『ツァイスイコンの次は…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ツァイスイコンの次は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「コシナ」のクチコミ掲示板に
コシナを新規書き込みコシナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ツァイスイコンの次は…

2009/05/26 03:30(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ

クチコミ投稿数:158件

あくまでも願望ですが、ツァイスイコンを出されたコシナさんに、お願いです。
コシナ流で結構ですから、レンジファインダー主義だけとは言わず、ツァイスと協議して、コンタレックスを出して下さい。

無理な事を申して恐縮なんですが、コンタレックスが出たら嬉しいです。

ライカRが製造中止になった現在、そこの穴を埋めるには、コンタレックスかなと素人思いしました。

ブルズアイ程、インパクトは要りません。

絞り優先AEとマニュアルの露出モード、可能ならファインダー交換で、作り込みの良いカメラで…

夢想になりそうですが、コンタレックスなら、ライカR9並のプライスをつけても、不況に関係無い世界の富裕層をマーケットにしてなんて勝手に考えてます。
駄スレすいません。

書込番号:9604789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/26 08:31(1年以上前)

世界の富裕層が相手では売れる数がしれてますので、採算がとれないのではないでしょうか?

書込番号:9605183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/26 08:56(1年以上前)

幾らなら買ってくれますか〜?   コシナ営業部

書込番号:9605256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/05/26 11:10(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

ご存知の通り、コンタレックスは、発売時は、ハッセル並に高く、中古でも、程度の良いものなら、かなり高額で、メンテナンス代金もそれなりに取られます。
ですから、夢と枕詞をつけたのですが、ライカR位の新品に近い価格で無いと、採算は取れないかもしれませんね。

コシナさんが仮にお造りになるなら、ローライフレックスの代理店である、駒村商会さんから、高額商品のマーケットの状況や開拓の方法を、聞かれるのも方法の一つかもしれません。

ローライ35RFは、記憶が確かなら、駒村さんが販売代理店だったと思いますので。

ツァイスの信奉者は、コンタレックスには興味津々だと思いまして。

書込番号:9605624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/05/26 11:19(1年以上前)

こんにちは。

レスを有難うございます。
私なら、35〜45万あたりが妥当かなと思います。

F6より高く、ライカR9位のプライスなら良いのではないでしょうか。

書込番号:9605647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/05/29 03:23(1年以上前)

ヤシコンのレンズ遺産は、またまだ有りますので、コシナさんが、ツァイスなり、京セラなりと協議されて、ヤシコンレンズ対応のボディを、造って下されば有り難いと、夢を見てます。
コンタックスになるか、コンタレックスなるかはわかりませんが、このブランドを遊ばせておくのは実に惜しい感じがしますので…

レンジファインダー用のハイスピードレンズをお造りになったのですから、ツァイスイコンベースの一眼レフが欲しいです。

夢ですよね…

書込番号:9619115

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/29 06:50(1年以上前)

ヤシコン対応ボディ
ケンコーより
KF-3YC
http://bbs.kakaku.com/bbs/10102210244/#9131836

こだわりのコンタックスユーザー向けのはずなのに・・・・

シンクロターミナル
多重露光ボタン
プレビューボタン

省略って・・・・

ちょっと違うんじゃないの

書込番号:9619299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/05/29 11:06(1年以上前)

f5katoさん、こんにちは。
レス有難うございます。

中身が中国製のフェニックスでも、コンタックスの銘板を付けてくれれば、少しは有り難いのですが(笑)
所で、デジ1のペンタックスKmやK20Dでも、限定カラーバージョンがあるのに、F6にもカラーバージョンが有ってもいいのにと思います。

M8のホワイトカラーは暴走でしょうか?

書込番号:9619904

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/29 11:12(1年以上前)

帝国光学さん

そうか、中国製のフェニックスでしたか。

F6のカラーなら・・・
ワインレッドがいいかな・・・・

M8のホワイトは・・・・暴走に思います(笑)
ドイツはやっぱりフィールドグレイ♪(灰緑色・国防色?)

書込番号:9619928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/05/29 11:32(1年以上前)

f5katoさん、レス有難うございます。

M8オリーブペイントはカッコイイなぁと思いましたが、ホワイトカラーは、暴走ですね(笑)

R9やMPのアンスラサイトはなかなか渋いです。

F6のワインレッド良さそうですね。ニコンも遊び心が欲しいですね。

馴染みのカメラ店で、後塗りのF2オリーブを見ました。似合いませんでした(笑)
店主いわく、一年間展示しても売れないそうです。

書込番号:9619979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2009/06/02 02:33(1年以上前)

困った時のコシナさんではありませんが、コンタレックスに続き、ZKマウントに合う、MFボディを製造してくれたら有り難いです。

夢かもしれませんが…

ベッサフレックスでスレッドマウントボディを出された様に…

今、デジタルから銀塩にも手を出して行きたい方々がいますので、かなりニッチですが宜しくお願い申し上げます。

暴論ばかりですいません!

書込番号:9639055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る