『新しい洗濯機を購入したら古いものはどうやって処分されてますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『新しい洗濯機を購入したら古いものはどうやって処分されてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

スレ主 ssoooさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。価格.com初心者です。
こちらのサイトでは、家電量販店と比べてもびっくりするほど洗濯機が安い価格で購入できそうなのですが、こちらのサイトで新しい洗濯機を購入した場合、今まで使っていた洗濯機はどうやって処分するのがよいのでしょうか?家電量販店なら、回収してくれそうなのですが。

書込番号:9737691

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/06/21 23:56(1年以上前)

家電リサイクル法に従って処分します。
古い洗濯機を購入した店に引き取ってもらうのが原則です。分からなかったり遠すぎる場合には、近くの販売店で引き取りのみできるか問い合わせて下さい。駄目ならお住まいの自治体に相談して下さい。

書込番号:9737757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/22 00:35(1年以上前)

近くの廃品物を回収してくれる業者に持ち込んで、手続き踏んで引き取ってもらいます。
お近くの行政の窓口に問い合わせれば近くの業者紹介してくれると思います。
お店によっては背筋だけの回収してくれるところもあったように思います。
いずれにしてもそれぞれのところに問い合わせてみてください。

書込番号:9738025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/22 20:10(1年以上前)

家電リサイクル券の購入
そして引き取ってもらえばいいわけなんだけど・・・
個人でやる手続きについては、私はよく分からない。
いつも量販店でやってもらっているから。

どこかで家電リサイクル券が購入できると思うので
調べてみたらいいと思います。

書込番号:9741256

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssoooさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/02 22:35(1年以上前)

回答ありがとうございました。このHPの最安値業者から通信販売で購入するより、量販店で購入して、リサイクル代を払って、製品納品時に引き取ってもらうのが簡単そうですね。価格についても、量販店はポイントが付いたりすることを考慮すると、最安値業者とあまり変わらなくなってきますね。

書込番号:9793491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お正月特価 0 2026/01/02 18:04:59
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15
穴なし層の節水がお気に入り 0 2025/12/25 16:00:34
2025./12/23に購入 1 2025/12/25 6:36:44
教えてください。脱水時間が長くて困っています。 6 2025/12/25 16:37:40
真下排水設置 0 2025/12/24 18:36:33

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146458件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング