『曲名表示について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

2.8型液晶モニター/4GBフラッシュメモリー/microSD・SDHCカードスロットを備えたMP3プレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:4GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の価格比較
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のレビュー
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のクチコミ
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の画像・動画
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオークション

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の価格比較
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のレビュー
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のクチコミ
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の画像・動画
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオークション

『曲名表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)を新規書き込みT.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

曲名表示について

2009/07/11 21:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

スレ主 剛腕のさん
クチコミ投稿数:4件

例えばPCからMP3のファイルを転送したとして
曲名の表示はそのまま繁栄されるのでしょうか?
それとも自分で1曲ずつ曲名をリネームしなければならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9839648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/07/11 23:23(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
◆質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

このスレのちょっと下の方に説明書のリンクを貼ってあるから、それを読んで分からなければ聞いて。

書込番号:9840390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/12 00:54(1年以上前)

試しにやっていればいいです。ただそれだけ。。。

書込番号:9841033

ナイスクチコミ!2


Mt.Fujiiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオーナーT.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の満足度4

2009/07/13 01:53(1年以上前)

この機種はマスストレージ転送のようですので、ファイル名やIDタグの情報などは加工されずにそのままの状態で転送されると思います。
つまり、パソコンで見えていた状態と変わらずに表示されると思います。
(実機を持っていないので、違うかもしれません。(IDタグの対応状況や日本語文字化けなど表示が不正になる可能性はあると思います。))


このような質問は、Webページを見ても、マニュアルを端から端まで調べても正確に把握できるものではありません。特に初心者はカタログやマニュアルを見たとしても、そこに書いてある内容を正確に把握することは難しいと思います。ましてや、マイナーメーカーの不親切なマニュアルなのでなおさらです。
@奈良Reさん のように、ただマニュアルを見ろというような書き込みは、私はどうかと思います。今回の質問を考えても、質問者に対して何の回答にもなっていないと思います。そのような書き込みなら、しないほうがマシと思います。

書込番号:9846642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/07/13 19:24(1年以上前)

>Mt.Fujiiさん 

貴方のレスに意味があるんでしょうか?それが、大きな問題です。

>マニュアルを端から端まで調べても正確に把握できるものではありません。

書いてあるから、マニュアルを見ましょうと書いているんですがね。
無知なコメントは止めていだだきましょうか。インターネットのマナーに反する書き込みをして楽しいですか?

http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html#5.10
『5.10 質問をする時の注意☆ ↑
 メーリングリスト、ニュースグループや電子掲示板では、ベテランの利用者が初心者の質問に親切に答えてくれることが珍しくありませんが、質問は答えてくれる相手に負担を強いるものであることを忘れず、安易に質問を投げかけるのは慎まなくてはなりません。

 自己紹介をして、これまでの自分の努力と限界を簡単に説明した上で、ポイントを絞ってアドバイスを求めましょう。』

剛腕のさんは、全く調べていないから、注意したんですが。答えが説明書に書かれているのを確認した上で、説明書を読んでとね。 
何か間違っていますか?本来なら、購入予定者が、自らするべき事です。
答えを見付ける事が出来ない可能性は否定できないので、分からなかったら聞いてと書いたんですが。
何か問題がありますか? 別に、ホッタラカシにする事は微塵も考えていませんよ。誤解の無いように。

答えをついでに書いておきますけど、表示されるのはタグのトラック名ですよ。タグが優先的に表示されます。
但し、IDタグが空の場合は、ファイル名になります。これは、最近の殆どのDAPで言える事です。

Q&Aからでした。

おまけですが、文字化けの件ですが、タグのverと文字コードをID3v2.3/ISO-8859-1に統一すれば、殆どの場合発生しません。
人によっては、文字コードをUTF-16を勧める人もいますが、私個人はISO-8859-1の方が無難なのでこちらを勧めています。
http://www25.atwiki.jp/gigabeats/pages/9.html

こういう情報は、ネットで調べれば出てきますし、価格.comの掲示板を検索すれば出てきますがね。
要は、その人のやる気の問題ですよ。甘やかすのもどうかと。

分からないなりに必死で頑張っている人間には、かなり初心者向けに回答はしていますよ。

書込番号:9849267

ナイスクチコミ!2


Mt.Fujiiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオーナーT.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の満足度4

2009/07/13 23:29(1年以上前)

>>Mt.Fujiiさん 
>貴方のレスに意味があるんでしょうか?それが、大きな問題です。
質問にはちゃんと回答しているつもりですが、私自身詳しいわけではないので、不足があるかもしれません。わたしも詳しいわけではないので、限界があります。

A@奈良Re様の件については、私の素直な気持ちを書かせていただきました。ご不快であったなら申し訳ありません。

>書いてあるから、マニュアルを見ましょうと書いているんですがね。
私は、MP860のマニュアルを最初から最後まで目を通させていただきました。しかし、剛腕の様の質問内容の答えとなる記述は見つけられませんでした。

A@奈良Re様へ、
無知で申し訳ありませんが、マニュアルの何ページ目のどういう記述なのか教えていただけないでしょうか?

>無知なコメントは止めていだだきましょうか。インターネットのマナーに反する書き込みをして楽しいですか?
無知で申し訳ありません。でもわからないことがある人のための質問掲示板であるとおもいますので、多少の無知はお許しください。

それから、剛腕様の質問を考えると、
>曲名の表示はそのまま繁栄されるのでしょうか?
>それとも自分で1曲ずつ曲名をリネームしなければならないのでしょうか?
この記述から、IDタグというもの自体を知らないまたは理解していないのだろうと私は考えました。つまり、相当の初心者の方であろうと思ったんです。であれば、マニュアルを見てくださいというだけでは問題は解決しないだろうと思いました。

>但し、IDタグが空の場合は、ファイル名になります。これは、最近の殆どのDAPで言える事です。
申し訳ありませんが、やっぱりマニュアルには書いてありません(私には見つけられません)。ほんとうの初心者の方には、このことさえも説明してもらわないと理解できないと私は思います。

>何か間違っていますか?本来なら、購入予定者が、自らするべき事です。
A@奈良Re様には、申し訳ありませんが、私はやっぱり詳しく説明して欲しいです。

>答えを見付ける事が出来ない可能性は否定できないので、分からなかったら聞いてと書いたんですが。
>何か問題がありますか? 別に、ホッタラカシにする事は微塵も考えていませんよ。誤解の無いように。
ありがとうございます。今後とも詳しいご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:9850725

ナイスクチコミ!5


スレ主 剛腕のさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 07:46(1年以上前)

>A@奈良Reさん 
>Mt.Fujiiさん 
ご回答ありがとうございます。

実は母の為に購入しようと考えている物でして、
曲の移動(転送)が簡単ならば母自身でできるかも・・と思い質問させていただきました。

発売されたばかりでレスも少なく、困っていたので助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:9851888

ナイスクチコミ!0


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/14 14:47(1年以上前)

Mt.Fujiiさんの考えに同意です。
ここはあくまでも質問掲示板も兼ねているわけでしかも2chと違いライトユーザーも多くいます。わざわざ返信してまで自分で調べろ的な書き込みするのは無意味だと断言できます。

書込番号:9853135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/16 13:51(1年以上前)

解決済みのようなので蒸し返してスイマセンが

私は自分で調べてから質問する方がいいと思いますけどね

その調べた中でここが分からないと書いてあれば分かる人が答える
そのスタイルがスムーズに問題解決できると思っています



書込番号:9862728

ナイスクチコミ!1


Mt.Fujiiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオーナーT.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の満足度4

2009/07/16 22:41(1年以上前)

一昨日、待望のMP860が届いたので、実機で曲名表示がどうなるか見てみました。

まず、届いたままの状態だと、言語がEnglishになっているので、曲名などは化け化けで全く読めない状態でした。そこで、言語を日本語に切り換えると、今度は、ほぼ正常に表示されるようになりました。ただし、"(ダブルクォーテーション)は意味不明な文字に化けます。500曲ぐらい見てみましたが、化けたのは " だけでした。

ID3タグのバージョンのことはあまりよくわからないのですが、チェックしたMP3ファイルは大半は2000初頭に作成した古いものなので、たぶんV1とかV1.1ぐらいだと思います。
一部にV2.3のファイルもありましたが、これもちゃんと表示しているようでした。

それから、ID3タグの無いファイルは、拡張子なしのファイル名だけが表示されるようです。

曲名などの表示は、普通に作ったMP3ファイルなら、たいていは問題ないという感じですね。

あと、表示されるフォントなんですが、ちょっと中国語っぽい感じのフォントで少しいまいちな感じがしました。この機種は知りませんが、マイナー系のMP3プレーヤーは安い中国製のチップが使われることが多いようなのでまあしかたないかな?という感じです。

書込番号:9864978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)
トランセンド

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング