docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
24日に機種変更し、念願だったBluetoothヘッドセットを購入しました。
プラネックスコミュニケーションズのBT-05HSです。
ペアリングも簡単でうまくいきました。あんまり小さいので、ちゃんと声が相手に届いているのか不安になりましたが、よく聞こえるそうです。
発信のときに、発信ボタンを長押ししないとヘッドセットに切り替わらないのにとまどいましたが、仕様のようですから仕方がないでしょう。
使っていてふと気付いたのですが、ヘッドセット使用時に本体から着信音が鳴っていません。
もちろんヘッドセットからは鳴るのですが、本体はマナーモード状態になってしまいます。設定はもちろん、イヤホン+スピーカーになっています。ヘッドセットをオフにすれは、ちゃんと鳴ります。
DSで故障診断してもらいましたところ、鳴音不良で故障取替となりました。
原因は分からないのですが、ソフトの不良だと本体コピーをすると再発する恐れがあるとの事だったので、本体交換だけにしてもらいました。
これで直ればめでたしなのですが、交換した本体も同じ状態です。
相性の問題でしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいませんか。
明日再度DSに持ち込むつもりですが・・・
書込番号:9769609
0点
まずはHSPでつないでいるのかHFPでつないでいるのか。
HSPで接続し「着信音送出する」に設定すれば両方からなりませんか?
HFPの場合は、逆に「着信音送出しない」に設定すれば本体から着信音、Bluetooth機器からは電子音が鳴ると思うのですが。
F-09Aは使っていないので確かではありませんが、症状や相性ではなく仕様だと思います。
交換しても意味はないと思いますよ。
書込番号:9770827
![]()
2点
友里奈のパパさん
お返事有難うございます。
>まずはHSPでつないでいるのかHFPでつないでいるのか。
対応プロファイルでは両方です。
昨日近所のDSにT-01Aを買いに行ったついでにもう一度聞いてみました。
色々いじってもらったり、問い合わせしてもらいましたが、結論はヘッドセット側の仕様のようです。
残念ながらあきらめます。
ご返答有難うございました。
書込番号:9774731
0点
説明書を読みました。
残念ながらBluetoothで着信音は聴けません。
どうやっても無理です。
説明書に「着信音が聴ける」と書いてないのだから、間違いありません。
書込番号:9775257
0点
私の持っているBluetoothも使用時は本体から鳴りませんよ
てゆうかBluetooth使用時は
本体から鳴らさなくても問題ないかと思いますが・・・・・
書込番号:9775645
0点
apricot1958さん、こんにちは。
私は、F-09AとロジテックのLBT-HS200C2との組み合わせですが、友里奈のパパさんの言われる通り、HSPで接続し「着信音送出する」に設定すれば両方から着信音が鳴ります。
HFPの場合は、「着信音送出しない」に設定すれば本体から着信音、Bluetooth機器からは電子音が鳴ります。
Bluetoothメニューの「接続機器表示」で接続状態を確認し、「登録機器リスト」から対象機器の接続状態を変更してみてください。
Bluetooth接続状態で、ときどきBluetooth機器を耳から外している場合があるので、両方から着信音を鳴る設定に、あるいは本体側だけ鳴る設定にしておかないと着信を逃してしまいます。
書込番号:9775817
![]()
1点
>対応プロファイルでは両方です。
それは分かっています。どっちで接続しているか?です。同時に接続することは出来ません。
>てゆうかBluetooth使用時は
本体から鳴らさなくても問題ないかと思いますが・・・・・
常にヘッドセットを耳にしてる訳ではないので両方鳴らないと困ります。
後はkazu0723さんが回答してくれているので。
書込番号:9776080
1点
友里奈のパパさん
kazu0723さん
有難うございました。解決しました。
HSPに設定するのに苦労しました。
DSの店員は誰も分からなかったのに、さすが! です。
みなさん有難うございました。
書込番号:9776391
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/03/25 18:00:51 | |
| 1 | 2011/12/11 20:18:05 | |
| 2 | 2011/08/30 9:37:55 | |
| 9 | 2011/05/16 12:17:10 | |
| 2 | 2011/05/12 22:00:43 | |
| 8 | 2012/11/15 0:09:32 | |
| 2 | 2011/07/08 10:18:26 | |
| 0 | 2010/12/14 11:40:25 | |
| 5 | 2010/12/11 19:16:13 | |
| 2 | 2010/12/02 15:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







