『ネットブックでPhotoshopエレメンツを』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットブックでPhotoshopエレメンツを』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットブックでPhotoshopエレメンツを

2009/07/03 13:36(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:9件

いままで使っていたノートPCが壊れて、急遽買うことになりました。
でも、予定外だったので資金的にきびしく、安く抑えたいです。
デスクトップもあるので、持ち歩きようにはネットブックでもいいと
思っていますが、画像を扱うこともあって、
最低でもPhotoShopエレメンツは必要です。
量販店に行って聞いたら、ネットブックではPhotoShopエレメンツは
使えないといわれましたが、本当にダメなんでしょうか?
バージョンはいくつでも構わないし、
多少処理に時間がかかってもいいんですが....。
ネットブックも含め、安くておすすめなものがあったら、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:9796107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/03 13:47(1年以上前)

最新バージョンの7だと
CPUのクロック数からして無理です
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/systemreqs/

バージョン6とかだとどうなのか?ですが
ディスプレイの解像度も引っかかりそうな気がします

でまあ2G以上のCPUと1024×768ドットのディスプレイを踏まえ
検索をかけても2機種しかヒットしませんでした
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019132.00200316585
でもダイナブックだとメモリの増設が必要です

書込番号:9796145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 14:27(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、

ありがとうございます。
クロック数とかさっぱりわからないんですが、やっぱりダメなんですね。
がっかり....。
軽くて安くてそこそこ、という都合のいいものはないんですね。涙。
ちなみに、PSのバージョンが2とか3でも、おすすめいただいたくらいの
ノートPCでないとNGですか。

書込番号:9796263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/03 14:39(1年以上前)

>ちなみに、PSのバージョンが2とか3でも、おすすめいただいたくらいのノートPCでないとNGですか。

そのバージョンだったらネットブックでも問題ないと思いますが
http://cashari.net/hands_on/photoshop_elements/image#spec
引っかかるのは画面(ディスプレイ)の解像度です

インストールするときに
もしかしたら引っかかるかもしれません

書込番号:9796296

ナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/03 15:58(1年以上前)

もともと「ネットサーフィン用」として作られてるような物なので、画像編集などは視野に入れていない物です
水泳選手に陸上競技をやらせようとするようなもんで、「得意分野が違うんだけど・・・」と言った感じですね

安く済ませて後悔するよりは、我慢して見合った物を買うと良いと思います

書込番号:9796526

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/03 23:06(1年以上前)

自分は難しこと分かりませんが。
Aspire one AOA150-Bw1 にAdobe Photoshop Elements 7
入れてますよ。

画面の大きさ、解像度を我慢できれば使えると思いますが。
他の方が否定されてることがあるということは自分だけが、使用できてるってだけですかね?
いろんな人の意見を聞かれて参考にされるとよいと思います。
カタログ値だけでの、書き込みはあまり参考にはならないかも?

書込番号:9798631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 01:57(1年以上前)

USPさん、

ありがとうございます。
たしかに、画像編集なんて用途が別なんですよね。
そこまでさくさく出来ちゃったら、ノートPCが売れなく
なっちゃいますもんね。
その差を保つために、メーカーはあえてそこまでは
出来ないところで止めときますよね。
もっともです。
でも、何かの間違いで、そういう機種も出しちゃった
おっちょこちょいなメーカーがいないかと、
かすかな期待したんですけど、ダメでしたね。

書込番号:9799517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 02:08(1年以上前)

fuukaさん、

ありがとうございます。
そんなこと実際に出来てるという意見は貴重です。
解像度や画面の大きさについては我慢できます。
というか、外出先での作業はその程度と割り切れば、
あとからデスクトップできちんと補正した画像と
差し替えればいいので、使えさえすれば
なんとかなると思います。
万年睡眠不足さんがおっしゃっていたクロックの
ことを考慮したら、fuukaさんが7でOKなら、
バージョンの低いものならさらに使える可能性は
高くなりそうですよね。
うーん、そそられますー。

書込番号:9799554

ナイスクチコミ!0


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 13:21(1年以上前)

予算の問題ですか?
http://kakaku.com/article/pr/09/timeline/
この機種はどうですか?
確かに、ネットブックからすると、多少高いですが(2-3万)・・・

書込番号:9801180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/05 13:11(1年以上前)

tzstudioさん、

ありがとうございます。
ノートとしてはお手頃でいいですね。
検討機種に加えます。
ただ、6月にデスクトップを買い換えたばかりで、
今月には車も買い替えと続くので、
かなり財布がきびしくて...。

書込番号:9806842

ナイスクチコミ!0


initiumさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 23:58(1年以上前)

ちょっと前の機種ですが、今から買うならこれよりスペックは上だと思うので参考になると思います。

各種ソフト動作検証

http://aspire.toro-kuro.net/index.php?%A5%BD%A5%D5%A5%C8

ちなみに http://www2.acer.co.jp/one/ を使っています。

photoshop、イラストレーター等入れてますが、まあ普通に動きます。

もちろん家で使ってるデスクトップのcore2duo(2.33ghz)に比べると雲泥の処理速度の差です。画像の確認やちょっとした微調整、軽い画像補整などの用途であれば可能な範囲です。

書込番号:9810360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/06 03:48(1年以上前)

initiumさん、

ありがとうございます。
initiumさんも、ネットブックでPS入れて使ってるんですね。
メインPCにするわけではないので、多少遅くても
なんとかなりますもんね。
希望が見えてきた気がします。
助かります。

書込番号:9811085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/06 03:51(1年以上前)

initiumさん、

ありがとうございます。
貴重な情報ですね。
実際にフォトショップと、イラレまで入れて使っている
という話には、希望が持てました。
感謝です。

書込番号:9811090

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/06 09:55(1年以上前)

今更ですが・・・「使えない」ではなく「使い難い」と言いたいのですよ
使い難さを割り切って使えるなら良いと思いますよ
実働報告も上がって来ましたし、安くて持ち運びやすいのは大きな利点ですしね

書込番号:9811599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/06 23:01(1年以上前)

USP.さん、

ありがとうございます。
USP.さんをはじめ、ほかの方々が使えないと
おっしゃったのも、わかります。
私もあまりにも処理が遅ければ、
「こんなんじゃ使えない!」と暴れたりしますから。
でも、遅いながらも実際に使ってらっしゃる方も
いるようなので、ここ数日は試してみようかという
気持ちに傾いてます。
あくまでも外出中だけの簡易的な用途として
(もちろん予算があればメイン機と同等が望ましいですが)
割り切って使うつもりなので。
貴重な意見、ありがとうございました。

書込番号:9815057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/06 23:09(1年以上前)

ご意見をいただいた皆様、

ご親切にアドバイスしていただいて、
ありがとうございました。
どうして使えないと言われるのかという
根拠もわかりましたし、
そうした数値データがあってもどうにかこうにか
使うことが出来ることもある、
ということもわかりました。
いまはネットブックで試してみようかと思っています。
予算がきびしいので、安いことは大きな魅力ですし、
軽いという点にも惹かれるので。
でも、そう思えるようになったのも、
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。感謝。

書込番号:9815129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング