『オンラインの通信速度?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『オンラインの通信速度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインの通信速度?

2009/06/29 11:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:86件

意味分からない質問だったらごめんなさい。
先日PS3を買って設定も終わり無線でネットに繋ぐようにも何とかできました。
それでKILL ZONE 2の無料体験版(約1200MB位だったと思う)をダウンロードしたのですがダウンロードするのに50分位かかりました。
通信速度が遅くないでしょうか?
皆さんはどのくらいかかりましたか?

宜しくお願い致します。

書込番号:9775336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/29 12:35(1年以上前)

1200MBって事は1.2GBですよね。

ご使用の回線がどのぐらいの速度かわかりませんが、私もそのぐらいかかったような気がします。

書込番号:9775609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 13:01(1年以上前)

50分というと平均速度3.2Mbpsですね。
通信環境は千差万別ですから、詳しい条件を提示してもらわないとはっきりとは言えませんが、通信環境がよくなければ無線だとそんなモンである場合も多々あります。
回線は光ですか?親回線が遅い場合は有線にしてもあまり変わりませんが、親回線が速い場合は有線でつなぐと劇的に改善される可能性が高いです。
うちの回線は光ですが、PS3を有線でつないで大体35Mbps出ます。
このスピードなら5分くらいで1.2GBダウンロード出来ますね。

とりあえず、ADSL(回線速度)か光か、無線LANルーターをなに使ってるかくらいは書いてみてください。

書込番号:9775711

ナイスクチコミ!1


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/29 13:06(1年以上前)

おそらく無線LANがボトルネックになっていると思われます。

無線LANはIEEE802.11gで接続されていると仮定して、
規格上の通信速度は54Mbpsですが、実効速度は20〜30Mbps程度が一般的です。

実行速度を30Mbpsとした場合、1Byte=8bitなので3.75MByte Per Secondとなります。
要は1秒間に3.75MByteの通信が行われます。

この通信速度で計算すると、
3.75(MByte) x 60(秒) x 50(分) = 11,250(MByte)となるわけです。

KILL ZONE 2の無料体験版の容量とほぼ同じですね。

もしインターネット回線が光ならば、有線での接続をお勧めします。

書込番号:9775720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/29 13:15(1年以上前)

あれ1ケタ間違えている(汗
この速度はIEEE 802.11bな気がしますね。

使用している無線LANの親機と子機は何でしょう?
あと、親機と子機の距離も分かるとよいですね。
同じ部屋か1階と2階かとか。

インターネット回線もADSLか光で大きく違いますので、
その辺の情報もあると参考になります。

書込番号:9775754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/29 14:06(1年以上前)

うちの有線・光だと2:51秒ですね。

書込番号:9775910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/06/29 18:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
必要な事を書かずにすみませんでした。
ですが自分が余りネットに詳しく無く申し訳ないのですが分かる所まで書きたいと思います。

ネット回線は光です。今インターネットで調べたら通信速度は下り58.1mbpsでした。
無線LANについてですが、PS3を適当にいじってたら回線を拾った様で自分はなんの設定もしてないんです。多分同じ部屋に置いてあるノートパソコン(dynabook TXシリーズ)から電波?が出ている様です。
PS3とノートパソコンの距離は4mくらいです。間に障害物はありません。

わかりずらい返信で申し訳ないです。

書込番号:9776751

ナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/29 19:14(1年以上前)

結論から言ってしまうと、有線LANでPS3を接続した方が良いです。
通信速度が58.1mbpsも出るのであれば、KILL ZONE2の無料体験版も数分でダウンロードできると思いますよ。


ところで、ノートPCも無線LANですか?有線ですか?
他に無線LANの親機は無いのでしょうか?
もし、ノートPCが有線で無線LAN親機をお持ちでないなら、
ご近所の無線LANを拾って使用している可能性もあります。

一度ご自身のLAN環境について整理された方がよいと思います。

書込番号:9776887

ナイスクチコミ!0


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 19:35(1年以上前)

私の場合は最初無線で接続していましたが、『みんなのGOLF5』の通信対戦でラグ+回線切断が多発したため、有線での接続に切り替えました。その後は快適な環境でプレイできています。

ですので、私も有線での接続をお薦めします。

書込番号:9776986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/06/29 19:37(1年以上前)

ノートパソコンは有線です。
大人しくPS3も有線にしてみようと思います。
有線にした場合LANケーブルが6mぐらい必要になるんですが、そんなに長いのあるんでしょうか?
又、PS3で登録したアドレスや住所などはそのまま使えるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが分かる方返信お願い致します。

書込番号:9777003

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/29 19:52(1年以上前)

>有線にした場合LANケーブルが6mぐらい必要になるんですが、そんなに長いのあるんでしょうか?

あります。

書込番号:9777095

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/29 19:54(1年以上前)

連続になりますが、自分はこれの1mを使っています。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-tws/bm/

書込番号:9777103

ナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/29 19:54(1年以上前)

LANケーブルは10メートルの物を使用すれば大丈夫でしょう。

PS3で登録したアドレスや住所というのは、PlayStationNetworkのアカウントの事でしょうか?
それであれば有線にしてもそのまま使用できますよ。

書込番号:9777105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/06/29 20:04(1年以上前)

そうですアカウントの事です。同じものが使えるということで安心しました。

すいませんもう一つ質問なんですが、自分の部屋のLANケーブルのコンセントは一つしかないのですが、分配器みたいなのがあるのでしょうか?
接続の仕方を教えていただけないでしょうか?


関係ないですが今キルゾーン2の体験版をやって見ました。
音といい絵といい凄いですね。ホームシアターは組んであるのですが、映画の様な音作りに感動しました。プレイして直ぐに死にましたけど。

書込番号:9777148

ナイスクチコミ!1


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 20:35(1年以上前)

携帯から見れるかわかりませんがこういうのがあります。

http://www.iodata.jp/product/network/hub/etx-sh5/

接続は簡単なので特に迷うことはないと思います。

書込番号:9777310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/06/29 20:44(1年以上前)

ありがとうございます。
明日お店に探しに行ってみます。

皆さん本当に助かりました!

書込番号:9777359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング