『サイクロンvs紙パック アレルギー持ちズボラに良いのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『サイクロンvs紙パック アレルギー持ちズボラに良いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。ご存知の方にお伺いしたく、初登録しました。
初心者にお付き合い頂ける方、どうぞ宜しくお願いします。

昔からハウスダストのアレルギー持ちですが、
ここ数年でとても酷くなりました。
(咳が止まらず、たまに動悸・息切れ・めまいすらしていて医者通い…)

現在、3年半位前に購入した三菱製のサイクロンに
ミラクルジェットを付けて使用してます。
アレルギーのくせに、かなりのズボラで週に2〜3回しか掃除機を掛けません…。
(毎日の掃除は他の物で…)
旧式サイクロンの為、金属フィルター前にティッシュを挟み、
1回の掃除で2〜3回ゴミ捨て、フィルター等の水洗いは2ヶ月に1度位です。

ゴミ捨て時にあまりに埃が舞い散るのが嫌でしょうがなく、
これがアレルギー反応の一番の原因かとも思っていて、
ここを拝見するまで、SHARPのゴミ捨てが楽なサイクロンを検討していたのですが、
返って、紙パックの吸引力が強い物の方が良いのでしょうか???

サイクロンだと、吸引力が劣りにくく、部屋は綺麗になるけど、
ゴミ捨て時に埃が舞い上がり吸ってしまう…。
また、フィルター等のメンテナンスが…。
紙パックだと、今より吸引力が劣りそうで、
毎日掃除機を掛けなくてはいけないのではないか?また紙パックのコストは???
そんな所でとても悩んでいます。

アレルギーに有効で、ズボラな私に最適な物を教えて頂けないでしょうか?
またお勧めの使い方なんかも教えて頂けると嬉しいです。
2階建ての木造、4LDK、築3年でフローリングがメインです。
ヘッドはミラクルジェットがお気に入りなので、それをまた付けると思います。

書込番号:9711314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/17 23:06(1年以上前)

sakura_kidsさん こんばんわ
 
 3年前の製品って・・AFシリーズですか??
  もしそうでしたら、フイルタセットを綺麗に洗って
  以降は、紙パック装着でお使い下さい、お手入れも楽ちんです
  パックはMP30、10枚で安い所だと\580位です・・・
 これなら、排気も手入れの時舞う塵も無く・・楽ちんですよ(*^o^*)  
 

書込番号:9716185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/18 08:54(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっち様

ありがとうございます!
私の言葉足らずだったのですがm(__)m、
その位の時に在庫セール品で買いましたので、
もっと前の型かと思います。

STRONG CYCLONE HEPA&BIO CLEAN
TC-DE7J
というのが我が家の掃除機で、多分紙パックは使えないかと…(T_T)
せっかく教えて下さったのに、すみません!

書込番号:9717799

ナイスクチコミ!0


ゆうabさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 23:34(1年以上前)

sakura_kidsさん こんばんは!
ズボラ・・アレルギー持ち・・私もデス。
今年はダニに喰われて苦しんでみて
掃除機の買い換えに踏み切りました。
前機は数年前のシャープのサイクロンです。
掃除機の掃除は、結局嫌いで、
でも最近のは掃除も簡単になってきている様に宣伝されているので
最後までサイクロン式と悩みましたが
やはり、その多少の手入れが必要なサイクロン式よりは
自分は紙パックの方が合っているかもと思い
パナソニックの紙パックに決定しました。
レビューとクチコミ記事を書いたので、
参考になるかわかりませんが、見てみて下さいm(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024230/#9750905
使用し続けての紙パックの吸引力などは私も不安がありましたが
今日使ってみて
きっとこれは、長く愛せるような気がする〜♪
と、もの凄い漠然としたいい加減に聞こえるかもしれない感想ですが^^
(なんせまだ、到着して半日しか経っていないので)
「掃除機の掃除」が滞って使うサイクロンよりは
きっとこの「逃がさんパック」の定期的な交換の紙パックで使用した方が排気はキレイだと思いました。(もちろん実測ではないですけど、自分の掃除機の掃除の仕方とかを加味して)
レビューとクチコミ記事は、家中、布団中を掃除してすぐの感想でしたが
それから数時間後の今さっき気付いたのですが、
劇的に鼻炎の具合が良く、久々に鼻がスッキリしていて
家中の色んな臭いがくんくんとかおり、
鼻炎と嗅覚の鈍さにはもう慣れきっていたのですが
久々の感覚に、今までの不健康さを実感してます。

まだまだ浅い感想ですが^_^;
パナのホームページにある紙パック式を推薦する宣伝記事
http://panasonic.jp/p900wxspecial/
そのまま信じても正解な気がしていますよ(^_^)b

書込番号:9753239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/26 16:10(1年以上前)

ゆうab様

ご返事が遅れてしまい、すみませんでした!!
また、素晴らしい情報をありがとうございます(*^。^*)

私にとっては、一番欲しい情報でした!!!

やはり私にも紙パックが合う様な気がしてきました♪
吸引力が劣らなくとも、ゴミ捨て時にチリが舞ったり、
ゴミ捨てが楽でも、結局フィルター等のメンテナンスが…。
この悪循環から抜け出す事が一番のアレルギー対策かもしれませんね。

最近の紙パックの性能はどんどん良くなっているようですし、
掃除機自体の吸引力も。
気になれば、マメに紙パック捨てれば良いだけ…と考えれば楽になりました。
掃除機を捨てるよりは…(笑)

実際に同じお立場の方からの使用感を教えて頂いたので、
是非この機種で検討させて頂きたいと思います。

分かりやすいセンサー、私も上の子に使わせたいです(笑)
それに布団も納得。いつまでもやっている感じでした…。

本当に心よりお礼申し上げます!ありがとうございました!!

書込番号:9760524

ナイスクチコミ!0


AlexT07さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/04 02:25(1年以上前)

ゆうabさん

この"なんでも掲示板”の存在を知らず、ミーレの S4210 ブルーラグーンとS4560 キャット&ドッグのクチコミ欄に幾つか書きましたが、 本来はこの欄への書込みすべきだったようです。

私の重視項目は 1) 排気の綺麗さ 2)布団・寝具類のダニ等の除去性能 3) 吸塵したゴミの捨てやすさ 4)騒音 5)使いやすさ(取り回し)です。 吸塵性能は欧米式の(実)吸塵力テスト方式で一律に行った数値が公表されないと選択困難なので、当座無視。 耐久性は5年位持てば良いかなと。

ゆうabさん選択の機種 パナソニック MC-P900WXは排気性能(目に見えず判断困難ではありますが)と布団・寝具類のダニ除去の面で使い勝手はいかがでしょうか? 教えて戴けませんか?

排気については、ミーレやオキシジェンの様に本体上部から垂直上方に排出する方式が正当と考えていますが、MC-P900WXの排出口は上部でなく、横面四方ですか?

書込番号:9799602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 08:03(1年以上前)

AlexT07様

このスレ主の「sakura_kids」と申します。
スレッドをお間違いの様かと思います…(^_^;)
私の元へ書き込みがあった旨のメールが届きました。


パナソニックMC-P900WXのクチコミ掲示板にて、
ゆうab様の書込みに返信という形で書込みされた方が良いかと思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9800028

ナイスクチコミ!0


AlexT07さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/05 02:23(1年以上前)

sakura_kidsさん

了解しました。 お手数おかけし恐縮です。
ゆうabさん書込みの下に「返信」 ボタンが無かったので、その大分下の返信ボタンを押しました。 今後気をつけます。

書込番号:9805018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28
送料込み 税込 19800円 0 2025/09/06 2:05:10

「掃除機」のクチコミを見る(全 63884件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング