故障・トラブル相談
いやー古いカメラですみませんが(約25年前)
昨日、防湿庫から、出してみて5年ぶり位ですか、新品単3電池入れて、シャターボタンを
押す。(^^;)ウンともスンともシャターが切れません。(;.;)ショットモードの黒い三角が、
点滅するのみで、電池を外して繰り返してやっても同じです。
チナミに、データーメモリーパックってものも付いてますが、無論電池切れ。
これって、定期的に、空切りしてなっかた為、シャッターユニットが、固着でもしたのか、
寿命なんでしょうか?銀塩機では、1番愛着の機材でしたので、ショックです。
現時点で、修理可能かどうか、御存知の方いらしゃれば、宜しく御指導願います。
電池容量表示は、Fullで、ファインダー内にHELPとかERRコードも出ていません。
書込番号:9579486
0点
T90のシャッタートラブルはある意味宿命といえるかも?
ヤフーオークションでT90のシャッター修理を出品(?)されている方の説明文で、修理可能かどうかの判断が出来ます。
※オークションの直リンクの貼り付けが出来ませんので、下記の方法で探して下さい
ヤフーオークション TOPページ
→カテゴリ カメラ
→カメラ本体
→マニュアルフォーカス
→キヤノン で、T90で検索
→「T90のEEEエラー修理」です
オークションID : 123894723
宜しかったらご一読を
※無理にオークションを利用しろと言っている訳ではありませんよ〜
書込番号:9580911
![]()
2点
NYダウ様、ご挨拶が遅れましてすみません。
貴重な情報、有り難うございました。
先方に質問した所、修理可能との御回答頂きました。
貴重な、出会いでした御礼申し上げます。m(__)m
書込番号:9585129
0点
NYダウ様、ご挨拶が遅れましてすみません。
アドバイスいただいた方に修理依頼。
本日、修理完了。生き返りました。
T90のこの問題は、昔から有った有名な現象らしいですね。
無知でした。NYダウ様のアドバイスのおかげで、
すばらしい方に、お会いでき、無事生還できました。
貴重な、アドバイス本当にありがとうございました。
25年前のカメラの故障が、(メーカーも拒否)個人の力のと、情報で
解決できた事に、感謝いっぱいです。本当にありがとうございました。
書込番号:9621924
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「故障・トラブル相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/26 13:57:54 | |
| 0 | 2024/12/16 23:57:25 | |
| 1 | 2023/07/21 15:30:53 | |
| 4 | 2023/07/21 21:41:28 | |
| 2 | 2013/02/17 12:47:18 | |
| 3 | 2012/10/05 9:20:04 | |
| 1 | 2009/09/19 17:58:30 | |
| 3 | 2009/05/29 21:21:45 | |
| 2 | 2009/03/22 6:14:01 | |
| 4 | 2009/02/28 7:29:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

