『p850との・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-P900Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P900Wの価格比較
  • MC-P900Wのスペック・仕様
  • MC-P900Wのレビュー
  • MC-P900Wのクチコミ
  • MC-P900Wの画像・動画
  • MC-P900Wのピックアップリスト
  • MC-P900Wのオークション

MC-P900Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • MC-P900Wの価格比較
  • MC-P900Wのスペック・仕様
  • MC-P900Wのレビュー
  • MC-P900Wのクチコミ
  • MC-P900Wの画像・動画
  • MC-P900Wのピックアップリスト
  • MC-P900Wのオークション

『p850との・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P900W」のクチコミ掲示板に
MC-P900Wを新規書き込みMC-P900Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

p850との・・・

2009/06/12 09:30(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-P900W

p850との違いは何なんでしょうか?
やはりp900のがいいのでしょうか?

書込番号:9687104

ナイスクチコミ!0


返信する
minetomaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 13:45(1年以上前)

私も、850Wか900Wのどちらかを検討した者です。

900Wがこれまでの850Wと違う点は、

・ヘッドの小型・軽量化(重量約25%減)
・吸込仕事率が10Wアップ
・新形状グリップの採用
・ヘッドを浮かすと吸引が弱くなるアイドリング機能の採用
・ノズル裏面 抗菌加工の省略

…だそうです。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/116467984.html

ヘッドが重たい掃除機らしいので
「ヘッドの小型・軽量化(重量約25%減)」が大きな違いだと思います。
できるのなら店頭で900Wを試してみてはいかがでしょう?
それでも重いと感じるようなら
850Wは止めておいた方がいいのかも…。

私は、最初850Wでもいいかと思っていたのですが、
別に今すぐ新しい掃除機が必要なわけではないので
もう少し900Wの値下がりを待ってみることにしました。

書込番号:9692578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 MC-P900WのオーナーMC-P900Wの満足度5

2009/06/13 20:03(1年以上前)

minetomaさん
ありがとうございます。
なるほど、ヘッド軽量化が一番の変化ですか。
機能的にはさほど850とかわらなそうなので
店頭で試してみたいとおもいます。
ありがとうございました^^

書込番号:9693857

ナイスクチコミ!0


minetomaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/03 18:14(1年以上前)

P850WかP900Wで検討していたのですが、
P8500WXが安くなっていたので
布団用のノズルも欲しかったこともあって、そちらにしてしまいました。

スレ対象であるP900Wにも共通する機能としては
紙パックであること(=日々のメンテ不要)、ハウスダストセンサー、親子ノズル…
…この3点が気に入っています!
予想外によかったのは親子ノズル。
足でペダルを踏むだけで親ノズルがはずれて隙間用ノズルに代えられる機能は、
こまめにノズルを交換するのをおっくうに感じてしまう
面倒くさがりな自分にピッタリでした。

以下、P850シリーズとP900シリーズで迷っている方の参考に…。

【ヘッドの小型・軽量化(重量約25%減)】
ヘッドの重さを気にされる方にはP900シリーズをオススメします。
覚悟はしていたもののP8500WXのヘッド、ゴツくて重たいんです…。
直接「重たいなー」と感じるわけではないのですが
私の場合片手で扱っていると右手薬指の根元にマメが出来てしまうほど。
(今は必ず左手をノズルに添えて掃除しています。力が分散してマメはできなくなりました。)
P900シリーズでも重いという感想はあるようですが、
少なくともP850シリーズよりは軽いし
形も一見しただけでわかるほどコンパクトになってます。

【吸込仕事率が10Wアップ】
P900W(仕事率610W)も店頭で使ってみましたが
自分の買ったP8500WX(仕事率600W)と
どれほどの差があるのかわかりませんでした。
10Wくらいの差は別に気にしなくてもいいのでは…というのが正直な印象です。

【新形状グリップの採用】
P900シリーズの方が握りやすく、スイッチの配置も使いやすくなってます。
(P850シリーズは強弱ボタンとONOFFボタンが横並びなので、とっさの時に迷う。)

【ヘッドを浮かすと吸引が弱くなるアイドリング機能の採用】
「自動モード」の機能らしいです。
こまめに節電したい人には重宝かも。
でも私は「強」で短時間にガーッと掃除したい人なので
多分P900シリーズを買っていても「自動モード」は使わない気がします…。

【ノズル裏面 抗菌加工の省略】
店頭でP900Wのノズル裏面を見てみましたが、何が違うのかよくわかりませんでした。
新モデルで省略しちゃうくらいだから、あまり意味はないんだと思ってます。

書込番号:9947894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-P900W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーブラシが回転しない 0 2014/08/20 13:02:23
ノズルのWブラシが動かない。質問です。 47 2017/01/11 17:47:55
購入から1年、吸引力がとても落ちているよう。 8 2013/06/19 23:21:57
「MC-P900W」と「MC-PA20W」 1 2010/05/19 16:39:19
枚方イズミヤ店 0 2010/04/24 11:44:16
新製品との比較 3 2010/04/04 13:19:13
吸引力に感激 0 2010/03/30 21:57:10
4月以降 エコポイント対象品ですか 2 2010/03/29 16:03:19
買いました 0 2010/03/28 11:53:44
特価! 0 2010/03/24 19:44:49

「パナソニック > MC-P900W」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P900W
パナソニック

MC-P900W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

MC-P900Wをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング