『VAIOと地デジチューナーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VAIOと地デジチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIOと地デジチューナーについて

2009/05/20 05:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY

スレ主 yk78さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
当方、メカにあまり詳しくないので、どなたかお教え頂けますでしょうか?
いまから五年まえくらいのモデル、VAIO VGC-V171を使ってます。
地デジ対応ではないので、地デジチューナーを購入しようと思うのですが、
その場合、そのままPCの録画機能でHDに録画は可能でしょうか?
また、可能でしたら、どんな地デジチューナーを購入すれば良いでしょうか?
選ぶポイントや、おススメがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:9573142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/20 06:07(1年以上前)

アナログの録画機能と地デジは別物ですので、既存の録画機能は使えません。

htmlHDCP対応のグラフィック機能とモニターが必要なんで
地デジを見るにはVGC-V171ではスペックが足りないし
無理じゃないかな^^;

こちらを参考に
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/attention.

書込番号:9573174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/20 06:10(1年以上前)

訂正

>htmlHDCP対応のグラフィック機能とモニターが必要なんで

>HDCP対応のグラフィック機能とモニターが必要なんで

リンクミス

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/attention.html

書込番号:9573182

ナイスクチコミ!2


スレ主 yk78さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/20 11:38(1年以上前)

こんにちは、回答ありがとうございます。

やはり、デジタル放送視聴と、録画は出来ないみたいですね。

テレビPCとしての機能が魅力で、購入したのですが、これからは、PC機能オンリー
ですね。

ありがとうございます。

書込番号:9573990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング