『高倍率ズームと動画機能』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『高倍率ズームと動画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高倍率ズームと動画機能

2009/05/24 06:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 moca_mocaさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
久しぶりにカメラを購入しようと考えているところです。

子供の運動会、学芸会でのちょっとした動画も撮りたいのですが、
(いずれも子供の出番だけですので、長くても一コマに15分程度でしょうか。)

上の子供がもう中学生ということもあり、こうした動画の出番というのも
そうそう多くなくなると思われます。
自分の趣味で古い一眼レフのカメラ(キスデジN)などは持っているのですが、
これでは動画は撮れないですし、
気軽に使えて、ちょっとした動画も撮れて遠くにいる子供を撮れるカメラを
探していて、こちらのカメラにたどり着きました。

ビデオカメラという選択もあったのですが、これからのことを思うと
そう出番もなさそうですし、私もお散歩に連れて行けるようなカメラがあればと
考えています。

他の候補としては

CAMEDIA SP-590UZ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

PowerShot SX10 IS

なども考えています。この手のカメラは初めてなので、
どなたかアドバイスを下さると助かります。

(動画の画質は良いに越したことはないですが、これはひどい・・っていう感じじゃなれけば
他にオススメがあれば是非ご教授下さるとありがたいです。)


どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9594519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/24 06:58(1年以上前)

おはようございま〜す

最近は一眼レフも動画が撮れるものが増えてきていますよ〜
KissX3など如何ですか〜?

書込番号:9594541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/24 07:20(1年以上前)

SP-590は640x480サイズしか取れないので外した方が良いです。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/spec.html
1ファイル2GBの制限があります。

デジ一眼で動画ならば、PANASONIC GH1の動画画質が良いです。

書込番号:9594596

ナイスクチコミ!1


スレ主 moca_mocaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 07:30(1年以上前)

ごゑにゃんさん 

今から仕事さん


早速のお返事ありがとうございます。
初めての書き込みで緊張していたので、とても嬉しかったです。
お聞きしておいて、大変申し訳ないのですが、
デジイチは・・・ごめんなさい、今のところ考えておりません。(涙)
高倍率ズーム機の手振れなどは、ある程度覚悟はしています。
一眼も魅力的なのですが、後々のレンズの事を思うと;;
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:9594615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 09:01(1年以上前)

動画を重視すれば、SX10isよりもSX1isのほうがいいようです。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx1is/feature-highquality.html

書込番号:9594829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/24 09:59(1年以上前)

動画も使われるのであれば、少し大きな画面サイズのものが良いと思います。
下記の4機種くらいでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911288.K0000027421.00500411320.00500211329
軽量安価なパナ、高速連写のカシオ、ソニーとキヤノンはバリアングル液晶付きで似たような
スペックですが、ソニーは専用電池キヤノンは単三電池です。
どこを重視するかで決めたら如何でしょうか?

書込番号:9595020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/05/24 12:33(1年以上前)

動画性能に優れるPanaのTZ7はどうでしょう。
静止画も12倍ズームですが、レンズ性能がいいみたいですので
デジタルで24倍ズームにしてもL版だと大丈夫みたいです。
比較的小型ですし、お散歩カメラにはいいんではないでしょうか?

書込番号:9595674

ナイスクチコミ!0


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/24 15:13(1年以上前)

機能性能的には、ごゑにゃんさんが比較対照でご紹介の4機種、または小型のTZ7を入れて5機種になると思います。

これらの機種を実際に使って比較して推奨できる人は少ないと思いますので、あとは moca_mocaさん の感性によるかと思います。

ここに質問したということは、記録メディアがモメリースティックでも問題ないと思っているのでしょうから、SONYのHX1で良いのではないかと思いました。

動画は今後主流になると思われるハイビジョン対応で非常に綺麗です。マクロも1cmですし、20倍ズーム、バリアングル液晶、人物・夜間手ブレモード(夜間でなくても使え高性能です)、パノラマ撮影など幅広く使え、お出かけのお供には非常に持っていて楽しい機種だと思います。

書込番号:9596338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/24 15:27(1年以上前)

ほぼ同一条件で、画質を比較するのも選択の参考になります。
シャープネス、色収差、高感度ノイズなど、基本性能をじっくり見てくださいね。

【実写速報】ソニー「サイバーショットDSC-HX1」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/26/10540.html
【実写速報】オリンパス「CAMEDIA SP-590UZ」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/18/10441.html
【実写速報】カシオ「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/22/9468.html
【実写速報】キヤノン「PowerShot SX10 IS」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/15/9406.html

書込番号:9596400

ナイスクチコミ!1


pony_hiroさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 18:13(1年以上前)

 私もmoca_mocaさんと同様に、剣道部主将を務めている高3の息子の引退前の勇姿を納めてあげようと、5月連休前にネオ一眼探しをしました。予算上の制約と面倒くさがり屋なこともあり、長短レンズ交換必要なデジタル一眼は、最初から除外。結果、ソニーのHX-1を購入しました。
 フイルムカメラもオリンパスのネオ一眼を使用していたこともあり、私も望遠26xのCAMEDIA SP-590UZ にしようかな、と考えていました。しかし、このサイトの口コミを見ていると、いまいち評判が悪く、ほぼごゑにゃんさんの挙げていらっしゃる範躊で迷った挙げ句、動画高画質、パノラマ、高速連射、暗闇手ぶれ防止モードなど、色々楽しめそうな機能満載のHS-X1にした次第です。販売開始直後でまだ高かった(ネットで41500円+あれこれで45000円くらい)のですが、パナのFZ28+万札1枚分は楽しめるだろう、と思ってこれにしました。万事後悔しないタイプですので、これで良かったのだ(笑)、と思っています。
 都合3回、これを携えて息子の剣道の試合に付き合いましたが、多くの方が指摘しているように高速連射はその後の記録に時間が掛かり過ぎ(MSは高速タイプですが、16秒くらい)、使い物になりません。もっぱらHDTV録画→静止画切り出し、の方法を愛用しています。毎秒30フレームでは竹刀の動きが捉えきれませんが、タイミングを逸して何も写らないよりは遙かにマシです。高速連射でたまたまタイミングが合っても、シャッター速度優先では室内光量では暗すぎてダメでした。
 パノラマは結構遊べます。高速連射の機能を活かした手ぶれ防止機能は、暗闇でなくても重宝します。カールツアイスを辞めて、Gレンズを採用したのも正解でしょう。
 メモリはSDの方が便利ですし(現用のレッツノートにはMSの口が無く、、)、電池も単三の方がいざというときは便利だったでしょう。フィルタも付けられません。でもそれらを割り引いても、というかそれらもソニーらしい、と割り切ってしまえば、なかなか楽しいネオデジ一眼ではあると思います。
 電源ON時にレンズキャップがぽろりと外れるのもご愛敬で、これはこれで便利、と思うことにしています。
 だらだら長文をしたためましたが、参考になる箇所が有れば幸いです。

書込番号:9597091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 moca_mocaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 21:07(1年以上前)

初心者の質問に親切なアドバイスを沢山頂き、本当にありがとうございました。
後押しがないと動けないタイプなので、やっと決心がつきました。
助かりました;;


うちの子は陸上部なので、高速シャッターは魅力的かな?と思っていたのですが
書き込みの時間はストレスなのでしょうね。
しかし、屋内での行事を考えると暗闇にも強めなこちらの機種がいいのかな、と
思いました。


ありがたいご助言、本当にありがとうございました。
近く運動会もあるので、早速購入して練習したいと思います。
何度もしつこいですが、本当にどうもありがとうございました!

書込番号:9597947

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/27 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A2

α900

α900

α900

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/
HX1ソニーサイト
http://www.youtube.com/watch?v=2QuW_9XRgTY
HX1デモムービー
http://www.dpreview.com/gallery/sonydschx1_samples/
HX1サンプル

自分が重視するのは画質です。
HX1はαレンズでも特殊な「Gレンズ」を使用しています。
α900やコニカミノルタA2を使用している自分としては、
レンズ性能を重視したソニーの姿勢に拍手を送りたい気持ちです。

色も従来のサイバーショットと違い、αに相当近くなっています。

書込番号:9609218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング