『動画(YOUTUBE)やインターネットに最適なノートPCは・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画(YOUTUBE)やインターネットに最適なノートPCは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 jeff5さん
クチコミ投稿数:5件

ノートPCについて初心者です。
YOU TUBEなどの動画を見たり、インターネット目的のノートPCはどれが良いでしょうか?

それと、出来ればオークションをしているのでヴィジュアルオークションというフリーソフトが使用できるノートPCなら尚良しなのですが。(これは出来ればなので、ノートPCで可能かどうか教えて頂ければと思います)


他に条件としましては・・・

液晶サイズは14インチ以上
無線LAN 搭載
OSはXPよりVistaの方がいいのかなと思っているのですが、XPはVisutaであればどちらでもいいです。
ノートPCのサイズや重量は気にしません。
スペックはCore 2DuoかAtomがいいかなと思っていますが、良く分かっていません。
特に上記について関係ないようでしたら気にしません。

価格は出来れば4万前後と思っていますが、6万くらいまででもっといい性能のものがあればそれでもOKです。


Pavilion Notebook PC dv6a
VAIO type N VGN-NS92XS
Aspire 5536 AS5536-C3
ThinkPad SL500 2746RT8
G61 Notebook PC
Lenovo 3000 N200 Notebook 0769A53
ThinkPad SL500 2746CTO
Lenovo G530 444626J
ThinkPad SL500 2746CTO
IdeaPad S10e 4068AGJ



以上のノートPCから、上記の条件に合うものを順位付けて教えて頂けますと助かります。
その他にもオススメなどありましたらどうかよろしくお願いいたします。

それと、ストーリーミング動画(海外で放送している生中継の動画、主にスポーツ)はノートPCで見るには難しいですか?

色々と質問ばかりで申し訳ありません。

アドバイスお待ちしています。

書込番号:9846333

ナイスクチコミ!0


返信する
fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/13 12:41(1年以上前)

>以上のノートPCから、上記の条件に合うものを順位付けて教えて頂けますと助かります


これだけの候補を調べられたのですから、もう少し自分で絞ってみたらいいと思いますよ。

>スペックはCore 2DuoかAtomがいいかなと思っていますが、良く分かっていません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Athlon_64_X2
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_2
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Atom

これらの中で調べられたらいいかと?

またこれらのCPUを搭載されてるPCの価格面も調べられたほうがいいですね。

IdeaPad S10e 4068AGJは除いた方がいいと思います。

書込番号:9847909

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/14 02:50(1年以上前)

回線が光回線じゃないならこれがおすすめです。
http://kakaku.com/spec/K0000032321/
(現在4万円)

それから
Pavilion Notebook PC dv6a
Aspire 5536 AS5536-C3
ThinkPad SL500 2746RT8
G61 Notebook PC
以外はボツにしていいと思います。
理由は僕のおすすめより高いとか性能悪いとか
今更これ買うのはやめた方がいいんじゃないか?など感じました。

選び方も人それぞれあるでしょうけど僕なら残った4機種も6万円くらいで買うなら
さらに+2万円で8万円だしてCore2Duoを買います。このあたり。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000032057.K0000032056.K0000031747.K0000030178.K0000029119
(解像度1366x768は少し横に長い画面。)
でも、今の時期は僕のおすすめの4万円のを買って、
次に買うとき性能良いヤツ買うのが僕はおすすめかなぁ。

書込番号:9851571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jeff5さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 23:28(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません。
回答してくださったお二方ありがとうございました。

アドバイス頂き助かりました。

また何かあった時はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10022179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング