『機種変更 !!なぜ高い!!』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『機種変更 !!なぜ高い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変更 !!なぜ高い!!

2002/09/29 16:50(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 enigma ghostさん

機種変更はなぜ高いのでしょうか?
新規契約ならその個人情報が高値で売れるが、機種変更は個人情報が手に入らない。
だから、機種変更料は高くして儲けを多くしているように感じます。
携帯業界の通のみなさんで知っている方おられますか?

書込番号:972570

ナイスクチコミ!0


返信する
ソースごはんさん

2002/09/29 17:29(1年以上前)

他のメーカーからの乗り換えで新規ユーザーを獲得する為でしょう?

書込番号:972629

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2002/09/29 17:43(1年以上前)

バックマージンの額が違うのでは?

書込番号:972659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2002/09/29 17:57(1年以上前)

新規契約はユーザー増につながる。機種変は既ユーザーの契約内容が変わるだけ。当然前者の方はキャリアが沢山ご褒美をくれるので、その文価格に反映されるんです。

書込番号:972684

ナイスクチコミ!1


ソニエリさん

2002/09/29 20:22(1年以上前)

なかなか面白い事を言うな。もしそれが事実なら携帯屋の店員は汚職にまみれている事だろう。

書込番号:972941

ナイスクチコミ!0


トリッキーさん

2002/09/30 10:29(1年以上前)

新規はそのメーカーのユーザーが増えるからメーカーにとっては
利益が出る。
機種変更はユーザーが増えない。だからメーカーは利益が出ない。
ただそれだけ。
それに機種変のときにポイントを使って機種代を安く買えるでしょう。
新規はそれが出来ますか??(ドコモはファミリー組めば新規でもポイント
利用できます。)

書込番号:974155

ナイスクチコミ!1


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2002/09/30 14:29(1年以上前)

「機種変が高い理由」より、「新規が安い理由」を考えると分かりやすいですよ。

書込番号:974501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)