『グラボ買い替えで質問です。』 の クチコミ掲示板

『グラボ買い替えで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ買い替えで質問です。

2009/06/11 20:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 yotiyotiPCさん
クチコミ投稿数:30件

Mainboard : Asus STRIKER II FORMULA
Processor : Intel Core 2 Quad Q9450 @ 2666 MHz
Physical Memory : 4096 MB (2 x 2048 DDR2-SDRAM )
Video Card : Nvidia Corp GeForce 8800 GT*2SLI
Hard Disk : ST332061 (320 GB)
Operating System : Windows Vista (TM) Home Premium Home
電源S12 ENERGY+ SS-650HT
モニターLG1620*1040

↑現在のPC構成ですコピペですいません。
GTX285か275また欲張って295にするか、迷ってます。
用途は、ゲームでFF14に向け変えようかなと、あとFPSクライシスです。
FPSは最近やりはじめました、でもかなり重いです。
295か285だと、電源が心配なのですがでうでしょうか?
CPだと275かなと?
GTX295はSLI対応でないとパフォーマンスが低下するとかしないとか
よくわからないです。
予算は5〜10万です。

書込番号:9684483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/11 20:27(1年以上前)

クライシスだとGTX295でも不満な人もいますね。 
自分ならその予算にもうちょい出してGTX275とモニターを24インチにするかな。

書込番号:9684543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/11 20:33(1年以上前)

GTX285買ってだめならもう1枚追加でいいんじゃないですか?

書込番号:9684566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/11 20:42(1年以上前)

予算5万〜10万でしたね。5万と勘違いしてた。スミマセン。
でもその辺のグラボで迷うならせっかくだからモニターの解像度ももっといいのにしたい所ですね。
1920:1080もしくは1920:1200
電源心配ならGTX285ぐらいにしといてGT300まで待つとか。
マザーはSLIは対応してますね。

書込番号:9684603

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/11 21:10(1年以上前)

GTX285が無難かと思います。
満足できなかったら追加してSLI組めばいいかと。
GTX295だと電源が不安ですし。
GTX285なら問題はないです。

自己責任になりますがOCも視野に入れてはどうですか。

書込番号:9684748

ナイスクチコミ!1


スレ主 yotiyotiPCさん
クチコミ投稿数:30件

2009/06/11 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
GTX285にしようと思います、余ったお金でモニターですかね
みなさん、モニターは何を基準にえらんでるんですか?解像度?
一応ショップで見てから選んでみようかと。

書込番号:9685005

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/11 22:10(1年以上前)

モニターばかりは自分で決めるしかないです。
自分で現物を見て、納得したものを買いましょう。
解像度は1920x1080のものがいいでしょう。

書込番号:9685129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/11 22:15(1年以上前)

ゆーdさんこんばんは。

縦解像度は1200でもいい気がするのですがFFを見越してですか?

書込番号:9685168

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/11 23:42(1年以上前)

richanさん今晩は。

個人的にワイドが微妙だと思ってるので。。。
黒帯が気になっり^^;
まぁPC作業用にはワイドの方がいいかもしれません。

書込番号:9685862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/11 23:49(1年以上前)

ゲームが対応してれば黒帯は出ないし横伸びも気にならないっすよ。ラストレムナントがOKなんでFF14もOKでしょう。
ちなみに地デジもピクセラのボードなら表示をズームにすると黒帯と横伸びも気にならずフル画面で視聴できます。

書込番号:9685915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング