『U12?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『U12?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 U12?

2009/05/17 20:05(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:75件

ナショナルの炊飯器を使っていて液晶表示部に「U12」という表示が現れました。
使っていて始めて見る表示なので、戸惑っています。分かるかる方がいらっしゃったら、教えて頂けると、有り難いです。宜しくお願いします。

書込番号:9559476

ナイスクチコミ!12


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2009/05/17 20:13(1年以上前)

なんらかのエラーメッセージですね。取扱説明書を見てください。
コンセントを抜いてしばらくおいてからまた差してそれでも出るようなら故障でしょう。あるいは電池切れかも知れません。

書込番号:9559533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2009/05/17 20:24(1年以上前)

P577Ph2mさん 返信、ありがとうございます。

取扱説明書…。スイマセン。無くしてしまったので。故障の原因、わかりませんでした。

でも、コンセント抜いたら、また、正常に動いているみたいです。

書込番号:9559597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2009/05/24 20:11(1年以上前)

一週間使えていたので、すっかり忘れて(!?)いたのですが、今日再び表示されました!

「U12」

一体、どういう意味でしょうか?(困)

書込番号:9597638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/02 02:27(1年以上前)

もしかしたら、炊飯後ずっと保温されていませんか?
炊飯器は特殊機種以外はだいたい保温が12時間程度の設定ですので
一旦電源をオフにするように表記されているのではと思います。
先日マイコンを購入されたお客様が同じような現象で何か
解らないと話されていましたので…
もしかしたらと思いレスしてみました。
保温時間は8時間までで、それ以上だと炊きなおした方が電気代が
お安い位になります。

書込番号:9639040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/06/02 20:24(1年以上前)

ヒロの嫁さん 返信ありがとうございます!
>もしかしたら、炊飯後ずっと保温されていませんか?

保温…。確かそのようなことはなかったと思うのですが。炊飯している最中に表示されました。「U12」
極力、保温しっぱなしにしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9641700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/02 21:46(1年以上前)

シルバーソウルさんがお使いの機種が分からないので自信はないですが、パナソニックの炊飯機で"U12"は、本体のなべセンサーが異常を感知したときに表示されるみたいです。

本体のセンサー部や内釜の釜底が汚れているようであれば、掃除してみてはどうでしょうか。

書込番号:9642200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/06/02 22:00(1年以上前)

アナスチグマートさん 返信ありがとうございます!

>お使いの機種が分からないので

ナショナル「SR-HG101」です。

>本体のなべセンサーが異常を感知

確かに、今見てみましたが、ちょっと汚れていました…(恥)。掃除してみます!ありがとうございました。
(これで治ってくれたらいいなぁ。)

書込番号:9642296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/02 22:07(1年以上前)

ちなみに炊飯機の説明書はこちらからダウンロードできますよ。
SR-HG101もありました。
http://ctlg.panasonic.jp/product/manual.do?&pg=20&np=1#S0000005

書込番号:9642354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2009/06/02 22:14(1年以上前)

アナスチグマートさん 返信ありがとうございます!(*^o^*)

わざわざ、お忙しいのにどうも、ありがとうございます…。説明書なくしてましたから。早速、パソコンでダウンロードしてみます!

書込番号:9642398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング