『録画テレビってそんなにいいの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『録画テレビってそんなにいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

録画テレビってそんなにいいの?

2009/07/02 23:21(1年以上前)


テレビ

スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 子撮専科 

ここ最近HDD内蔵などでTV自体が録画できる機能を持ったものが増えてるじゃないですか?見て消すだけならいいけど、「ウワ!これは残しておきたい!」と思った番組をDVDやBDにハイビジョンで焼いて外部に保存することは出来るんでしょうか?  逆にBD録画機能のあるアクオスって、録画しておける容量が心もとないですよね。レコーダーのようにまずはWチューナーでバンバンHDD録画、気に入ったものはディスクに外部化、残りはどんどん消す。こんな、今となってはごく当たり前の使い方が全部できるテレビって、どんなのがありますでしょうか?

書込番号:9793832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/03 07:33(1年以上前)

ブラウン管ではありません。
液晶テレビに書きましょう。

書込番号:9795058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/03 10:39(1年以上前)

録画出来るテレビは、割り切りが必用です。

テレビとレコーダーを、別々に買いましょう。

書込番号:9795508

ナイスクチコミ!2


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 子撮専科 

2009/07/03 11:00(1年以上前)

レスありがとうございました。ありそうで、無いんですね。自社のコモディティーの食い合いは避けたいというのが各メーカーの実情でしょうか。そんなこんなで手をこまねいているうちに韓国や台湾や中国あたりからBD録画も可能なフルレコーダー機能の搭載された薄型テレビが格安で発売されてごっそりシェアを奪われてしまったりして・・・。不況で財布の紐はどんどん硬くなりますから、手ごろなオールインワンあるいは本当に必要な機能に特化した格安品でどこまでユーザーの希望を実現できるか、日本のメーカーも安泰ではないですね。

書込番号:9795578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/03 17:56(1年以上前)

愚かなスレ主だな(笑)
ブラウン管テレビの板に書くからレスがないのに
何故気がつかん

書込番号:9796981

ナイスクチコミ!2


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 子撮専科 

2009/07/03 19:23(1年以上前)

ん?テレビ全般だと思って書き込んだつもりなんですが、ここはブラウン管に限定されるんですか?

書込番号:9797341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/03 21:57(1年以上前)

登録されている機種をごらんください
ブラウン管TVと有機ELです

書込番号:9798162

ナイスクチコミ!3


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 子撮専科 

2009/07/04 08:46(1年以上前)

あちゃ〜、やってしまいました。教えてくださった皆さん、ご親切にありがとうございました。今のところはHDDとBD両方備えた(昔のテレビデオのような感覚で使える)テレビはないということも判りました。どうもありがとうございました。

書込番号:9800158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)