『寒冷地で使用したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『寒冷地で使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

寒冷地で使用したい

2009/07/13 20:12(1年以上前)


除湿機

クチコミ投稿数:19件

北海道のマンションで2台使用する予定です。

風通しが悪く衣類が乾きにくいため、衣類乾燥用に1台。
風呂場やクローゼットの除湿に1台。

冬場も使用するならデシカント式がいいと聞きますが、2台ともこれにした方がいいでしょうか?

書込番号:9849484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/13 20:49(1年以上前)

こんばんは。 まなみぽさん

雪国や気温の冷えるところにお住まいの場合はデシカント式がいいですよ。
止まりませんし。

参考にどうぞ。
http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20050422A/
携帯で見れるかな?

書込番号:9849688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/07/14 13:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

量販店に行くとコンプレッサー式もたくさん並んでいるのでわからなくなっていました。

サイトも参考にさせていただきます。

書込番号:9852886

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/15 15:30(1年以上前)

そりゃあ北海道の家は逆に室内が暖かいから、そういう家ならコンプレッサー式で十分。
室温が低い場合も使いたいというのであればハイブリッド式かデシカント式。
分岐点の温度は機種により異なるからそこは調査が必要。
また、クローゼットあたりなら扇風機か空気清浄機あたりでも十分という場合もあります。
空気が動けば乾きやすくなるので。そこは状況次第。

書込番号:9858239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/15 15:34(1年以上前)

>そりゃあ北海道の家は逆に室内が暖かいから

北海道の家は温かいとは限りませんよ。全部屋暖房して寝ますか?
留守の際も暖房をして出かけるのでしょうか?

無難にデシカント式がいいとおもいます。

こちらも雪国なので寒い部屋などで助かってます。

書込番号:9858251

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/15 15:45(1年以上前)

だから書いてあるとおり。そういう家なら、と。(部屋を暖かくしてから使うのも同様)
ちなみに当方、北海道で、使ってるのはコンプレッサー式。
まあ道具は使い方次第ってこと。

書込番号:9858291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/16 00:24(1年以上前)

部屋の温度によって使い分けも考えてみます。

衣類乾燥は暖房なしの寝室なのでデシカント、浴室やクローゼットは居間に近く冬でも割と暖かいのでコンプレッサーがいいのかな?

お二方とも北海道で使用とのことで、とても参考になりました。

書込番号:9860794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング