『互換性のあるブル−レイの焼けるドライバ−を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『互換性のあるブル−レイの焼けるドライバ−を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:6件

教えてください PCから直接ハイビジョン画像が焼ける(市販のレコ−ダで再生録画可能な)互換性のあるブル−レイドライブを探しています 宜しくお願いします

書込番号:9570696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/19 22:45(1年以上前)

質問の意味がちょっとわからないです。それはパソコンに入っているソフトなどドライブ以外に依存することではないですか?

そもそもハイビジョン画像とはどのような画像でしょうか?「パナソニックのハイビジョンビデオムービーで撮影したハイビジョン画像」など具体的に書いてください。

書込番号:9571543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 00:18(1年以上前)

かっぱ巻 様
 
 お世話になります 今までsonyのビデオカメラHDR-RS7で撮影した映像を PCに取り込み アドビプレミアで編集し その作品を sonyのカメラHDR-HC3に テ−プで書き出し そのテープからsonyのブル−レイレコ−ダ−BDZ-V7 で再生録画して保存していましたが 何しろテ−プの場合ヘッドのトラブルが多いのが 欠点でした 
 そこで PCから直接 ブル−レイに焼きだせば その手間が省けるのではと思い ブル−レイドライブで市販のブル−レイレコ−ダ−と互換性のあるものがあれば購入しようと考えました 宜しくお願いします 
 

書込番号:9572366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/05/20 00:34(1年以上前)

こんばんは、秋草AFJさん

パッケージ製品ならライティングソフトウェアも付属していますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h816fbs/
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-h8/feature.htmとか・・・

書込番号:9572476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 00:50(1年以上前)

空気抜き さま

 有難うございます メ−カ−の説明を見ましたが 残念ながらPCで再生はできるようですが
ほかのブル−レイレコ−ダ−でハイビジョン映像は再生出来るとは書いてないようです 互換性が無いように思いました 

書込番号:9572589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/20 15:33(1年以上前)

サイバーリンクやペガシスなどのオーサリングソフトなどを製作しているメーカーかレコーダーやプレイヤーのメーカーのほうに確認をとったほうが早いと思います。

PCで個人が作成したソフトが再生できるかはレコーダーやプレイヤー側の能力によって変わる見たいなので。

以前BD-AV10はPCで作成したBDAV規格でもHDVは再生できなくてDVDからリッピングして作ったものは再生できたとの記事を読んだことがあるの。

書込番号:9574686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 17:34(1年以上前)

キツネのお面 様

 有難うございました 現段階では 対応できるブル−レイドライブは無いように思えます
残念ながら 手間隙かかりますが 今まで通りハイビジョンカメラHDR-HC3にテ−プで書き出してそれをブル−レイレコ−ダ− BDZ-V7に取り込み後ブル−レイデイスクに焼きだし保存する方法しかないようですね 

書込番号:9575073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/20 19:15(1年以上前)

どこかで誤解があるのかもしれませんがPCで作成したBDAVやBDMV規格でも民生機器で再生できる可能性は高いです。

一様ここの家電板でBDZ-V9の書き込みを検索してみたところBDAV規格で作成した物を再生できたとありますから家電板のDVDレコーダーなどの方で聞くか編集するためのソフトやレコーダーを販売しているメーカー側に聞くのが確かというだけです。

あとBD-AV10の例は能力の低いレコーダーの例として書いただけでBDZ-V7で出来ないと決まったわけではありません。

書込番号:9575471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 21:21(1年以上前)

キツネのお面 様

 有難うございます 以前 発売元の B 社に問い合わすも答が得られず 部品メ−カ−に尋ねてくださいと たらい回しされた事があり この欄を利用させていただきました 何とか成りそうだと諦めずにトライしようと思いましす 有難うございました    

書込番号:9576117

ナイスクチコミ!0


pekoblueさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/04 23:24(1年以上前)

TMPGEnc Authoring Works 4 を使えば、BDAV,BDMV形式で、ハイビジョン映像を
オーサリングして、BDメディアに書き込みできます。

BDドライブは書き込み対応であれば、何でもいいです。(パナかパイがおススメですが^^;)

民生BDレコーダーでの再生も問題ありません。(私の場合はパナのBW200)

書込番号:9953908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 00:52(1年以上前)

ご助言有難うございます

 実はPANAで購入を検討していましたが 残念ながら外付け製品が無かったので BU社

の外付けで 出来そうでしたので 購入しましたがやはり駄目で 半分諦めていました

ご助言のTMPGEは試用期間もあり 早速試してみたいと思います なにせ 高齢者でモタ

ツキますが いろいろとご指導頂ければと思っています  有難うございました

書込番号:9954412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング