小学2年生の男の子がヤマハ音楽教室(ジュニア専門コース)に通っています。
結婚前から家にあった年代ものの電子ピアノがそろそろ限界なので、
楽器店があまりうるさくないのを幸いに、こっそり他機種の購入を考えています。
ローランドのHP203かDP-990(Rは予算オーバーと、汚れが目立つので除外)で迷いつつ、
カワイの木製鍵盤にも惹かれています。
・当初予算15万円だったが、ちょっと欲が出てきた。
・ヤマハCLP330は音質、タッチ、サイズ(D)で却下。部屋が狭いので小さめ希望。
・子供は個人レッスンではピアノ専攻だが、集団レッスンで使うエレクトーンにも気があるみたいなので、音色の多いローランドのほうが喜ぶと思う。タッチの差はわかっていない。
・自分は実家ではアップライト、高校まで経験アリなので、タッチにはこだわりたい。
音色なんて300とかそんなにいっぱいあっても仕方がないような気もしますが・・・。
(練習そっちのけで遊ばれても困るし!?)
ちょっと頑張って、カワイL51の16音色はどんな感じなのでしょうか?
もっと奮発してHP205にすればタッチ・音色数とも希望が叶い、親も子供も満足できるでしょうか?
「子供のために」と思いつつ自分のこだわりを捨てられず、悩んでいます。
よかったら、みなさんの意見をお聞かせ下さい。
書込番号:9561770
0点
こんにちは
>HP205にすればタッチ・音色数とも希望が叶い、親も子供も満足できるでしょうか?
射程距離内であればお薦めの逸品です。
これに対抗して出てきたのがヤマハの CLP-340でこちらもチェックをお薦めします。
>音色なんて300とかそんなにいっぱいあっても仕方がないような気もしますが・・・。
>練習そっちのけで遊ばれても困るし!?
個人的意見ですが、同じ曲(譜面)でも音色が変わると弾き方も変わってきます。
これってすごく大切な事だと思っています。
書込番号:9604511
![]()
0点
「電子ピアノ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/25 14:11:08 | |
| 3 | 2026/06/12 12:07:50 | |
| 17 | 2026/06/26 20:04:27 | |
| 1 | 2026/06/04 18:18:03 | |
| 7 | 2026/06/11 13:29:59 | |
| 5 | 2026/06/10 13:20:46 | |
| 4 | 2026/06/12 18:05:27 | |
| 2 | 2026/06/02 19:10:00 | |
| 1 | 2026/05/26 11:14:55 | |
| 0 | 2026/05/24 20:04:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)






