『T400とT600』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『T400とT600』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rockford Fosgate」のクチコミ掲示板に
Rockford Fosgateを新規書き込みRockford Fosgateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 T400とT600

2009/06/01 09:38(1年以上前)


車載アンプ > Rockford Fosgate

スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

T-400,T-600,この2つの違いは出力の大きさだと思うのですが出力が大きい方がどんなメリットがあるのでしょうか?音が鮮明になったりするのでしょうか?
また使用しているスピーカーが定格50Wで最大入力が120WなのですがT400とT600どちらの方が向いているでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9634756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/01 17:22(1年以上前)

こんにちはLB23AI3さん
実際に聞き比べてないので何とも言えませんが、
私の知るロックフォードのアンプは出力が大きくなるほど(モノラルは別です)音の厚みが増し低域の再現も丁寧になり中間域では柔らかみも持ちます(ロックフォードは国産から見るとしなやかさにかけるところが有ります)

スピーカーに対して出力が大きい事はあまり気にしなくていいと思います。
アンプの出力値より、音量を上げ過ぎる事の方がスピーカーを壊す原因になるみたいですが音の相性については聞いてみないと何ともいえません。

書込番号:9636165

ナイスクチコミ!1


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2009/06/01 17:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
なるほど。あまり出力を気にしなくても良いとのことでしたので安心しました。
やっぱりT600-2とT400-2は悩みますねf^_^;
この2機種は音に違いはあるみたいですが劇的に違うのでしょうか?それとも多少違うくらいでしょうか? 人によって感じ方はさまざまだとは思いますが教えていただけると幸です‥

書込番号:9636208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/01 21:52(1年以上前)

こんばんはLB23AI3さん
T600に比べてT400は重心が高いとの評価が多いですが、組み合わせるスピーカーによってどちらがバランス良いかは違ってくるはずです。
またロックフォードのアンプは出力が大きいモデルほど余韻や量感、厚みは増してくるかと思いますが、LB23AI3さんがもっとスッキリした音の方が良いと感じてしまえば「余韻や量感、厚み」が邪魔になってしまう事もあると思います。

書込番号:9637490

ナイスクチコミ!1


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2009/06/01 21:57(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
T400-2を導入することに決めました^^
どんな音になるか楽しみです^_^

書込番号:9637533

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 20:25(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。すでに購入されているかもしれませんが。
私は以前、400-2を3台使っていて、ミッドウーファーを600-2に変えました。感じた違いは、600のほうが、低域が締まりキレがある。400のほうが、低域が膨らみ気味。600のほうが低域は気持ち良く感じました。中域は差がないように思います。
他に何か質問があれば、力にならせていただきます。

書込番号:9679844

ナイスクチコミ!2


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2009/06/11 18:13(1年以上前)

低域に変化があるみたいですね。後々のアップグレード時の参考にさせていただきます。また何か質問させていただくことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。
回答ありがとうございました^^

書込番号:9683995

ナイスクチコミ!0


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2009/06/23 19:09(1年以上前)

T400-2プロショップにて取り付け完了しました。
取り付けた感想は‥満足です!聴こえてくる音の数が増え全体的に厚みが増しました。また,以前は圧縮音源との音質差がそこまでないように感じてましたがT400-2を導入したことによって情報量の違いを初めて体感しました。
アドバイスありがとうございました^^

書込番号:9746194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車載アンプ > Rockford Fosgate」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)