『office2003のインストールについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『office2003のインストールについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 ari28さん
クチコミ投稿数:13件

PC初心者です。
資格取得のため、Excel、Word2003を勉強しようとしています。

私のノートPCには2007が入っていて、友人のデスクトップに2003が入っています。
どちらも購入時にはじめから入っていますが、
友人のPCに付属の2003のCD?DVD?を私のノートPCに入れて使用することはできますか?

この際私の2007は消えても構いません。
どうしても自宅で勉強したいのですが、どなたか詳しい方、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:9813576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/07/06 20:09(1年以上前)

ライセンス違反だよ。

書込番号:9813726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/07/06 20:12(1年以上前)

pcにあらかじめ入っているのソフトは
そのpcでしか使用できません。

よって、別に2003を購入する必要が
ありますが、2007が出ているので、
入手は難しいかも。

書込番号:9813737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/06 20:17(1年以上前)

>友人のPCに付属の2003のCD?DVD?を私のノートPCに入れて使用することはできま
>すか?
他のPCバンドルのOfficeを自分のPCにインストールするのはライセンス違反になります。
これからは今は2003が現役ですが、2007や今度出る2010にシフトしていくと思うので、2007も覚えていて損はないです。ただ2003と違い2007から「リボン」という新しいGUIが入っているので、資格取得のために2003が必要であれば、DSP版などで安価に手に入れるしかありません。
ちなみに正規品であれば2003,2007両方共存できます。

書込番号:9813774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ari28さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/06 21:04(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ヒデ@ミントさん、もじくんさん
回答ありがとうございました。
違反なんですね・・・おとなしく2003正規版を探した方がいいですね。

まだ2003の会社が多いと聞いたので、2003で受験と思ったのですが、
2007でも転職に役立つのであれば、2007も検討してみます。

友人から2007でも2003機能が使えるから、
わざわざ2003入れなくても良いとも聞いたのですが、
試験対策なら、やはり同じバージョンで使用した方がいいですよね?
その点も、もし知っていたら教えて頂けませんか?

書込番号:9814106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/06 21:50(1年以上前)

ari28さん  こんにちは。

>試験対策なら、やはり同じバージョンで使用した方がいいですよね?
 その点も、もし知っていたら教えて頂けませんか?

詳しいくありませんが、マイクロソフトの認定試験は選択出来るようです。
http://mc.odyssey-com.co.jp/index.html
ただ他の認定試験は、わかりません。

あと次期Office 2010(2010年前半?)も出てくるようです。

書込番号:9814456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ari28さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/06 22:45(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
ありがとうございました。
添付していただいたページ、とても参考になりました。
どちらで受験するか、もう少しよく考えて決めたいと思います。

回答いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


書込番号:9814910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング