『3機種別で悩んでます』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3機種別で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3機種別で悩んでます

2009/07/12 05:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

クチコミ投稿数:5件

はじめまして

今P905を使っています。そろそろ機種変更しようと思っているのですが、P-07AとSH-06AとSH-07Aの3機種で悩んでます。

P203〜ずっとパナソニック一筋できていましたが、ここ最近のPのデザインに代わり映えがしなく、使い慣れているので踏ん切りがつかないのですが、SHの高性能にも惹かれています。

そこで皆さんに各機種のメリット・デメリットを教えて頂きたいです!


特にP905に比べてワンセグ感度・i-mode・ミュージック・カメラ(静止画・動画)をお願いします。



スレ違い・まとまらない文ですいません

書込番号:9841562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/12 15:55(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare.html?JSstatus=JSon&from=FROM_ENTRY&bearer_0=foma&series_0=905i&models_0=P905i&bearer_1=foma&series_1=prime&models_1=P07A&bearer_2=foma&series_2=prime&models_2=SH06A&bearer_3=foma&series_3=pro&models_3=SH07A&bearer_4=foma&series_4=&models_4=none&bearer_5=foma&series_5=&models_5=none&bearer_6=foma&series_6=&models_6=none&bearer_7=foma&series_7=&models_7=none&bearer_8=foma&series_8=&models_8=none&radioItem=2&=&I_2_0_4=1&I_2_0_3=1&I_2_0_1=1&I_2_0_2=1&=&I_0_0_1=1&I_0_0_2=1&I_0_0_3=1&I_0_0_4=1&I_0_0_5=1&I_0_0_6=1&I_0_0_7=1&I_0_1_1=1&I_0_1_2=1&I_0_1_3=1&I_0_1_4=1&I_0_2_1=1&I_0_2_2=1&I_0_2_3=1&I_0_2_4=1&I_0_2_5=1&I_0_2_6=1&=&I_1_0_1=1&I_1_0_3=1&I_1_0_2=1&I_1_1_1=1&I_1_1_2=1&I_1_1_3=1&I_1_2_1=1&I_1_2_2=1&I_1_2_4=1&I_1_2_5=1&I_1_2_3=1&I_1_3_1=1&I_1_3_2=1&I_1_3_4=1&I_1_3_3=1&I_1_4_1=1&I_1_4_2=1&I_1_4_3=1&I_1_4_4=1&I_1_5_5=1&I_1_5_6=1&I_1_5_1=1&I_1_5_2=1&I_1_5_3=1&I_1_5_4=1&I_1_6_1=1&I_1_7_1=1&I_1_7_2=1&I_1_7_3=1&I_1_7_4=1&I_1_8_1=1&I_1_8_2=1&I_1_8_3=1&I_1_8_4=1&I_1_8_5=1

上はdocomoホーページの製品比較です。(P905i、P-07A、SH-06A、SH-07Aを比較しています)
パソコンで見れる時に見てください。

ワンセグ感度
P-07A・・・・良好(P905iに比べ遜色ないと思います)(連続視聴時間約 220分)
SH-06A・・・不明(他の書き込みをみると他の2機種より劣りそう)(連続視聴時間約 210分)
SH-07A・・・良好(P905iに比べ遜色ないと思います)(連続視聴時間約 190分)
P-07Aは60fps、10,000:1の高コントラスト。
SH-06Aは本体録画可。
SH-07Aはダブルチューナー搭載、USBケーブル付属、ステレオスピーカー内蔵卓上ホルダー付属、本体録画可。

i-mode(3機種ともハイスピード7.2Mbps)
夏モデルから「戻る」「進む」が「左下ソフトキー」「右下ソフトキー」に統一。
P-07A・・・・「ページ△」「ページ▽」を切り替えて使える。(ソフトキーで)
SH-06A・・・不明
SH-07A・・・不明

ミュージック
P-07A・・・・連続再生時間108時間(AAC・WMA・SDオーディオ)
SH-06A・・・連続再生時間21.5時間(AAC・WMA)
SH-07A・・・連続再生時間21.5時間(AAC・WMA)

カメラ(静止画)
P-07A・・・・810万画素
SH-06A・・・1000万画素
SH-07A・・・1000万画素
画質は好みがありますが3機種とも携帯としてはトップレベルだと思います。

カメラ(動画)
スペックからは3機種ともあまり変わらない。

>P203〜ずっとパナソニック一筋できていましたが、ここ最近のPのデザインに代わり映えがしなく、使い慣れているので踏ん切りがつかないのですが、SHの高性能にも惹かれています。

SHの高性能ってカメラ?
画素数以外に特に劣っている部分はないと思いますよ<P-07Aのカメラ。
撮りやすさなら、開かずサブみて撮れる分優れていると思います。
デザインは好みですね。代り映えは確かにしません(笑


あとは他の方のレスを待ってください。

書込番号:9843535

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/07/12 17:13(1年以上前)

友里奈のパパさんはじめまして!
返信有難うございます。

かなり参考になる返信大変助かります。

あんまり変わらないような気がしますね(汗

DSで実機を触った方が良いですね


他のスレで見たんですが、充電とイヤホンが同時に使えないそうですが3機種ともアダプターが必要ですか?

Bluetooth(DoCoMo純正の02ですが)は持っています。仕事柄Bluetoothだけでは足りないもので(汗

書込番号:9843843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/12 19:01(1年以上前)

Bluetoothを使うならP-07Aをお勧めします。
ボイスダイヤルもPにしかないですし、電話帳、発信履歴、着信履歴などで番号を選択中ならBluetooth機器の発信ボタンで発信できます。

有線イヤホンを使うより、もうひとつBluetooth機器の方が良さそうですね。
多分夏モデルあたりから各社とも兼用端子になっていると思いますが自信はありません。
P-07Aは兼用端子です。

書込番号:9844318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/12 20:49(1年以上前)

友里奈のパパさん
返信有難うございます!

Bluetoothボイスダイヤルなんですが全く使ってません(汗
私のカツゼツが悪いのかミス連発なんで使ってないんです。

ミュージックをメインに使用しています。

近いうちにDSに行って店員さんとミーティングしてみます。


友里奈のパパさん色々有難うございました!
また何かありましたらよろしくお願いします!!

書込番号:9844864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/12 21:03(1年以上前)

ミュージックメインでもP-07Aは向いていますよ。
連続再生時間がこの機種だけ突出して長いですからね。

書込番号:9844957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 20:43(1年以上前)

こんばんは。

わたしはSH(SH903)−P(P905)ときてますが…
操作はMOVA→FOMA程違和感はないと思います。
ただショートカット関係はPかも。
といっても個人によって違うとは思いますけど。
それにタッチパネルもあるとの事でそのあたりは今回分を
お持ちの方のスレをご参考に…
ヘビーな使い方でなければ大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:9849654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 21:23(1年以上前)

友里奈のパパさん返信遅くなりまして申し訳ありません。

石定しんじさんはじめまして返信有難うございます。

お二人のご意見を聞くとPの方が良い感じですね

DS行って試してみてどれかに決めようと思っていたのですが、もう少し様子を見たくなってきました(汗

書込番号:9849902

ナイスクチコミ!0


day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 01:44(1年以上前)

私も知人もP-07AとSH-06AとSH-07Aでは、悩みましたねェ〜。

悩んだあげく・・・全員06Aとなりました。

理由は、07Aは、デザインが野暮ったい事とワンセグ機能がそこまで要らない事!(私的に)
P−07Aは、撮影時にスマートじゃない事・・・サブディスプレイでの撮影は、やはり見難い事!
06Aの決め手はディスプレイが大きいので見やすい!

旅行帰りや途中のティータイムなどで撮影した写真を皆で見るときなど、画面が大きいのは、
魅力です。
ビューポジションで机に置くと覗き込むのが楽なんで、撮った写真をワイワイ見るのが楽しいですよ。

仕事でお客さんに見せる時も説明しやすいし何かと画面が大きいのは、
大きなファクターになります。

テレビ見るのも画面が大きいと、やはり目が疲れませんよ。

書込番号:9856540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/18 02:38(1年以上前)

返信大変遅くなりましてすいません


最終的にSH-07Aを購入しました。(SH-06Aを購入しようとしたら品切れだったため)
SH-07Aを購入して思ったことは、他スレにもあるように電池の持ちが良くない(これに関しては機能を考えればしょうがない)
スピーカーの音が小さいが使って思ったこと事です。

スピーカーに関しては家でテレビを見ながら着信に気付かない位小さかったので一昨日DSに行ったら不良品でした(汗)


みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10013703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング