたりしますがまさにそれに近いです。
心の消耗戦は虚しいだけです。
そんなことするのなら好きな
ゲーム機をしたほうがいいかと



書込番号:9535496

ナイスクチコミ!0


危脳丸さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/13 16:02(1年以上前)

もう何を言っても無駄っぽいな…

書込番号:9537285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/05/13 19:15(1年以上前)

人権侵害や誹謗中傷、捏造ばっかりの2chはいらないわな

書込番号:9537949

ナイスクチコミ!0


TAKEJINさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/14 18:00(1年以上前)

もともと三大ハードメーカーでゲーム会社なのは任天堂だけです。ほかの二社はゲーム会社じゃありませんので、比べる意味がありません。

書込番号:9542464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/15 00:50(1年以上前)

>まともなゲーム会社はあそこだけになってしまいました。
 版権切れをフル活用したDS文学全集をだしてる会社が、まともな会社だとは思いません。
>人権侵害や誹謗中傷、捏造ばっかりの2chはいらないわな
 私もこれで2chが好きではありませんが、(私はした事ありませんが)ここやOKWAVEでは判らない(法に触れる事が多いが)事を質問をして親切に教えたりする場合もありますので、一概に不要とはいえません。
>もともと三大ハードメーカーでゲーム会社なのは任天堂だけです。
 元々、任天堂もゲーム会社ではありません。カードや将棋盤の製造会社です。違う捉え方をすればゲーム会社ですが・・・。
>ほかの二社はゲーム会社じゃありませんので、比べる意味がありません。
 今はゲーム会社でもあります。同じゲーム機を出してる以上仕方がないかと。たとえそれが意味が無くとも

書込番号:9544930

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/05/21 12:59(1年以上前)

本業が何かと考えれば、任天堂以外はゲームの会社では無い。

ソニーは大手家電メーカーでMSはPC基本ソフトの最大手。

任天堂が家電やPCソフトに手を出す理由は無い。

純粋なゲームの会社として任天堂には頑張って欲しいです。



書込番号:9579717

ナイスクチコミ!2


危脳丸さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 13:37(1年以上前)

いや、だからさぁ
ゲーム機本体の話をする場所なんだってば
ココで会社を比較しても仕方ないだろうに

書込番号:9579856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 20:45(1年以上前)

レビューを読めばわかる

「悪るかろう」と書く奴は
頭が「悪かろう」

書込番号:9689120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング