『カーソル移動について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーソル移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーソル移動について

2009/06/29 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:28件

今回、NOKIAからiPhone3GSに買い増しました。
その点でどうしても不便な所があったので、どなかた解消できる手立てを
ご存知の方がいればご教授下さい。

Safari等のブラウザでの入力フォームで、入力フォーム内のカーソル移動
については、カーソルキー(携帯などであれば十字キー)自体がないので
修正した文字までカーソルを移動させるのに非常に苦労します。

一応、タップして、拡大してから移動という手段ではできますが・・・ス
クロールが必要な入力フォーム等は不便です。

例えばmixiやブログ等で一度書いた日記を修正したい場合、長い画面だと
入力フォーム内でスクロールする必要があります。
そういう時に楽にスクロールできる手順があればいいのですが・・。
拡大してからチマチマとカーソルを移動させているので非常に手間です。

この方法をスムーズにスクロールさせる方法はないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:9775917

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/29 14:21(1年以上前)

確かに不便ですね

正攻法があるか解りませんが
代替方法として
長い文章はメモアプリで文章作成して
コピペしてみては如何でしょうか

メモだとスクロールが早いですので

書込番号:9775950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/29 22:03(1年以上前)

>Pekoe^さん
ありがとうございます。
なるほど、そういう方法もありますね。

修正する場合だったら
1.本文をコピー
2.テキストアプリにペースト
3.修正
4.ブラウザの入力フォームで全選択
5.削除
6.ペースト

こういう感じになりますね。

ありがとうございます。
多少、望みが見えた気がしました。
後は、いつかそういう入力補助アプリが開発される事を願うばかりです・・。

書込番号:9777927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 11:36(1年以上前)

2本指スクロールはどうですか?

文字入力を終了した状態で、2本指で操作するとコメント入力欄のみがスクロールするかと思いますが。

書込番号:9780484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング