『DTV-S30』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

DTV-S30

コンポジット端子とアナログステレオ端子を備えたTV用地デジチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S30の価格比較
  • DTV-S30のスペック・仕様
  • DTV-S30のレビュー
  • DTV-S30のクチコミ
  • DTV-S30の画像・動画
  • DTV-S30のピックアップリスト
  • DTV-S30のオークション

DTV-S30バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • DTV-S30の価格比較
  • DTV-S30のスペック・仕様
  • DTV-S30のレビュー
  • DTV-S30のクチコミ
  • DTV-S30の画像・動画
  • DTV-S30のピックアップリスト
  • DTV-S30のオークション

『DTV-S30』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S30」のクチコミ掲示板に
DTV-S30を新規書き込みDTV-S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DTV-S30

2009/06/16 01:25(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S30

スレ主 yoneoさん
クチコミ投稿数:6件

ITド素人です。
DTV-S30と室内アンテナで地デジを観れています。
あと録画してテレビで観たいのですが、何をつなげば可能になるのでしょうか?

書込番号:9706093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 DTV-S30のオーナーDTV-S30の満足度1

2009/06/16 14:17(1年以上前)

2分配器と裏番組録画用にもう1台のDTV−S30を購入し室内アンテナから2台の
DTV−S30に分けて録画用のDTV−S30のAVコードをVHSやDVDなどの
録画機に入力すればよいでしょう。視聴しながら別の番組の録画も楽しめます。

書込番号:9707781

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoneoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/16 17:33(1年以上前)

便利な録画の仕方のご助言、感謝申し上げます。

手持ちのVHSビデオデッキを室内アンテナとテレビの間につないで、DTV-S30やビデオデッキの設定をいろいろ試してみましたが、ビデオデッキが10年以上前の古いもののためか、そもそもDTV-S30の「かんたん初期設定」という画面がテレビに表示されません。
それで、どうせなら録画したものをPCに取り込んで編集ができるようにもしたいですので、そのビデオデッキは使わずに、新たに録画専用の機器を購入してDTV-S30につないで録画しようと思います。(録画しながら別番組を試聴する必要はありません)
PCにも直接つなげられる録画機器は購入したことがないため、どんな機器を購入すればそれが可能になるのか、かいもく分かりません。
初歩的な質問でスミマセンが、どなたか改めてお教え願います。
改めての質問は下記です。

★★DTV-S30につないで録画し、録画したものをPCにも取り込める機器の例(安価なもの)を教えて下さい。★★

書込番号:9708510

ナイスクチコミ!0


mil175さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 20:43(1年以上前)

「かんたん初期設定」は一回設定すれば、初期化しない限り出てこないです。
あと、ビデオデッキが古くてもビデオ入力があれば、映ると思います。
接続しているところやテレビの入力切替が正しいかを確認してみてください。

ビデオデッキ経由で映す事ができれば、録画してPC-SDVD/U2などでPCに移してあげれば、やりたいことが出来ると思います。

書込番号:9709484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoneoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/16 23:28(1年以上前)

ご丁寧にお教え下さり感謝申し上げます。

接続や入力切り換えをいろいろやってみましたが、残念ながらどうしてもDTV-S30のリモコンの「メニュー」ボタンを押しても設定画面がテレビで表示されません(*)。
 *前投稿文中の「そもそもDTV-S30の「かんたん初期設定」という画面がテレビに表示されません」は間違いで「そもそもDTV-S30の「設定画面」がテレビに表示されません」でした。スミマセン

そのため「受信チャンネル設定」もできず受信できない現状です。

私としましては、ビデオで録画しても画質は標準以下になってしまいますのでビデオデッキはもう使わず、新しい録画機器を購入し、標準的な画質で録画(通常画質でのデジタル録画)をして、それをPCでもカットしてつないだりといった編集が可能になるようにするつもりです。
それで下記の質問(初歩的な質問で恐縮です)でどなたかお教え願えれば大変ありがたいです。

★★DTV-S30につないでデジタル録画し、録画したものをPCにも取り込める機器の例(安価なもの)を教えて下さい。★★

書込番号:9710920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 DTV-S30のオーナーDTV-S30の満足度1

2009/06/17 10:43(1年以上前)

>私としましては、ビデオで録画しても画質は標準以下になってしまいますので
>ビデオデッキはもう使わず、新しい録画機器を購入し、標準的な画質で録画をして

新しい録画機はほとんど地デジチューナー搭載機ですし、「ダビング10」は録画機
に搭載したデジタルチューナーでHDDに録画したときのみ適用されます。

>(通常画質でのデジタル録画)をして、それをPCでもカットしてつないだりといった
>編集が可能になるようにするつもりです。

DVDメディアに記録したデジタル放送はデジタルコピー禁止となり、DVDメディア
を介してパソコンに取り込むことはできません。パソコンでデジタル放送を録画するには
放送中にパソコンのHDDに録画する必要があります。

地上デジタルチューナーから地デジ対応のビデオキャプチャーを介して直接取り込むか、
パソコン用地デジチューナーを使うことになりますが、ダビング10は後者にのみ適用
されます。HDDに録画後に編集できるかは私はフォローできません。

buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html

書込番号:9712685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 DTV-S30のオーナーDTV-S30の満足度1

2009/06/17 11:17(1年以上前)

上の書き込みの「デジタルコピー禁止」を
「パソコンを含めたデジタル録画機への複製が禁止」に訂正します。

書込番号:9712806

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoneoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/17 12:52(1年以上前)

地デジ放送を録画したものは、DVD製品と同じく基本的に編集できないんですね。
でしたらPCではDVDのように観れるだけでいいです。

その場合、下記の機器を使う方法があるのですね。
・このDTV-S30 + 地デジ対応のビデオキャプチャー
・パソコン用の地デジチューナー

今回、私のようなド素人にいろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:9713154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 DTV-S30のオーナーDTV-S30の満足度1

2009/06/17 17:10(1年以上前)

地デジ対応のビデオキャプチャーで取り込める映像はVHSやアナログ放送と同じ
「標準画質」ですから、ハイビジョン画質での録画は「パソコン用地デジチューナー」
だけの選択肢になるでしょう。ビデオキャプチャーは自分で撮影したビデオの編集に
用途が限られると思います。

DVD−RWやBD−REにコピーした番組にチャプターを打ち、カットする方法
は可能だと思いますが、編集点で一瞬音声が途切れることもあり、またCMも権利
の都合で映像ソフト化されることがほとんどないので、私はそのまま残しています。

書込番号:9714067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S30
バッファロー

DTV-S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

DTV-S30をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る