『デュアルブートでラムディスク』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デュアルブートでラムディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルブートでラムディスク

2009/05/31 10:50(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:40件

どなたか お願いします。
現在vista32ビット環境で、メモリ8GBに対しガボットで約5GBのラムディスクを使用しています。
新たにパーテーションを作り、そこへwin7の64ビットをデュアルブートした場合ラムディスクは消失するのでしょうか?
HDDは500GBx2でストライプで使用しています。

理想は、32ビットでシステム3GB+ラムディスク5GB
    64ビットでシステム8GB
で使えるといいのですが・・・・
ココで聞く前に自分で実際やってみればわかることですが、既に試した方或いは、わかる方いましたら宜しくお願いします。

書込番号:9629644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/31 13:38(1年以上前)

ラムディスクは、OS認識外のメモリ領域で作成しますので、
32ビットを立ち上げ時はラムディスクを使えますが、64ビットを立ち上げ時はラムディスクは使えません。

書込番号:9630282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/31 13:43(1年以上前)

忘れてました。
理想通り、
vista 32bit時 システム3GB+ラムディスク5GB
win7 64ビット時 システム8GB
になります。
vistaの変わりにXPを使っていても一緒です。

書込番号:9630297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/05/31 14:42(1年以上前)

ちゃーびたんさん 
早速ありがとうございます。
今からやってみます!

書込番号:9630503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/31 16:30(1年以上前)

ちゃーびたんさん
全て、上手くいきました。ありがとうございました

書込番号:9630953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34
Win11(Canary)27982.1 Update 4 2025/11/05 6:31:03
WIN 10にしなおして アプリをインスト 2 2025/11/03 16:25:13
Edgeの画面が急になにもしないのに黒くなった 4 2025/11/02 16:33:53

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88419件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング