『筐体の色について』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:DVIx2/Displayportx1 FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のオークション

FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]

『筐体の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

筐体の色について

2009/06/29 05:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]

みなさん、どうも初めまして。

この度、うちの大蔵大臣から許可が降りましてモニタの購入を考えています。
そこで第一候補に挙がっているのが、このSX2462Wなんですが、筐体色で迷っています。
今まではホワイト系を選んできたのですが、キーボードもマウスも黒系なので今度は黒がいいのかな〜と思いつつ、どこかで筐体が白っぽいほうが目が疲れにくいと聞いたような気がします。モニタのバックの壁紙の色は白です。
PCを使う部屋の照明は明るい方ではないです。

用途はPCゲームや動画閲覧、デジカメ写真の加工などですので、比較的画面を凝視することになると思います。
現在はS2410Wを使っています。
同じナナオからIPSのワイド版が出たと聞いて(ナナオからのメールで知りました)、非常に関心を持っています。
S2410Wもまだまだ使えるのですが、やはりIPSと聞くと憧れてしまいます。

購入はこのEasyPIXセットに保護パネルを同時購入しようかと思っています。
2410Wは大蔵大臣にお譲りする予定です(^^

このモデルに限らず、みなさんの筐体色選びのポイントとその感想をお聞かせください。

書込番号:9774665

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/29 07:23(1年以上前)

今ご使用のS2410W、セレーングレイで全く気にならないのならSX2462Wもセレーングレイで良いと思う。
ナナオモニタは機種が違っても仕様表で同色ならば殆ど色味に差異は無い。
現在セレーングレイで全く不満が無いのなら、賭けをせず、次もセレーングレイで行った方が良い。
以下、参考意見として…
当方が最初に買ったナナオモニタはセレーングレイでした。
で、その機種の素直な発色が気に入り、自宅使用として同機種を買うに至ったのですが、ブラックにしました。
で、双方使っての感想ですが、ブラックの方が良い。
ブラックの方がベゼルが気にならず、画面に集中出来る。
ナナオモニタのセレーングレイは目に刺さるようなピュアなホワイト色ではなく、落ち着いた白系。
ですが、家庭内での使用ですと照度が低いので結構目立つ。
セレーングレイの設置場所はオフィスで明るいし、比較対象が無かったので満足していましたが、ブラックを購入した後はセレーングレイ、失敗だったな、と感じました。
明るいオフィスに設置しても、ブラックの方がベゼルが気にならず、作業に集中出来る。
故に後はセレーングレイではなく、ブラックを購入しています。

書込番号:9774794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/29 07:35(1年以上前)

基本的には好みや部屋との相性だと思います。

暗い中でTVをつけると眩しいように、
黒はモニタの明るさが際立ちます。
逆に、白はモニタの明るさが際立たないので、
目に優しいのではないでしょうか。

話がそれますが、老人ホームでは、午前中、
特別に明るい部屋で過ごしてもらって、
入居者の体調を整えるといったことがあるそうです。

室内は明るくしたほうが、
人間の身体は昼と夜のバランスを保ちやすいようです。

書込番号:9774813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/29 09:48(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090623_295786.html
もう少しで新製品が出ます。IPSパネルで発色も良さそう。
価格も104800円なので販売される店によってはもう少し安くなりそうです。

1ヶ月待ってからでも良いのでは?(8月10日発売)

パネルの色は黒枠(S2411W)ですが気になりませんが白枠(TV付)を今度は娘に買うつもりです。

書込番号:9775112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/29 13:54(1年以上前)

↑スレ主が選んだこの板こそ、その新モデルじゃないの?
長文じゃないんだから、ちゃんと読んであげたら?



うちは白系だけど買ったときの理由は黒だとホコリが目立つっていう嫁の意見のせいでした。
どっちでもいいんじゃないかと思う。

書込番号:9775870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/29 14:19(1年以上前)

>↑スレ主が選んだこの板こそ、その新モデルじゃないの?
私もそう思ったのですが価格がオープンでこちらの方が高かったので違う機種かと思ったんですけど・・・(確かに機種番は確認しましたが・・・早とちりでした)
こちらは11万近いんですけど・・・でも同じみたいですね。失礼しました。
でもメーカ推奨価格より販売価格のほうが高いんですね。(不思議)

キモノ・ステレオさん 鳥坂先輩さん 失礼しました。

書込番号:9775942

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/29 15:18(1年以上前)

SX2462W-PXは、EasyPIX同梱モデルです。
SX2462W単体モデルよりも若干高くなっていますが、それぞれを単独で買うより安く済みます。

書込番号:9776122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/29 15:22(1年以上前)

movemenさん いつもありがとうございます。分かりました。
このモデルにもEasyPIX同梱モデルがあったのですね。

書込番号:9776137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/29 16:30(1年以上前)

>購入はこのEasyPIXセットに保護パネルを同時購入しようかと思っています。

スレ主はきちんと明記してあるよ。(^^;

>1ヶ月待ってからでも良いのでは?(8月10日発売)

予約購入キャンペーンがあるからじゃないの?
特に下取りキャッシュバックは結構うまいと思う。
12000円だから1割引超えるからね。
ショップポイント10%と違って、キャッシュだしね。

今までのを嫁さんに譲るってことは嫁さんの使ってたモニタがあるんじゃない?

書込番号:9776315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/29 17:16(1年以上前)

>予約購入キャンペーンがあるからじゃないの?
私も買いましたよ。FORIS.HD DT27ZD1で"もれなくVISA商品券をプレゼントします。"
現金ではないけど8月31日までだそうです(15000円分)

FlexScan SX2462W-PXGYは私用に欲しいです。

書込番号:9776443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2009/06/30 14:06(1年以上前)

たくさんのご返事ありがとうございます。

みなさんのお話を参考に、今回はブラックで行ってみようかと思います。

鳥坂先輩さん
フォローありがとうございます。
仰るとおり、家内が使っているPCの17インチモニタを下取りキャンペーンに出して、現在のS2410Wは家内に使ってもらう予定です。下取りキャンペーンはいいんですが、肝心のS2410Wの下取り価格が上限でも15000円弱になっていますから、これで手放すのはちょっともったいないと思っています。S2410Wでも保護パネルを使っておりましたので、今回はちょっと興味のあるカラーマッチングツールとともに購入したいと思っています。S2410Wに保護パネルを付けて購入したときよりも安いから驚きです(^^


IPSパネルがどこの製品なのか気になるところですが、CGシリーズもラインナップしているくらいですから、それなりの品質はあるだろうと信じております。

それでは、失礼いたします。

書込番号:9781028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]
EIZO

FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

FlexScan SX2462W-PXGY [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング