『64bit OSの対応機器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『64bit OSの対応機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

64bit OSの対応機器について

2009/07/03 20:44(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:130件

64bit OSに対応している、外付けハードディスクや、マウスなど32bit対応周辺機器を
64bit OSのPCに接続すると、反応しないだけですか?パソコンが変な認識をしますか?

また64bit OS対応の外付けハードディスクはまだ発売されていないようですが、バックアップなどはどうされているのでしょう、64bit OSお使いの方が見えれば教えてください。

書込番号:9797708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/03 20:47(1年以上前)

64bit環境です。
マウスや外付けHDDは問題なく使えてますが・・・
なにか勘違いしていませんか?

書込番号:9797729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/07/03 21:09(1年以上前)

ほんとですか??

64bit OSにすると使えなくなる機器があり、ソフトは大体使えると思っているのですが・・

現に、バッファローなどの、対応表などに、64bit OSでは使用できませんと書いてあったような・・・

具体的に使えない機器はございましたか?

書込番号:9797845

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/03 21:14(1年以上前)

そういう詐欺が出そうだ。。

『OSが64ビット化されたら、ハードディスクやマウスも専用のものを買わなければいけないんですよ』と、五割増しの高値で普通のHDDやマウスを売りつける。

一般論としてメーカーが製品に添付するデバイスドライバーをインストールしないと動かないような周辺機器でのみ、64ビット対応かどうかが問題となります。

このまえどこかでau携帯用音楽管理ソフトLISMO PORTが32ビットOS専用だって見かけた。携帯の音楽管理する人は要注意ですが、64ビットOS用HDDなんてものはありませんから安心してください。>スレ主

書込番号:9797872

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/03 21:17(1年以上前)

 >>バッファローなどの、対応表などに

変なオマケソフトが入っていてそれが32ビットOS用なんでしょ?

書込番号:9797890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/03 21:17(1年以上前)

こんばんは、カイトカイトさん

HDDやDVDドライブでは、付属のソフトウェアが64bit非対応ということになるかと・・・

書込番号:9797893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/03 21:19(1年以上前)

>64bit OSにすると使えなくなる機器があり、ソフトは大体使えると思っているのですが・・
機器のドライバが64bitに未対応なら基本的には使えません。
ソフト関係は32bit互換性で使える場合もありますよ。

>現に、バッファローなどの、対応表などに、64bit OSでは使用できませんと書いてあったような・・・

それは外付けHDDに付属しているバックアップソフトじゃないですか?
基本的に、USB2.0接続では問題なく使える筈ですよ。

書込番号:9797905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/07/03 21:46(1年以上前)

そうでした。
機器ではなく、ドライバやバックアップソフトのことでした。

使えるかどうか今もっているHDDも使えるのですね!

よかったです。

書込番号:9798076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 8 2025/10/11 15:13:43
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング