『電気代が安い冷蔵庫』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電気代が安い冷蔵庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代が安い冷蔵庫

2009/05/14 15:48(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:2件

初めまして。

今年から1人暮らしとなり、兄が使用していた冷蔵庫を使っていたのですが、自炊していなかった兄の冷蔵庫では、自炊をする私には小さすぎるため、新しい冷蔵庫を探しています。

買い物にもあまりいけないため、買い置き出来るぐらいの冷蔵庫が欲しいのですが、上に電子レンジが置ける高さの物を探しています。
身長が153cmなので難しいと思いますが。。。
冷蔵庫の上に置くために、今は冷蔵庫とレンジの間に耐熱の物を使用しているため、耐熱板ではない冷蔵庫でも大丈夫です。

年間電気代が、最低で1万円以下にしたく探したのですが、どれが良いか分からず。。。

冷凍庫は下が良くて、他の機能などは特に必要ありません。

低めの冷蔵庫が無ければしょうがないのですが…
あとキッチンの一番左に冷蔵庫があるため、出来れば左開き(少ないですが)、観音開きで、150〜300Lぐらいで探しています。

@電気代が安い
A冷凍庫が下についている
B幅600以下
C出来ればロータイプ
D出来れば左開き、観音開き

@ABが重要なので、CDでは無くても、何かオススメあればお願いします。

あと自炊&買い置きだと、どのくらいの大きさがベストなのか、実際に1人暮らしで毎日自炊で買いだめして使っている方居ましたら、サイズを教えていただけると嬉しいです。

書込番号:9542096

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/14 20:52(1年以上前)

そのクラスだとどれを買っても大差ありません。
http://kakaku.com/specsearch/2120/
で条件を指定して検索すれば、あっという間に絞れます。
電気代が絶対なら、容量は170リットルクラスです。自炊する人ならそこそこ用が足りる、という大きさです。
http://kakaku.com/item/21202510945/
http://kakaku.com/item/21205011136/
 (旧モデルですが、同等の新モデルが出ています)
http://kakaku.com/item/21206011088/
http://kakaku.com/item/K0000014528/
くらいですかね。この中ではシャープのみが「どっちもヒンジ」というやつで、もともと右開きですが簡単に左開きに変えられます。エコポイントにも対応。
まあ、後はデザインやブランド、フィーリングで適当に選んでください。
200リットルを越えるクラスでボトムフリーザーだと
http://kakaku.com/item/K0000024593/
くらいみたいですね。これくらいの容量があると余裕で使えますが、電気代は予算オーバーです。
とにかく野菜をいっぱい食べるなら
http://kakaku.com/item/K0000024591/
なんてのもありますが、この辺になるともうシングルというよりカップル向けです。

なおこのレベルの冷蔵庫はワンルームだとファンの音が結構気になることがあります。念のため。

書込番号:9543224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/15 00:02(1年以上前)

こんばんわ〜♪

@〜Dの条件も大事ですがどのくらいの容量が必要なのかも大事ですよ♪
たくさんの物を買いだめするならシャープ辺りがいいでしょうし
そこまでないなら一人暮らし用でそこそこでかいサンヨーか三菱がいいかと思います。

書込番号:9544646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/25 10:13(1年以上前)

P577Ph2mさん、N.A.Kさん
回答ありがとうございます☆
まだ買ってはいないのですが、シャープのSJ−17Rが167Lでどっちもヒンジなので、購入しようと考えています。
丁寧にありがとうございました♪

書込番号:9600445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング