ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N
VAIOのVGC-RC71(Pen D950)に増設したいと考えているのですが、取扱説明書に「拡張デバイスベイにIDEのコネクターが用意されています」とあります。
しかしGGW-H20Nの方は、接続インターフェイス「SATA」となっています。この場合は接続可能なのでしょうか?
PC本体のグラフィックボードはGeForce9500に取り替えてあり、メモリは3GBです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:9532433
0点
接続端子の変換ボードはありますが
安定しないと思います
ブルレイも見れない可能性あるので
やめたほうが安心では?
書込番号:9532641
0点
HDDがSATAですよね?
SATAを挿す所が余っていれば使用可能でしょうね
書込番号:9533071
0点
失礼しました。
使用可能ではなく接続可能です。
使用できるかどうかはまた別の話です。
書込番号:9533096
0点
T.R.K.さん こんにちは。
こちらのPCでしょうか?
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC2/spec_ownermade.html
945G Express チップセットなので、AW16511さんが仰るように接続自体は可能だと思います。
また実際に認識・動作は、やはり実際にやって見ないとわからないのでは?・・・。
(何となくで申し訳ないのですが、SATAポートはあかっているような気がします)
書込番号:9533900
0点
余裕で対応すると思われ
当方、925チップセットですが、Win7にATI2600ビデオカードで
BD再生問題なしです。
とりあえず、VGAカードが対応していれば、945チプセトでコケ無いと思います。
ちなみにCPUは、6シリーズの3.4Gです。
書込番号:9534917
0点
皆様、ご回答ありがとうございます。
「SATAのインターフェースボードを増設すれば可能」なのでしょうか?
あるいは「SATA-IDE変換アダプタ」なるもので変換することも出来るのでしょうか?
実際、やってみないと分からないのでしょうか??
書込番号:9535564
0点
市販PCは内部コネクターの数が仕様上からは読み取れないので、SATAコネクターが余っているかどうかが不明です。
どうせ内蔵するつもりなら、練習を兼ねてケースの蓋を開けてみましょう。
それでSATAコネクターが余っていれば、SATAケーブルと電源変換コネクターくらいは必要かも知れませんが、そのまま装着可能です。
ついでに内部の掃除もしておくといいかも知れません。
今までしていなければ、綿埃が転がっているでしょう。
書込番号:9540582
1点
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05405013602.jpg
例えば、このURLのマザーボードの写真を見て下さい。
左下に黄色で6個、紫色で2個の同じ形状の端子がありますが、
これがSATAケーブルを挿す端子です。
あなたのPCのマザーボードを実際に蓋を開けて見て下さい。
HDDが既にこの端子に刺さっていますが、まだ他に挿す所が余っているかどうかを見て下さい。
余っていれば増設ボードも変換端子も不要ですよ。
書込番号:9541135
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/26 4:35:33 | |
| 1 | 2011/06/01 0:34:54 | |
| 4 | 2011/04/26 22:05:00 | |
| 3 | 2010/06/21 12:41:59 | |
| 2 | 2009/11/28 10:37:51 | |
| 2 | 2009/11/04 17:39:44 | |
| 4 | 2009/09/27 11:28:39 | |
| 2 | 2009/07/28 20:17:41 | |
| 2 | 2009/07/08 23:44:59 | |
| 4 | 2009/07/13 15:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




