スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank
iphone 3GSは耐指紋加工されてるようですが、効き目はどうですか。あと、使っているうちにどんどん効き目がなくなってくる…ってことはないでしょうか。
書込番号:9776307
0点
3GSの耐指紋加工の仕組みについては良く知らないので、効き目の持ちについては何とも言えないのですが、効果の程は抜群です。
3Gからの機種変更で3GS発売日から使っていますが、今日まで一度も画面をクリーニングしていません。
3Gの頃は1日に数回は、何かしらで拭いてましたが、3GSは指紋が付いても暫くすると消えています。
もともと付きにくい、と言うか、付いても目立たないなぁと感じていましたが、自然に綺麗になっているのは驚きです。
恐らく、耐指紋加工のよって油分がはじかれていて、服のポケットの出し入れか何かで綺麗になっているのか…勝手に揮発でもしているのか…(汗
正直、「不思議」としか言いようがありません。
結構汗っかきな方なので、普通の人よりも画面は汚れやすいと思っていたのですが…
3GSには保護シートを貼るつもりだったのですが、購入したものの貼る気になれません。
書込番号:9776715
![]()
1点
こんばんは、
テフロン加工のようなフッ素系コーティングなのではないでしょうか。レンズの前玉に、汚れに強いコーティングを施した一眼レフカメラ用レンズが、ペンタックスから発売されています。
明らかに、新旧のiPhoneをタッチパネルを布でこすってみると、3GSの方が摩擦がすくないことがわかります。
指先で摩擦でひっかかる感じも少ないですね。摩擦が少ないということは、タッチパネルに残る手の汗や脂も少ないということになると思います。摩擦が少ないがゆえに、付いても簡単にふき取ることができるわけです。
この手の加工は、フライパンにも使われているぐらいだから、そう簡単には劣化しないかもしれません。
書込番号:9776922
![]()
1点
樹脂系コーティングしてあるがゆえに素材がガラスだと思って荒い生地で
ゴシゴシするとコーティング面に傷がつきやすいです。
自分はガラスだと思って油断した為にうっすら傷がついちゃいました。
綺麗に拭いて光りを反射させないとわかりにくいですが。
書込番号:9779480
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/09 15:56:32 | |
| 2 | 2015/01/25 12:50:56 | |
| 2 | 2014/05/31 22:18:36 | |
| 2 | 2014/01/16 12:57:01 | |
| 3 | 2013/04/20 13:00:20 | |
| 5 | 2013/03/14 8:04:36 | |
| 32 | 2014/08/18 16:24:16 | |
| 3 | 2012/01/04 15:54:00 | |
| 7 | 2011/12/18 22:40:58 | |
| 1 | 2011/11/09 22:57:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










