『EOS-1Vのその後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS-1Vのその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

EOS-1Vのその後

2009/06/18 22:05(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:55件

今日フォーカシングスクリーンが入荷いたしましてEOS-1Vに取り付けてみました…ャしかしファインダーのゴミが消えません・ファインダー部にブロアーしたけど取れないので、気になる私はサービスに清掃出すことにいたしました!バッテリーパックBP-E1がまだ入荷しない現在、EOS-1Vに装着してからガンガン撮影したい自分なので、キレイになるまで待ちます。それと今日デパートの本屋で玄光社出版のフォトテクニックデジタルというのを初めてみましたャ値段も高いですけど内容は好きです、フィルムカメラの専門誌無いですね、CAPAも昔は読んでましたが、デジタルCAPAがあるクセにCAPAの内容もデジカメばかりです、フォトテクニックデジタルは作品の応募がありますけどやっぱりデジカメ限定ですね(笑)

書込番号:9720878

ナイスクチコミ!1


返信する
FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/19 00:11(1年以上前)

こんばんは。ファインダーは気になりますよね〜。デリケートな部分で「触らぬ神に祟り無し」というところでしょうか(^^;)。早く良くなって帰ってくることを祈ります。


ところでフォトテクニックデジタルは私も好きです☆ポートレートの記事が多いという特徴がはっきりしていますよね。機材の比較に終始している某他誌とは一線を画している気がします。「フォトテクニックフィルム」なんてものがあったら年間購読間違いなし!(笑)

書込番号:9721780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/19 00:25(1年以上前)

FOVさんこんばんわ!EOS-1Vを購入するにアタリクチコミ掲示板を始めてみなさんのアドバイスを受け新品のEOS-1Vを購入してからのスレを書いてます、デジイチ関連雑誌ばかりなので正直いって書店でもあまりカメラ雑誌に興味がありませんでした、フォトテクニックデジタルは去年から新しくなった雑誌なんですね〜単純明快なシンプルな内容で女性ポートレートが多く掲載されているのは自分にとって見ていて飽きませんね浮烽チと早くこの本に気づくべきでしたォバックナンバー全て欲しいくらいです。

書込番号:9721863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/06/19 00:36(1年以上前)

こんばんは。
まず一言。

『改行しましょう』

前から思っていましたが、非常に見づらいです。


iモードだと左下に改行ボタンがあるはずなので、積極的に変えていかないと・・・
せっかくスレッドを立てたのに返答がもらえないかもですよ?

それと、結果なら以前のスレに続ければ良かったのでは?
今回は返事をします。
・・・が、次回は私でなくとも誰かから注意を受けると思いますので、次回新規スレッドを建てる時は気をつけてくださいませ。


本題ですが・・・無難にSCに行かれた方が良いと、私も思います。
新品でしたやんね。スクリーンの交換でも消えないのなら、それが手っ取り早い手段かつ、安全だと。

私的には雑誌としてオススメなのは『風景写真』と、『100万人の写真ライフ』です。
特に前者は季刊ですが、大画面で内容が濃く、露出などのヒントも多いので参考になります。

書込番号:9721916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 00:46(1年以上前)

ないぼんさん、深夜に恐縮です。

最近、廃刊になりましたが、『写真工業』は、銀塩中心のテクニカル中心の記事が多かったですよ。

大手の書店なら、バックナンバーのストックが有るかもしれませんね。

後は、アサヒカメラがスタンダードです。

書込番号:9721972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/19 00:56(1年以上前)

ごーるでんうるふさん
いつもお世話になります、ネット書き込みをしてみなさんと意見交換する事が初めてなもんで…スミマセンャ

雑誌も本屋でパラパラめくって、ピン!!ときたら購入ですね、
デジカメのパソコン編集等は興味無いので、そういう企画の時は無視します(笑)

書込番号:9722022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2009/06/19 07:43(1年以上前)

本日発売の「CAMERA magazine no.10」はいかがですか?

http://blog.sideriver.com/camera/

書込番号:9722680

ナイスクチコミ!1


ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 10:16(1年以上前)

オレンジ☆ボールさんに1票!

カメラマガジン、良いと思いますよ。

書込番号:9723097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/19 23:46(1年以上前)

みなさんこんばんわ、

自分は基本的に風景やポートレート(モデルがイナイ)は撮影しないんですが、雑誌の風景やポートレートは見ているだけで落ち着きますね

ところでEOS-1Vを清掃に出した矢先 今日キタムラに注文していた バッテリーパックBP-E1が入荷しましたャ

清掃くらいでしたらCanonはどのくらいの期間で站Aってきますかね??

書込番号:9726550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/06/21 10:47(1年以上前)

ないぼんさん>
過去スレを検索したら出てきますよ。
丸投げな質問は回答を得られないときもありますので、ある程度検索を行ってから質問を行うようにお願いします。

質問については…
大体清掃だけでなく全体のチェックもありますから、2週間くらいで帰ってきます。


P.S.私の場合は、一枚の紙と共に修理されない(できない)機体が帰ってきました…。

書込番号:9733505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/21 12:48(1年以上前)

ごーるでんうるふさんへ
いつも気にしてくださってすいません、ありがとうございます。

修理できない機体とは製造終了後の部品保有期間が過ぎてしまったって事ですか??

書込番号:9734061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/21 15:12(1年以上前)

わたしも、オレンジ☆ボールさんに一票いれておきますぅ♪

書込番号:9734632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/06/22 11:06(1年以上前)

ないぼんさん、おはようございます。

そうですね。保有期間が過ぎてから結局修理できませんという回答で帰ってきました、との事です。
キヤノンさんはそういうところが恐ろしくドライな会社なので…本当に、その紙が来た時は落胆しますよ。。。


ちょっと横レス。
オレンジ☆ボールさんの本、皆さんが薦めていらっしゃるのでかなり気になってきました。
本日拝見してきます〜。

書込番号:9739260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る