『オリンパス PENが私を呼んでいる!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパス PENが私を呼んでいる!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

オリンパス PENが私を呼んでいる!!!

2009/06/29 19:57(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:205件

オリンパス PEN F

久しぶりに取り出しましたPEN。ハーフサイズです。カビも無く状態は良好かな?

明日、撮影に行ってきます。

書込番号:9777118

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/29 21:00(1年以上前)

おー、カビていませんでしたか?それはスバラシイです。

ストラップが時代を感じさせます。
「G.Zuiko 40o F1.4」 40o標準なんてあったのですねー。 

オリンパス・ペン E-P1の板にスレッドすれば面白かったかも?

書込番号:9777453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 21:13(1年以上前)

今年初めにFTを手に入れ最近Fも買っちゃいました。
やっぱり良いですねえ。小さくてフィルム代を気にしなくてすむ。
最近の一番のお気に入りです。
欠点は他のカメラの出番が減る事かな。
ビシバシ使いましょう。

書込番号:9777541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/30 11:37(1年以上前)

私の近所のDPE店ではハーフサイズの現像はやってもらえますが、プリントは出来ないと
断られてしまいます。(2枚分を1枚の2LにプリントするのはOK)

書込番号:9780490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/06/30 12:19(1年以上前)

こんにちは。

う〜ん、クラシックカメラ、いいですね〜。
私もキヤノンのデミを探したことはあります。
しかし入手困難なことに加え、電池もセレンなんでこちらも辛いと言われた故、たまたま遭遇したAE-1を購入した経緯があります。

また動くようでしたら現像してくれる所を探し、LLでプリントしてもらえたら嬉しいですね。
大切に使って下さい。

書込番号:9780638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 15:35(1年以上前)

deepblueseaさん 初めまして。

ウーン、懐かしいカメラですね。

PEN Fが発売されたときは僕は他のカメラを使っていました。が、当時は多くの人が持っていましたね、人気がありました。

僕のオリンパスは後年発売されたOM 1〜OM4TiBまででレンズは沢山揃えました。中でも40mmF2はソフトな写りをする秀逸なレンズでした。こうしてdeepblueseaさんのPEN Fを拝見すると「G.Zuiko 40o F1.4」が付いています。このレンズを基に開発されたレンズだと分りました。

最近デジ一が無性に欲しくなり、OLYMPUS PEN E-P1を検討しました。が、以前にオリンパスと決別した事もあり購入を止めました。
今暫くはフィルムカメラ一機で撮影を続けます。

フィルムカメラ は撮り手の魂を写し込むとも言われています。時代を経たPEN Fでの撮影を存分に楽しんで下さい。

書込番号:9781333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2009/06/30 19:10(1年以上前)

皆様色々とお返事をいただきありがとうございます!

DPE店の若いオネーサンはハーフサイズの意味が分からず「???」状態でした。

そこで年配の経営者のお店へ持ち込むと「懐かしいね」と現像もせずにPENをいじくり回していました。

現像はするけどプリントはなあ???とのこと!

プリントに苦労するとは思いませんでした。

書込番号:9782108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 17:09(1年以上前)

PEN用のケース等フルセット(?)でありました

ウチのは38mmのレンズが付いていました

deepblueseaさま、こんにちは初めまして、うみ吉SPと申します。

遅レスで申し訳ありませんが、ウチにもPEN Fあります。
ただ、ウチのはずいぶん前にシャッター(?)が壊れて以来、引き出しに入れっぱなしになっていました。今見るとレンズとかにカビが来てますね・・・。当然と言えば当然ですが残念です・・・。

僕の小さかった頃、父はおそらくこのカメラで写真を撮ってくれていたのだと思います。記憶にはありませんが・・・。
その後、同じくOLYMPUSの「XA4、OM-40」と父はカメラを買いました。OLYMPUSが好きだったのかな?

すいません、思わず懐かしくなりカキコさせて頂きました。
それでは・・・。

書込番号:9807729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る