『スピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2009/07/12 17:44(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 tomato9982さん
クチコミ投稿数:5件

50V1とBW850を購入してよいテレビライフを送っていましたが、さらに欲深くなり、音も良くしたくなりました。
パナソニックのスピーカー内臓のテレビラックを購入すれば済む話なんでしょうが、現在使用しているテレビラックは愛着があるため、外付けのスピーカーの購入を検討しています。
そこで、無知な私に教えて下さい。
@スピーカーを購入するだけでよいのでしょうか?カタログを見てみますとAVアンプがセットに載っていますが、アンプがないとスピーカーは作動しないのでしょうか?
Aパナソニックと愛称の良いメーカーはどこでしょうか?
どなたかご教授願います

書込番号:9843957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/12 17:58(1年以上前)

スピーカーだけでは再生できません、アンプが必要です。
ビエラリンクに対応した製品ならパナ以外にもありますよ、HDMI CECに対応すれば大概は連動してくれますけど。
例えば。

http://www.jp.onkyo.com/rihd/ri_hd_list.htm

http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/hdmi_cec/index.html

http://denon.jp/whatnew/aeha/cec.html

書込番号:9844025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/12 19:34(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

外付けスピーカーを駆動するなら、AVアンプと組み合わせて5.1化するのがお勧めです。
ビエラリンク対応を謳っている筆頭?はオンキヨーあたりですが、それ以外でもHDMI1.3対応なら電源連動等の基本動作は可能かと思いますよ。

書込番号:9844482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/12 19:57(1年以上前)

表情が怒っているのはなにか意味が?

書込番号:9844594

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato9982さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 10:21(1年以上前)

ありがとうございます。
URLまで貼っていただき大変参考になりました。
顔が怒っているのは、以前投稿したときの表情を変え忘れただけです・・・すみません

書込番号:9847473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)