『光デジタルケーブル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『光デジタルケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光デジタルケーブル

2009/06/01 23:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 LLOY'Dさん
クチコミ投稿数:44件

光デジタルケーブルについてです。


ホームシアターへのデジタル音声接続ですが、現在PS3(HDMI)→プラズマテレビ

そしてプラズマテレビ(光ケーブル)→ホームシアター


と経由しています。



PS3からテレビにHDMIで接続し、PS3からホームシアターに直接光ケーブルを接続すると片方の音声のみになるようです。




テレビを経由すると音声はどうなのでしょうか?


より良い接続方法はないのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:9638198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/06/02 00:05(1年以上前)

こんばんは^^


テレビを経由すると5.1ch出力できないと思うので、PS3とホームシアターを光ケーブル

で接続するのが1番かなと思います。

  
PS3→HDMI→テレビ

PS3→光ケーブル→ホームシアター

テレビ→光ケーブル→ホームシアター


PS3の設定で映像をHDMI、音声を光出力に変えてください。

書込番号:9638479

ナイスクチコミ!2


スレ主 LLOY'Dさん
クチコミ投稿数:44件

2009/06/02 00:25(1年以上前)

プレステからの光ケーブルとテレビからの光ケーブルのどちらも必要とゆうことですか?


ホームシアターの光端子が二つで一つがチューナーで使用してるんですよね…


だとすればテレビへのHDMI接続を諦めて同軸に変更し、プレステからホームシアターへの光ケーブル接続とゆうのは可能でしょうか?

これだと5.1chになりますか?


これでも音声は片方だけになってしまうのでしょうか?

書込番号:9638597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/02 00:39(1年以上前)

LLOY'Dさん、こんばんは♪

接続ですがホームシアターの光入力が2つとの事ですので

PS3→ホームシアターへ光接続で音声

PS3→KUROへHDMI接続で映像(HDMI接続でないとDVDアプコンされませんので)

その際、好奇心旺盛君さんが仰るとおりPS3の設定変更を忘れずにm(_ _)m

でもう1つの入力をチューナーに割り当てるのがベストかと思いますよ♪

書込番号:9638701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/02 06:45(1年以上前)

シアターの入力は光が2系統、同軸が1系統なのですね。
チューナーは何のチューナーか不明ですが、チューナーをテレビに繋げてテレビの光端子からシアターへ音声を出力してはどうでしょう。

一応光を同軸に変換するコンバータもありますよ。

書込番号:9639316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング