『地デジチューナーの取り付けについて』 の クチコミ掲示板

『地デジチューナーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナーの取り付けについて

2009/05/22 14:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:5件

現在所有しているPCのビデオカードはHDCPに対応していないNX8500GT-TD256Eですが、地デジを見るためにはこのカードを取り去り、新たにHDPC対応ビデオカードを取り付けないといけないのでしょうか?対応しているカードを追加することなどではだめでしょうか?素人でよくわかりませんので、詳しい方の書き込みをよろしくお願いします。(購入しようとしているチューナーの箱の説明書きを読む限り、そこだけがネックのようですが・・・)

書込番号:9585321

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/22 14:26(1年以上前)

通常、PCI-Eスロットは一つしかありませんから、交換することになります。いずれにしても新しいカードにモニターのケーブルをつなげるのですから、古いカードを差したままにしても意味はありません。

書込番号:9585364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/05/22 14:45(1年以上前)

交換するよりないかと・・・

書込番号:9585430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/22 17:37(1年以上前)

詳しくPCの内部を見たことがなかったものですから、カードを追加するというような訳にはいかなかったのですね。交換するとなれば、なにやら手間もかかるようなので、当面、そのままにしておこうかと思います。みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:9586042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング