ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N
LGのGGW-H20Nというドライブでブルーレイをみようと揃えてみたのですが
dvdドライブとしてしか認識していません。
買ってきたブルーレイのソフト「WANTED」「HITMAN」が見たいのですが
これらを入れるCD−ROMとして認識され0MBなのでもちろん認識していません。
はじめてブルーレイを入れるためそれが正しいのかどうかはわかりません。
「HITMAN」の添付資料には「この商品は最新規格だから
今もっているブルーレイじゃだめな可能性があります」みたいな
表現で記載されていて不安になります。
添付のソフトにより(アドバイザー)により
グラフィックカードATI RADEON HE 4550が対応不明
そのドライバー8.5〜が未対応とでたため
5月11日現在最新と思われるドライバーバージョン8.6に
アップグレードするも同様の表示がでました。
そんなに古い製品でもないと思うのですが
このグラフイックカードのせいなのでしょうか?
尚、代官山あきらさんが口コミにアドバイザーは信用できないという
旨を書かれています。
グラフィックカードがだめでブルーレイがDVDに認識されるのも
おかしい限りです。
何か他の原因があるのではないでしょうか?
ただブルーレイの映像を見てみたいだけなのですが
今の環境では不可能でしょうか?
お教えください。
環境xp sp3
cpu:core2 E4600 2.4G
mem:DDR2 4G
soft:power dvd 7.3
グラフィックカード:ATI RADEON HD 4550
書込番号:9531244
0点
この商品はもっていないのですが、考えられる事を書いてみます。
RADEON HD 4550は、ブルーレイ再生の条件のHDCPは対応しているはずです。
最新ドライバも大丈夫なはずです。
使っているディスプレイと接続方法が書いてありませんので、
想像ですが、ディスプレイがHDPCに対応していない可能性は無いでしょうか?
また、デジタル接続していないのでは無いでしょうか?
ブルーレイや地デジはいろいろ制限が多くて、ドライブ、CPU、グラフィックチップ、グラフィックドライバ、ディスプレイがすべて対応している必要があります。
また、私の場合CPU(1台のディスプレイで2台のPC使う)切替器を使用していたのですが、
デジタル(DVI)接続の切替器だったのですが、古いので、
HDPCに対応しておらず、他の条件は全てOKだったのですが、
これが原因でブルーレイ再生のチェックソフトで、グラフィックカードとドライバが
対応していないというメッセージがでていました。
今一度ディスプレイは対応しているか? デジタル接続しているか?
また私のように対応していない切替器を使っていないか?
確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:9531331
![]()
2点
OSがXPであればブルーレイドライブでもDVDドライブで認識された状態で正しいですよ?
添付のCDに入ってるPowerDVDはインストールしましたか?
書込番号:9531598
2点
RADEON HD 4550はいけるハズです。
ドライバも8.6が最新ですのでOKですし、PC環境に不足はないように思います。
CPUがギリギリかもかもしれませんけど、
ウチのAthlon64x2 4800+(2.4GHz)でも見られるので多分大丈夫だと思います。
powerDVD7のアップデートをしてみて下さい。
新AACSキーに対応すれば見られるかもしれません。
モニタ(TV)がHDCPにしていなければアナログで繋げばいけるかもしれません。
書込番号:9533038
![]()
1点
>これらを入れるCD−ROMとして認識され0MBなのでもちろん認識していません。
WindowsXPにUDF2.5ドライバーを入れるとブルーレイのファイルが見えるようになります。
書込番号:9534695
![]()
1点
MASA_Nさんありがとうございます。
ディスプレイはプラズマテレビのwooo P42-HR02で
HDMI出力で入力しています。MASA_Nさんの教えに従い調べてみましたが
口コミ等を見る限り特に問題がなさそうです。
切り替え機も使っていないので単純だと思います。
ご指摘ありがとうございました。
18時以降のアルバイターさん OSがXPであればブルーレイドライブでもDVDドライブで認識された状態で正しいとのご指摘ありがとうございました。大変勉強になりました。ただの表示の問題でもなんだか気持ちが悪いものですね。18時以降のアルバイターさんとAW16511さんからの指摘のとおり添付のPowerDVDはインストールしておりましたが、アップデートすることにより再生できました。しかし今度はコマ落ちばかりで再生しきれません。
AW16511さんの言うようにCPUがギリギリなのでしょうか?
私なりに検証しましたが普通のDVDを再生してもコマ落ちするのは何か変だなと思います。
ドットのハム次郎さんUDF2.5ドライバーの存在ははじめて知りました。ぜひ導入したいと思います。ただし調べている過程でUDF2.6(BD-Rをサポート)のバージョンもあるらしくどちらも入れたほうがいいのかもしくは単に上位のドライバーなのかどこで落とせばいいのか調べ中です。これをいれたら何故かコマ落ちしなくなるなんてことはないとは思うのですが…
XPで負荷になるようなことは何もしていないのですが…
つまらないことですが実施済みなこと
Cドライブをできるだけ空にする。クリーンナップと最適化
詳細設定でパフォーマンスを全てパフォーマンス優先にしている
ntregoptというソフトでレジストリをちょっぴりきれいに
過去のことは忘れようというソフトで無駄ファイル削除
しかしそれでも直りません。どうしたらいいでしょうか?
2009/05/12 23:13 [9534695]
1点
書込番号:9538212
1点
>グラフィックカード:ATI RADEON HD 4550
との事ですが、 RADEON HD との相性が悪いらしいです。
あと、セキュリティーソフトも注意です。
私も、ATI RADEON HD 4650とウイルスバスター2009を使用していますので、HD DVD・ブルーレイ共に再生出来ません。(OSのブルークラッシュも有ります)
ウイルスバスターを切るとHD DVDは再生できるようですが、ブルーレイはダメでした。
書込番号:9542497
1点
しろうと´さんコメントありがとうございます。
セキュリティソフトがどう影響しているかは私もわかりませんが
私はavast!というフリーソフトを使用しています。
毎年買いなおさなければいけない有料ソフトより良いかなと思います。
ちなみにこれなら私の環境ではブルーレイが見れます。
というよりこのスレの提案を全部検証すると見れるようになりました。
がんばってみてください。
書込番号:9543077
1点
再生出来ました。
当方、VISTAの為、迷っておりましたが、やはり、ウイルスバスターとPowerDVDと相性が悪いようで、avast!をインストールした処、ブルーレイ・HD DVD 共に再生されました。(ブルーレイに関しては、Enterキーの連打が必要ですが)
マイクロトレンド社かサイバーリンク社には、早く対応してもらいたいものです。(ハードのエラーかどうか全く分からなかったので)
書込番号:9552580
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/26 4:35:33 | |
| 1 | 2011/06/01 0:34:54 | |
| 4 | 2011/04/26 22:05:00 | |
| 3 | 2010/06/21 12:41:59 | |
| 2 | 2009/11/28 10:37:51 | |
| 2 | 2009/11/04 17:39:44 | |
| 4 | 2009/09/27 11:28:39 | |
| 2 | 2009/07/28 20:17:41 | |
| 2 | 2009/07/08 23:44:59 | |
| 4 | 2009/07/13 15:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




