『OH仕上がってきたものの・・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,080,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

『OH仕上がってきたものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

OH仕上がってきたものの・・・

2009/06/04 16:36(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

自宅に帰ってよくよくみてみると
ベゼルのところに研磨時に出来た失敗のような跡が・・・
明らかに打刻ではなく削れたような跡なんですよ
これってクレーム対象ですよね?
ベゼルって一体式なのでさらに削って治すのでしょうか?
日ロレに持っていけば早いのですが、持っていくまえに
詳しい方のお知恵を拝借願います。。

書込番号:9650366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/04 16:44(1年以上前)

追記です。
保証書には
5、品質及び機能上影響が無いと当社が判断した視覚的現象
保証いたしかねます。との記載がありますが
これは修理上についた傷は保証いたしませんよ。という事なのでしょうか?

書込番号:9650390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/04 17:21(1年以上前)

>当社が判断した視覚的現象

日ロレ必死だな(笑)写真アップすると回答が増えるよ。

書込番号:9650508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/04 18:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
写真を撮ってみました。
矢印の先にポコっと凹みみたいのがありますよね?
これです。。

書込番号:9650688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/04 18:16(1年以上前)

画像つけるのわすれてました。
よろしくお願いします。

書込番号:9650691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/04 18:32(1年以上前)

拳士ロウさん この凹みは大きいですねー 日本ロレの対応は分かりませんが、買取り価格が下がるような傷であれば、クレーム対応ではないでしょうか? この凹みがオーバーホール時にできた傷がどうかを証明と言われたらどうなのかなあ?? でもこれはひどいよ!! オーバーホールから引き取り時に確認はされたのでしょうか?

書込番号:9650757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/04 19:25(1年以上前)

会社のパソコンで画像見させて貰ってますが…結構目立ちますね。

〉ベゼルって一体式なのでさらに削って治すのでしょうか?
これは研磨で消える傷じゃないっすね。
この傷が消えるまで削ったらケース径が40mmから38mmに縮小されちゃいそうだわ…。

さて…問題は、この凹みを日ロレが作業中の過失と認めるかどうか…。

俺ってまだOHって出したことないんだけど依頼主の前で外装チェックとかして用紙に書き込んでいくとかしないの?
(用紙に時計の絵が書いてあって傷があるところに丸印したり…)
一度持ち帰ってるから日ロレもすぐには認めないような気がする。

何はともあれ早いうちに電話じゃなく日ロレに出向いて現物を見せて事情説明した方が良さそうだよ。

書込番号:9650992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/04 19:36(1年以上前)

やはり皆様もそのように思いますか・・・
自分が過敏になっているのかと思いましたが
本日仕上がり、受け取って帰ってきてからアレ?っとすぐに気がつきましたが
16時半を越していたため日ロレは終了しており
明日、まず電話してみてどのような対応になるかというところです。
画像でもわかるように、キレイにポッコリと削れているので
間違いなく研磨作業時に失敗して削ってしまったと思います。
それを日ロレが認めるかどうかなんですが。

ちなみにOH時に傷の確認とかはなかったです。
30分位なかで確認後、見積もりをだしてきて了承したら再度預かり。
受け取り時も現品の確認はしましたが、じっくりと確認するというような雰囲気ではなかったです。
こちらですね?つけていきますか?持ち帰りますかと言われ
緑色の袋につめられて、ハイさようなら。みたいな感じです。

書込番号:9651036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/04 19:56(1年以上前)

拳士ロウさん
どうもっ!

仕事の都合もあるでしょうが電話しても『現物を見てみないことには…』と言われるのが関の山…。
取り合えず早く見せに行きましょう。

それと気になったのですが、ステンレスを磨くのにはどんな素材で磨きをかけてるかね。
改めて考えたのですが鉄板等を切断する工具でサンダーだったらら触れただけでチュン!!とそのような凹み(削れ)は出来ますが、そんな固いもので研磨するはずがない…。
車とかは布(バフ)で磨くし…。
あえてバフと表現しますが、バフが回転している固定式工具の回転部分に誤ってベゼルに触れてしまったのか…。
うまく表現できなくて申し訳ない。

書込番号:9651130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/04 20:31(1年以上前)

ビーナスラインさん>
そうですね、どういった研磨方法かわからないですが
おそらくはビーナスラインさんが言っているとおりのような気がします。
サンダーのような回転機械で研磨しているのではないでしょうか
手作業ではありませんよね・・・。
まずは明日、電話して状態を伝えてみてから
月曜に現物を持ち込むしかなさそうです。
結果は皆様にもお伝えいたしたいと思っております。

書込番号:9651311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 21:30(1年以上前)

拳士ロウさん こんばんは。
OH仕上がりご心配です!
電話のときに状況は価格.comの写真のとおりと日ロレに言うのはどうかなぁ?
少しはプレッシャーにはなんないかぁ・・・

書込番号:9651642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/04 21:45(1年以上前)

拳士ロウさん ひるまずに粘り強く話を進めてくださいねママ

がんばってくださいaa

書込番号:9651750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 ★幼女好きの日記★ 

2009/06/04 23:52(1年以上前)

他人事ではありませんねっ!
頑張って下さい!
日ロレの誠意ある対応を願うのみです。

書込番号:9652635

ナイスクチコミ!2


jl-akkoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/05 02:11(1年以上前)

拳士ロウさん、こんばんは。

実は私ももうすぐロレジウムをO/Hしようか考えていたので、
この記事を興味深く見てました。

是非、日ロレの対応結果を教えてください。

O/H前にロレジウムの写真をいくつか撮影してから出そうか...
とか、イヤなことを考えてしまいました...。

書込番号:9653232

ナイスクチコミ!3


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/05 06:21(1年以上前)

拳士ロウ さんへ
これは納得できない傷ですね
OHにだして傷物にされてかえってくるようでは
心配で修理すら出すのが怖くなります。

少々強引ですが・・・
OH出す前に傷が無かった事は証明するのは困難ですが
日ロレも預かったときから傷があったとは証明できないと思うので・・・
(最初に状態を確認しない日ロレが悪いと思う)

諦めず交渉しましょう
頑張ってください。応援してます。

書込番号:9653461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/05 08:52(1年以上前)

取り合えず電話で相談だな、親身になってくれそうな人だったら名前聞いて
持ってくと良いよ。ベゼルは一体式じゃないよ、気になるならベゼルは交換だな。
OH価格改定前はベゼル2万円だったと思う、今なら3万ぐらいかな。
無償交換してくれると良いな、頑張れよ。

書込番号:9653752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/07 05:07(1年以上前)

途中経過です。
金曜にTELしました。
俺「OH仕上がってきましたが、ベゼルに研磨でできたと思われる傷があるのですが」
受付「ちょっとお待ちください。・・・受領時、1時の方向に傷がありましたが・・・」
俺「そこではなく、18時と20時の間になんです」
受付「そうですか、一度現物をみてみないことには」
との内容です。
月曜ですが、現物を持っていきます。
その結果をまたこちらにお知らせいたします!

書込番号:9662995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/07 05:28(1年以上前)

拳士ロウさん 一歩前進ですねTT

粘り抜いてくださいねaa

応援していますママ

書込番号:9663014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/08 13:32(1年以上前)

本日、日ロレに行ってまいりました。
結果から申しますと、負けです。。。
やはり日ロレでは非を認めませんでした。
されど、こちらの方も日ロレが100%非があるとの証拠もないため
粘り強くは訴えましたが、認められませんでした。
日ロレの言い訳は
ベゼルは他の部分より強く研磨することはなく
傷がつく可能性は無い。
他の部分が奇麗になったためその傷が目立つようになったのでしょう。
傷が丸いようなのはなにかお客様で丸い物にぶつけられたのではないでしょうか。

ちなみに研磨方法も尋ねました。高速回転の研磨器具で磨くそうです。
その辺をせめてみましたが、それでこのような傷がつくことはありえないとの一点張りです。
世の中人間がすることに100%絶対はありえないと思うのですがかなり強気な態度の
日ロレです。
皆さんも大切な時計を預けるときには、なにか事故があった場合に強く訴えかけれるよう
事前に写真などを撮って証拠を残しておくことが必要かと。。
私のような思いをしないようにお気をつけください・・・

書込番号:9669055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 17:12(1年以上前)

>当社が判断した視覚的現象
日ロレ必死の防戦だったようだね(笑)持込時の検品と引取時の検品
をしっかりやったら良いと思うよ、端折りたくなる処だけど拘るなら。
一旦OKして引取ると、どこで傷が付いたか揉めるだろうね。

書込番号:9669622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/08 17:47(1年以上前)

拳士ロウさん
残念でしたが、粘り強く交渉されたことは今後に生きると思いますので、負けるが勝ちの精神でaa

大変参考になりました。
ありがとうございましたaa

書込番号:9669740

ナイスクチコミ!4


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/08 18:21(1年以上前)

拳士ロウ さん こんにちは。

本日の拳士ロウ さんの投稿(日ロレの回答)を複雑な気持ちで待っておりました。
残念でしたね、お察しします。

改めて傷画像を見ましたが、あのくらいの凹み傷を自分が気付かないうちに作るは・・・・・ワタシでもよっぽど泥酔状態でないかぎりはあり得ないでしょう。

傷がよほど気になるのであれば、べゼル交換をした方が良いでしょう。今後、傷を見るたび今回の嫌な思いを思い出すことになりますので・・・
ワタシなら同じ営業所・受付者にべゼル交換を依頼します。(つまりは・・・そういうことです。)

書込番号:9669861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/08 20:22(1年以上前)

拳士ロウさん
こんばんは。

やっぱダメでしたね…。
企業と言うのはあやふやなトラブルには毅然とした態度を取りますからね。

一度持ち帰ったのが仇でした。
今回は閲覧されてる方々には大変参考になったと思います。

書込番号:9670395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/08 22:52(1年以上前)

みなさん、ご意見や励ましをありがとうございます。
くよくよ悩んでもしかたがないので、忘れる事はしばらくできませんが
前向きにいきます。
前向きすぎて本日、新たに時計を購入してしまいましたが・・・

やはり個人が組織を相手にするのは容易ではありません。
つくづくと感じました。
もし、引き取りの際に気付いてクレームつけたとしても
認められなかったと思います。
やはり、受付の際に、双方できちっとした確認をする事以外に
トラブルを防ぐのは難しいかと思われます。

書込番号:9671488

ナイスクチコミ!0


azwsさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/09 10:50(1年以上前)

拳士ロウさん こんにちは。

いやぁ何という災難でしょうか・・。お察し致します。
私もO/Hの時はキッチリ写真とっていますが、
拳士ロウさんのような出来事に見舞われたことが無いので
写真はやめようかと思っていたところです。

しかし今回の事案を見てやはり継続しようと思い直しました。

書込番号:9673309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度4

2009/06/11 11:29(1年以上前)

相談に乗っていただきありがとうございました。
皆様の後押しもありクレームに出向きましたが
撃沈いたしました。ですが
次回からこのような思いをしないためにも
備えは必要と勉強させられました。
皆様も決して私みたいな思いをしないよう
自己防衛には御配慮くださいませ。
ありがとうございました。

書込番号:9682787

ナイスクチコミ!0


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/13 05:42(1年以上前)

拳士ロウさん

今回は残念な結果になってしまいましたね。
なんだか自分の事の様に悔しい気がします。
できれば一緒に日ロレに出向きたい気分になりました。

まぁ〜時計には罪は無いのでこれからも大切に使ってあげてください。

これからOHに出す方は時計と日付が確認できる新聞等と一緒に写真とかで
時計の状態を記録してから出しましょう。

書込番号:9691159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 01:45(1年以上前)

小生もROLEXは好きですが、ROLEXを全く信用しておりません。
以前、拳士ロウさんと同じように日ロレで理不尽な対応をされました。

それからはOHの時はデジタル一眼レフカメラでマクロレンズを使い
当日の新聞と一緒に新聞の日付と記事の一部が判読できるようにあらゆる
角度から100枚以上写真を撮影します。OHは日ロレに持って行きますが、
撮影した写真を受付嬢にノートパソコンの画面で見せて、もし外観上
何か問題があったらこの写真を見せて訴えるからと、しつこくしつこく
ネチネチと脅しまくります。それから5本OHしましたが、今のところ
問題ありません。一度、その写真をコピーさせてくれと言われましたが、
証拠を渡したら万が一、写真に写ってない部位で不具合があったら
御社に証拠が無いと証明するようなものなので渡せないと断りました。

なお新品を買うときはルーペ持参で舐めるように外観を1時間以上
かけて観察します。店員に他の個体にすり替えられないように目を
離しません。金を払ってから店員が何か理由を付けて持ち去ろうとしたら
ぜったいに許しません。それで後で問題を発見したら自分のミスだと
諦めようと考えてます。最近の購入店は全て安い並行輸入代理店です。
先に述べた日ロレの理不尽な対応は正規代理店で購入したもので正規
代理店で購入してもぼったくり値段の銭失いであることを勉強した
からです。

書込番号:10385057

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/10/29 10:03(1年以上前)

あ〜…。 正直、やり過ぎじゃないかと感じはしますが、今回の拳士ロウさんに対するロレックスの対応からすると、
マイクロビキニ大好きさんのやり方が正解じゃないかと思わざるを得ないですね。
「この客は気をつけた方が良い」と思わせるのは効果的でしょう。
あとはそれができる度胸があるかどうか。 ちなみにボクにはありません(笑)
まぁ、中古購入主義者のボクには特に関係の無い話ではありますが。

書込番号:10385930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/29 10:39(1年以上前)

マイクロビキニ大好きさんの完全な真似はできませんが、オーバーホールや修理の際の警告にはなると思いますね。

このお客のROLEXは特別注意などのクレーマーランクぐらいはあると思いますので、私も100枚も写真はとれませんが、少しでも真似をしたいと思います。

何十万円もするROLEXですから、神経質になるお気持ちはよくわかります。

参考になり、ありがとうございました。

書込番号:10386037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 13:59(1年以上前)

B-Hさん
はい、やり過ぎだと思いますと言うか意識してやり過ぎてます。
小生は周囲の人にどう思われようが知ったこっちゃないというKY野郎なので
気にしません。

> 「この客は気をつけた方が良い」と思わせるのは効果的でしょう。

まさにその通りです。これくらいやらないと海千山千魑魅魍魎のROLEXに
印象づけられないと思い、変わり者、変人を演出しております。

金光ツイてるさん
デジタルで撮影しているので、レタッチしたと言わせない為にできるだけ
多く写真を撮って見せます。

書込番号:10386664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/06/16 22:04(1年以上前)

かなり前のスレですが読ませていただき、書き込みさせてもらいます。
自分のことのように思って読ませていただきました。他人事とは到底おもえません。

自分も今度OHを考えているのですが、ありえないですね。。。

あり得ない、というのは日ロレが傷をつけてしまう、ということではなくその対応です。

OH関連を探していて他の商品の掲示板も読みましたが
『ガンガン使えば傷がつく』とか
『そんな小さいこと気にするな、クレーマー』とか
『それを気にするならロレかうな』
だとか、問題の本質をわかっていない人のコメントが多くて、拳士ロウさんの心中お察し申し上げます。

この企業体質は昨今のトヨタ(レクサス)に似てますね。
殿様商売以外のなにものでもない。。。
この企業体質を改善させるには状況証拠をそろえて(集団)提訴ぐらいしないといけないかもしれませんね。

すべてのロレオーナーに注意を促したいぐらいです。

自分も<マイクロビキニ大好きさん>のように気をつけようと思いました。

書込番号:11505151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/16 22:59(1年以上前)

ウヒッw(゚o゚)w

書込番号:11505531

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング