


携帯電話何でも掲示板
ポイントの利用について、教えてください!!
今月で2年になり、次の機種変に向けていろいろ考えているところですが、
MySoftbankを見たところ、有効期限が今月までのポイントがありました。
こんなに期限早いんですね。。。
今の現状は、以下の通りです。
・端末2台
・2台とも約1500ポイントが今月までが期限
・2011年7月以降が期限のポイントが2台合わせて9000ポイント
とりあえずは、今月切れる1500×2をうまく使えればと考えています。
質問1
みなさんはどのようにポイントを使っていますか?
質問2
ポイント使用の選択肢は、端末か付属品の購入しかないのでしょうか?
質問3
家電量販店でスパボ一括で機種変を考えているのですが、
ソフトバンクのポイントを使えるところはありますか?
(自宅付近のヤマダでは使えないと言われました。。。)
質問4
ソフトバンクオンラインショップでは各電話番号に対して購入になるのですが、
2台のポイントをまとめて使用することはできないのでしょうか?
(次期変更機種を1つは大体決めているので、機種変前ですがその機種の電池を
ポイントで購入するのを考えてますが、2900円のようなので、
1500×2台分で使えればちょうどいいなぁと思ってるのですが。。)
長文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:9840293
0点

こんばんは、同じように今年5月期限のものが少しあったので
1.私の場合は次期購入機種の卓上ホルダーと充電用ACアダプタに使用しました。
2.機種変時端末代金の一部または付属品に充当するぐらいです。
(機種代金に充当できるのは新スパボの場合、機種代金と月月割りの差額が0円よりも大きい場合に限られます)
3.オンラインショップなどでは使えると思いましたが・・・・
店頭でも使えるところはありそうな気もしますが
4.2つの回線契約でのポイント合算はできないと思います。
書込番号:9840565
1点

>巨神兵さん
回答ありがとうございます。
>1.私の場合は次期購入機種の卓上ホルダーと充電用ACアダプタに使用しました。
やはり次期購入機種のものを購入するのが有効な気はしますね。
とりあえず、今回はなんとか使えたとしても
来年期限の約7000ポイントの使い道が思いつきませんが。。。
巨神兵さんが使用したという、「充電用ACアダプタ」とは
購入時についてくる物とは違うのでしょうか?
書込番号:9840728
0点

>来年期限の約7000ポイントの使い道が思いつきませんが。。。
機種変更の代金に充当するのがよいのではないかと思います。一括払いの場合はポイントでの代金払いが効くと思います。24回払いの場合機種代金と月月割りの差額が7000円以上になる機種の支払いに使えます。7000Pも24回で分割すれば290円程度にしかなりませんからそれほど使いでがあるというわけではないですが。
>巨神兵さんが使用したという、「充電用ACアダプタ」とは
>購入時についてくる物とは違うのでしょうか?
今は購入時に付いてくる機種はないと思います。Xシリーズ以外はZTDAA1という共通アダプタを買う必要がありますが、すでにお持ちの場合は買う必要ありません。
書込番号:9840841
1点

>巨神兵さん
>機種変更の代金に充当するのがよいのではないかと思います。
24回払いのときでも使えるんですね!
やはり、理想はソフトバンクポイントが使える家電店で、
スパボ一括で購入ですね。
質問3に関してどなたか詳しい方の回答を期待します。
>今は購入時に付いてくる機種はないと思います。
今はそうなんですね!!
>Xシリーズ以外はZTDAA1という共通アダプタを買う必要がありますが、
何度も質問してばかりですいませんが、
Xシリーズ以外はということは、オンラインショップでの
付属品のACアダプタとは同様の物なのでしょうか?
各端末に対してACアダプタが1000円となっているので、
端末ごとに違う種類の販売と思ってたのですが、、、、
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/service/point.html
書込番号:9840924
0点

>オンラインショップでの
>付属品のACアダプタとは同様の物なのでしょうか?
東芝の一部機種で2000Pになっているものを除いて、1000Pで交換できるものは皆同じACアダプタ(ZTDAA1)です。
このZTDAA1はシャープブランドのACアダプタで製造メーカーは星電器製造のようです。
書込番号:9841027
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)