『初めての夏』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての夏

2009/06/19 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 chabezoさん
クチコミ投稿数:280件

昨年末にK200Dを購入して初めての夏を迎えました。

撮影に行く時は当然ですが、買い物やちょっとした用事にも連れて行っています。
ところが今日、買い物に行く時にふと思いました。
買い物中は駐車した車内に置いておくことになりますが、車内は半端ではない温度になると思います。

取説には「高温多湿の所は避けてください。特に車の中は高温になりますのでカメラを車内に放置しないでください。」と書かれていますが、みなさんこういった場合はどうされていますか?

書込番号:9725359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/19 21:10(1年以上前)

盗難防止の意味からも車内には残さない方がいい、と思いますけど。

書込番号:9725417

Goodアンサーナイスクチコミ!6


新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/19 21:11(1年以上前)

"連れて"歩くのがよいと思います。
が、夏の冷房がきつい場所→外へ・・・は結露を生む可能性もあるので、カバンに入れての移動がよろしいかと・・・

他社での口コミですがクチコミトピックスにも載っていますので
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=9699297/#9699297
なども参考になさってはいかがでしょうか

書込番号:9725422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/19 21:11(1年以上前)

chabezoさん こんばんわ

デジ一 一年生なので、あてにならないかもしれませんが・・・(^^ゞ

私の場合はカメラ用のドライボックスに入れて
上にジャンパーでも掛けて(あるいは新聞紙)置いてます

炎天下で通用するのかどうかはわかりませんが・・・・
(↑ダメじゃん)

スイマセン<(_ _)>

書込番号:9725423

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/19 21:16(1年以上前)

夏に、ケーキを買った際に入れてくれる、アルミのクーラーバックにカメラを入れて、座席の後ろの日影に置いてます。短時間なら、大丈夫です。また、車上アラシも、ケーキと勘違いするで安心です。?

書込番号:9725455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/19 21:18(1年以上前)

新米3さんの意見に賛成じゃ。
一緒に持って行きなはれ。

書込番号:9725477

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/19 21:19(1年以上前)

こんにちは
やはりご一緒がいいでしょう。
エアコンの効いた車内から、同じショッピングエリアでしょうから。
また短い間でしたら車内へ置いてもかまわないでしょう。

書込番号:9725481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/19 21:52(1年以上前)

車の中もトランクルームとか場所によってはそれほど熱くならない場所もあるかと
ちょっとくらいなら私なら置いておきます。

書込番号:9725678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chabezoさん
クチコミ投稿数:280件

2009/06/19 22:01(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。

カメラを持ち歩けない或いは持ち歩きにくい場所に行く場合にでもその道程でカメラを楽しみたい場合があると思います。

新米3さん、リンク見させてもらいました。
クーラーボックスが良いみたいですね。

しかし、車外に出る時は「常に持ち歩く」というのが盗難対策の意味からも一番の解決法ですね。

書込番号:9725741

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/06/20 21:01(1年以上前)

別機種

レンズ内も結露。夏なのに!!!

 chabezoさん 今晩は。
結露は、冬でも、夏でも起こります。其れも、レンズ内で!
温度差が激しくない車の床とかに置かれたのが賢明だと思います。(*^。^*)
床ですと転がりますが、これ以上、下には落ちません。(*^。^*)

写真は、エヤコンの吹き出し口がカメラに当たってまして、外に出て撮ろうとしましたら、
このような靄がかかった感じに成りました。(;。;)

書込番号:9730656

ナイスクチコミ!1


スレ主 chabezoさん
クチコミ投稿数:280件

2009/06/21 00:27(1年以上前)

甘柿さん、こんばんは!

今日、盗難防止対策はちょっと無視して、カメラバックに入れた状態で後部座席足下センターに置いて、その上に無造作にシャツを被せて数時間、大型ショッピングモールの駐車場に放置しました。
車及びカメラは無事でしたが、あまり気持ちの良いものではありませんね。

お写真、拝見しました。
関門海峡ですよね?
しかし、見事に霧がかっていますね。

書込番号:9732007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング