『ダウンロード時に「!アプリ「iSPEED」非対応機種」について』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 933SH

タッチパネル操作対応3.3型フルワイドVGA液晶や1000万画素CCDカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 933SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:127g AQUOS SHOT SoftBank 933SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロード時に「!アプリ「iSPEED」非対応機種」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 933SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 933SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 933SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH

スレ主 sunny16さん
クチコミ投稿数:17件

昨日911shから933shに機種変更しました。なかなか機能も多いし、使いやすい機種だと思いましたが、911のときにいつも使っていたS!アプリiSPEED(マーケットスピードのモバイル版)をダウンロード時に「!アプリ非対応機種」と表示され、ダウンロードができませんでした。びっくりして、マーケットスピードのページで調べたら、934,932、930などいろいろ機種対応しているが933だけはずされてます。困りました。これから2年の間機種変更もうできません。なんかいい方法ありますか?親切の方、お教えてください。
iSPEEDを使っている方の機種変更時、要注意!

書込番号:9828753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/09 20:51(1年以上前)

今まで使えていた物が突然使えなくなれば困る、というお気持ちはよくわかりますよ。が、しかし…です。

落ち着いて考えてみて下さい。この機種は実質的には先月発売開始されたばかりですよね?

発売開始から日が浅い新機種がアプリや公式サイトの各種サービスに未対応という事象は、SoftBankに限らずケータイでは「普通」「よくある話」ですよ。そうなる理由はただ単に「対応させる作業が間に合っていないから」です。

「新機種には未対応のアプリやサイトが多数あるのが普通」という認識でいた方が、「その程度のことで」がっかりしたりイライラしたりしなくて済みますから精神衛生上もいいですよ(私はその程度のことだと思ってます)。

それと、iphoneのような一部の特殊な機種を除いて、ある特定の機種だけいつまでたっても未対応なんてことは普通はあり得ませんので、「これから2年の間機種変更もうできません」なんて嘆くだけ損ですよ。そのうち対応するはずですから安心して下さい(笑)

934には対応済なら近日中に対応予定なんじゃないでしょうか?待てないのであれば「933に対応する予定はありませんか?」と問い合わせしてみてはいかがでしょう。また「アプリが使えず困っているので早く対応して下さい」とか苦情を申し入れてみてはどうでしょう。

書込番号:9829272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sunny16さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/09 21:45(1年以上前)

ジョー・Rさん ,ご親切教えていただいて、ありがとうございます。たしかこの機種はまた発売開始されたばかりですが、前後の機種が対応されていたため、慌ててしまいました。もうすごし待ってます。

書込番号:9829616

ナイスクチコミ!0


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/09 23:03(1年以上前)

どうしても使いたいならSIMを差し替えて使えばいいと思いますけど。
差し替えるたびに電源を落としたり、起動しなおしたり結構面倒なんですよね。

そのアプリが通信(パケット)を必要としないなら、
新規でスパボ一括購入、端末オクで処分→有効SIMをGETで実質月8円でアプリ使用?

もしかしたらオクで解約SIMを入手するだけでアプリが動くかもしれませんが、
これには他の方の情報も必要でしょう。

書込番号:9830209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 22:03(1年以上前)

SH911で使用していたアプリはメモリーカードでSH933に移動しました。
Yahoo!地図とか、非対応のも起動して使用できました。(Yahoo!地図については現在サイトでも対応してますが)
そんなやり方はダメですか?

書込番号:9839878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sunny16さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/12 00:36(1年以上前)

皆様ご親切教えていただいて、ありがとうございます。
SH911でiSPEEDをメモリーカードに移動して、933SHにもってきましたが、本体で作動できますが、ネットでの認識がされませんでした。このアプリが通信(パケット)を必要としますので、仕方なく、どうしても必要なとき、911shとSIMを差し替えて使えるしかないと思います。面倒です!それ以外待つしかない。早く対応できるように・・・

書込番号:9840940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 06:05(1年以上前)

楽天に確認したところ、「SoftBank「933SH」については、全面的にタッチ方式が採用されるなど、従来とは動作環境が著しく異なるため、iSPEED対応を見合わせている。」とのことでした。

書込番号:10118757

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny16さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/08 22:01(1年以上前)

本当ですか?がっかりしました。
あと2年近く、我慢するしかない???
でも、教えていただいて、ありがとうございます。

書込番号:10122020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロSDHCについて 0 2011/05/17 2:37:55
SDカードのデジカメフォルダにコピーできない 6 2010/12/12 16:47:35
SoftBankって… 4 2010/07/23 17:55:45
カメラの不具合について 5 2010/07/31 8:22:15
動画再生 6 2010/07/04 22:37:19
月の料金 1 2010/07/02 11:04:08
不具合:ビューアポジション 2 2010/08/06 22:23:35
充電時の赤いライトは消せますか? 2 2010/03/01 20:18:20
フラッシュについて 1 2010/07/16 14:33:10
本日バージョンアップしました 1 2010/02/10 20:56:51

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 933SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 933SH

発売日:2009年 5月29日

AQUOS SHOT SoftBank 933SHをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)