『多分ホワイトバランスを合わせるためにだと思いますが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『多分ホワイトバランスを合わせるためにだと思いますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > ニコン

クチコミ投稿数:206件

いつもお世話になっております。
さて、相撲会場(九州場所)の溜席で撮影しているカメラマンは全員スピードライトに黄色いフィルターをつけて撮影していました。
どうしてなのでしょうか?

書込番号:9788677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/07/01 23:17(1年以上前)

ブルーノアさん、こんばんは。
たぶん、スピードライトの色を照明の色に近づけているのでしょう。
光源の色を揃えることで、ホワイトバランスが取りやすくなるのだと思います。

書込番号:9788797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/01 23:20(1年以上前)

館内の照明との関係によるものです。つまりアンバーにしないためです。

書込番号:9788819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2009/07/02 00:33(1年以上前)

アナスチグマートさん、VallVillさん、早速の回答ありがとうございます。
やはり想像通りだったんですね!
実はもっと以前(昨年11月)に質問したかったのですが、いつの間にか忘れてしまい、本日(既に日付は変わりましたが)ふと思い出したので質問させて頂きました。
お二方のおかげで今夜はぐっすり眠れます。

書込番号:9789323

ナイスクチコミ!0


一本道さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 18:38(1年以上前)

こんばんは!
以前相撲観戦に行ったとき、私も不思議に思っておりました。
手ぶれですが、サンプル貼っときます。

書込番号:9797155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フラッシュ・ストロボ > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング