『初心者ですみません。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『初心者ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者ですみません。

2009/07/17 15:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 ccxny280さん
クチコミ投稿数:8件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

初心者ですのでよろしくお願いいたします。
今回RD−]1を購入したのですけれどパナソニック製のブルーレイとどちらにしようか迷いました。
スカパーのHDチューナーをレンタルしているのですがチューナーからRD−X1にLAN接続してDVD−R(またはDVD−DL)にハイビジョンダビングをするとどの位の画質になるのでしょうか?(画質のレベル、2時間番組の録画に対してハイビジョン画質で何分まで〔書き込みには35分から90分位とありましたが〕録画できるでしょうか?)
あとスカパーHDからDVD−R(DL)に録画したメディアを違う機種(CPRM対応)で再生することはできますでしょうか?
初心者なのでアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9867618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2009/07/17 15:33(1年以上前)

RD-X1?
X-8じゃなくて?


揚げ足をとる気はないけど機種名を間違えてたら
ちゃんとしたアドバイスはもらえないですよ。

書込番号:9867675

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/07/17 16:15(1年以上前)

>スカパーのHDチューナーをレンタルしているのですがチューナーからRD−X1にLAN接続してDVD−R(またはDVD−DL)にハイビジョンダビングをするとどの位の画質になるのでしょうか?(画質のレベル、2時間番組の録画に対してハイビジョン画質で何分まで〔書き込みには35分から90分位とありましたが〕録画できるでしょうか?)

RD−X8だとしても、現時点でスカパー!HDをハイビジョン画質そのままで録画する事は出来ません。(対応予定機種では有りますが、チューナー側が対応出来ていません。)

書込番号:9867792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/17 18:12(1年以上前)

>あとスカパーHDからDVD−R(DL)に録画したメディアを違う機種(CPRM対応)で再生することはできますでしょうか?

まずスカパーHDは
まだHD画質のままでは録画出来ないって問題があって
それとX8でHD画質で録画したDVDはスカパーや地デジ関係なく
現行機ではX8/S503/S303の3機種でしか再生出来ないって問題もあります

HD画質で残したいならBDにしたほうが無難です
スカパーHDはBD機で対応機種が出るのを待つしかありません
(X8買ってもどうせすぐには録画出来ません)

書込番号:9868168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/17 21:18(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>今回RD−]1を購入したのですけれど

X8の間違いでしょうが、既に購入されたようですよ。


ccxny280さん

スカパー!HDチューナ側の対応が、期限定めず延期になっているのでどうなることやらですが、
事前情報の通りだとすれば、

画質のレベル、DVDへの収録可能時間は、無劣化なので放送品質、及びレート次第です。
6〜8Mbpsとのことなので、1層メディアで1時間強、2層メディアで2時間可能だと思います。

タイトルはTSEとなり、DVD(CPRM対応)はHDVRフォーマット必須ですから、
再生可能なのはHD Rec対応機のみです(現行機種ではX8/S503/S303)。

書込番号:9868880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 21:26(1年以上前)

下記の延期お知らせから一ヶ月以上経過しても何の案内もないので、本日スカパー!・カスタマーセンターに電話してみましたが、やはり今のところ未定とのことで、対応予定時期の情報は入手出来ませんでした。

当方スカパー!SD契約は既に解約してしまったので、スカパー!連動で予約録画することは出来ず、X8をパソコンからネット予約した後、スカパー!HD対応チューナーにリモコンで再度予約すると言う面倒なことになっています。

さてこんな状態がいつまで続きますことやら?・・・

----------------------------------------
------
《平成21年6月15日 スカパー!HD対応チューナー(SP-HR200H)
「スカパー!HD録画」対応ソフトウェアダウンロード延期のお知らせ》

弊社にて6月に予定しておりました、「スカパー!HD録画」対応ソフトウェアダウンロードにつきまして、
6月20日頃に弊社ホームページにてダウンロードの対応時期をお知らせする予定でしたが、
一部ソフトウェアの不具合の修正にさらに時間を要すことが判明したため、対応時期のお知らせが出来なくなりました。

対応時期につきましては、明確になり次第、弊社ホームページに掲載いたしますので、
お待ちいただけますようお願い申し上げます。

なお、現時点での「スカパー!HD録画」に関する情報はこちらをご覧下さい。

「スカパー!HD録画」をお待ちいただいているお客様には、

多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

書込番号:9868920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/17 22:01(1年以上前)

>ccxny280さん

読み違いしてたようです
失礼しました

>モスキートノイズさん

ご指摘ありがとうございます

書込番号:9869079

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccxny280さん
クチコミ投稿数:8件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

2009/07/22 08:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
ご参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:9889942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング