『本体が横転しにくい掃除機はどんな形なんでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『本体が横転しにくい掃除機はどんな形なんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

家が広く古くて畳が多い家にすんでいます。私自身が気が短いのか 要領を得ないのか 掃除機を使っていて ちょっと強く引っ張ると 掃除機が倒れて何度も 掃除機を途中でおこしにいかなければなりません。そこで 色々の機能より まずは 少しぐらいひっぱっても 倒れにくい掃除機はどれなんでしょうか。一応紙パック型から選びたいと思っています。お知恵を拝借したいと思います。経験上 良かった掃除機の形とか種類や型番を教えてください。御願いします。

書込番号:9757955

ナイスクチコミ!0


返信する
m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 23:47(1年以上前)

普通に考えて、縦型でしょ。

あれが、使用中に横転する状況が思い浮かびません。

書込番号:9757988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/25 23:56(1年以上前)

どうしても引っ張るとそうなっちゃいますよね
引っ張っても重量があるやつなどはひっくり返りにくいようです
あとサイクロン式も形状的なのかなりにくいですね

自分は男なので片手で掃除機もって移動しながら使ってます。
このほうが扱いやすい

書込番号:9758075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/26 01:00(1年以上前)

以前、面白い掃除機を見かけましたが、
形状はと言うと
通常の掃除機はタイヤが床面に接触し走行します→基本的に下側のみ。
だけど、その掃除機は下側も上側にもタイヤが出てます。→デカタイヤ
ちょと見では、どちらが上なのか?下なのか?

また、タイヤ側面はお皿?お椀?のように膨らみが有り、
横向きになったとしてもゴロン!と上か、下か、向きが変わってました。
サイトで探したけど、今は無いのかな?
======
探してたら
こんなのが有りました。
http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/vc_p200d/
紙パックタイプです

書込番号:9758490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/06/27 21:27(1年以上前)

ご意見有難うございました。m^ioi^m様 正しくお名前が出せません。ごめんなさい。おっしゃるとおり縦型なら倒れませんが、多分吸引力が弱く広い家には不向きかと勝手に決めていました。サイクロン型なら吸引も強く良いかもしれませんが、なまかわな私ではきっとすぐに故障をさせてしまうだろうと敬遠しています。海の部屋様 おっしゃるとおり掃除機を持って掃除するのは良いですね。時々もって掃除機をかけ これが 一番いいのではと思います。しかし、家の仕事の特殊事情で50畳位もある畳を掃除機を持って掃除するのはありがたくないのでお尋ねいたしました。あめっぽ様 家電販売店でたずねるとやはり東芝のクワイエが良いのではという返事でした。そのため同じ東芝同士でしたので東芝のお客様相談室でたずねてみました。すると相談員は貴方の教えてくださったp200dのほうがより私の目的にはふさわしいだろうとの返事でした。5 6年前にも同じことを家電販売店でたずねたことがありますが そのときも車輪の大きな掃除機が転ばないから良いだろうといわれたので 今回 何処かのメーカーが作っているのではないかとこの場でお尋ねいたしました。p200Dを前向きで検討しようと思っています。皆様ご教授有難うございました。

書込番号:9767111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/28 11:43(1年以上前)

がんこおばちゃんさんへ
(I Dネームの件ですが、私はいつもコピってます)

1)必要な箇所・範囲をマウスでなぞります
 ≪コピcを持って行き、左クリックのまま横に移動します
 左クリックを放した範囲まで色が反転します≫
キーボードの
2)【ctrl】を押したまま【c】で記憶されます

3)【ctrl】を押したまま【v】で貼付されますょ

書込番号:9770035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/28 11:57(1年以上前)

【訂正】一部、消えてます・・;
>≪コピcを
一部、消えてます・・;
→コピしたい場所にマウスを持って行き、
===
なお、
コピしたいところまで反転したら
ctrl+c +vでなくても
反転した箇所にマウスを置き、右クリックすると
出てきた項目に【コピー】と【貼り付け】が出てきます
これでもいいですよ

書込番号:9770106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/29 16:55(1年以上前)

ここを他のことで長く伸ばすのはいけないことかもしれませんが、あめっぽ様ご親切に教えてくださいまして有難うございました。 ニックネームのとおり頑固なので一言お礼が言いたくて すみませんでした。 ただ顔アイコンのように還暦に手が届くような年なのでパソコンの扱いに進歩がなくて  すらすらと扱える方がうらやましいです。

書込番号:9776387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 6 2025/11/23 19:46:48
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26
ダイソン掃除機保証期間故障部品2ヶ月近く届かず。 0 2025/11/11 15:46:37

「掃除機」のクチコミを見る(全 64039件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング