『ワンセグについて。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグについて。

2009/06/18 17:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:23件

F−01のワンセグ感度が乏しいので、Pシリーズの購入に踏み切った方や夏モデルでワンセグ感度が改善された機種が出るまで待った方…って結構いるかと思います。(私もその一人です)

そこで実際にF−09Aを電車・自宅・郊外・居酒屋などなど…
でのワンセグ利用してみた受信具合や他の機種との比較等をお聞かせて頂けると助かります。

デザインや機能など申し分ないのですが、なにぶん高価な代物なので是非ともご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:9719405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 20:30(1年以上前)

FシリーズはPシリーズに比べて感度が悪いとは聴いていましたが、残念ながらそのとおりでした。前はP905iだったのですが、職場では特に感度が悪くPでも10cm場所を変えるだけで映らない状態でしたのでF-09Aに買い換えてみたところほぼどのチャンネルも全滅でした。

その他の場所でもP905iでは写っていたのにF-09Aでは無理という場所が多いです。

納得の上で買ったので文句はありませんが、やはり残念な気持ちはあります。

アンテナが内蔵なのも映りが悪くなる原因なのですかね。
前のはアンテナにアルミホイルや針金で延長させると映っていたのにそれが出来なくなりました。

書込番号:9720244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/18 22:58(1年以上前)

ワンセグをメインで検討されているならStellanaviさんのおっしゃってるように私もお勧めできません。
SH-01A、P-02Aと今年使用してきてますが、一番感度が悪いです。
ワンセグアンテナが画面下、横モーション時でも左側なせいでしょうかね。

F-01Aよりはマシになったという意見も聞きますが、やはりワンセグ機能を多用するのであればこの機種は満足できないと思います。

書込番号:9721282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/22 10:44(1年以上前)

Stellanaviさん、お返事ありがとうございます。

やはりアンテナ内蔵式が微妙な原因みたいですね。
私も質問を入れてから都内のビックカメラにてホットモックをイジってきましたが、ワンセグは残念な感度でした。(ビルの少ない郊外だとまた違うのかな!?)

ワンセグ重視だとPシリーズをチョイスした方が無難な様ですね。

書込番号:9739185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/22 10:48(1年以上前)

なおと改さん、お返事ありがとうございます

私もF−01Aよりはマシになったと感じました!…が画像がカクカクして、とてもみるに耐えられませんでした(泣)

試しに横に置かれてたPシリーズをイジッたら滑らかに映ってるのに。

ワンセグの感度が良ければ最強の携帯なのに。。。チョッピリ残念です。

書込番号:9739199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング