REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
2週間前にブラウン管TVが故障し購入。
画像の良さに感動。
テレビを見る時間が増えてしまいました。
すでにお使いの方に質問なのですが、
画面の掃除はどの様にされていますか?
買ったお店の人は、付属のクリーニングクロスで
と言っていたのですが、指紋や汚れのひどい時には
どの様な物をお使いなのでしょうか?
液晶用のクリーナーには、
『光沢パネルに使うと、コーティングを剥がすおそれがあります』
との注意書きがあります。
やはり、これらの物は使わないほうが無難なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:9822811
0点
パソコンの液晶ディスプレーにも通じるのですが
「アルコール」が入っている洗剤やスプレー、液晶用のウェットティシュは止めた方が
良いと思います。やはり水とガーゼで出来た布巾で拭くだけで良いのでは・・・・
しつこい場合は中性洗剤を薄く水かお湯で薄めた液でやはりガーゼ系の布巾で
拭くのが良いのでは?
書込番号:9823011
![]()
2点
普段の手入れは羽毛のハタキでパタパタやるだけで済ます。
汚れが酷かったら眼鏡拭きを少しだけ湿らせて拭く。
クリーニング液は極力使わない方がいい。
書込番号:9823095
![]()
0点
MDさん、ども丼さん、早速ありがとうございます。
やはりクリーナー等は使わないほうが無難ですね。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:9823234
0点
書込番号:9825458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








