『信頼性の高いメモリーカード選び。旅先での写真のデーターの管理』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『信頼性の高いメモリーカード選び。旅先での写真のデーターの管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:2396件

はじめまして。
現在D90とD40で主にSDHCカードを利用を利用しております。
何度か、海外の粗悪SDカードを使用中ファイルが破損し読み込めなくなってしまいました。

フィルムと比較したら大したことがない値段ですが、安心して使えるメモリーを調べていたところ、SandiskExtremeシリーズがよさそうでだとおもいました・。

ほかのメーカでお勧めなどありますか?
白芝というのもよさそうですね。

皆さまはどうのようなメモリーを使われていますか。



また、旅先でのメモリー管理はどうされていますか。
大切な思い出ですので、どのような管理方法がベストか考えていますが
みなさまの、意見を参考にさせていただきたいのですが。

これから、夏に向け長期旅行をする方が増えるはず。


どうぞ、よろしくおねがいします。

書込番号:9876041

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/19 11:27(1年以上前)

こんにちは
評価の高いのはサンデスクなどです。
使ってるのはサンデスク、トランセンドです。
支障なく使っています。

書込番号:9876158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/19 11:32(1年以上前)

my name is.....さん、こんにちは。

カメラに使っているのは、SDもCFもSandiskExtremeです。
デジタルフォトフレーム用に使っているのは違うメーカーの安物です。

>ほかのメーカでお勧めなどありますか?

パナも安心な感じですね。

私は旅行の時、SDを数枚持って行きます。
荷物を減らしたいので、ノートPC等は持って行きません。
いらないと思える画像は途中で削除しますが、帰って来るまで管理してないって事です。(^^;

お勧めはフォトストレージですね。
小型のノートPCでも良いと思います。

書込番号:9876171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/19 14:03(1年以上前)

>また、旅先でのメモリー管理はどうされていますか。

少し前ならフォトストレージが一番便利でした(私も海外旅行用にエプソンのを1台持ってます (^^; )が、今なら5万円足らずで購入できる『160GB程のHDD付きのネットブック』が良さそうです (^^)

フラッシュメモリーカードは、『中身のチップの信頼性検査レベルで値段が決まる』と云っても過言ではないでしょう (^^;
で、激安メモリーカードは、完成チップの信頼性検査をすっ飛ばして出荷された『激安チップ』を使っている様です
Sandiskは東芝と合弁のチップ製造ラインを持ってて、信頼性検査のレベルは東芝基準だと聞いたことが有ります
また、Transcendのカードも数枚持ってますが、未だに書き込みエラーが出たカードが無いので、私としてはそこそこ信頼しています (^^)

 

書込番号:9876664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/19 14:41(1年以上前)

CFはサンディスク SDはパナ、トランセドを使ってますが不具合はありません。

http://eeepc.asus.com/jp/product6.htm

書込番号:9876786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/19 17:18(1年以上前)

D80ですがJPEG専用で使ってますのでSDカード(SDHCではなく)を使っています。
メインカードはサンディスクEXV(2GB)で、予備がトランセンド2GB(133x)ですが
どちらも順調に使っています。

書込番号:9877312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件

2009/07/20 11:15(1年以上前)

やはり、サンディスクが一番なようですね。
国産品とサンディスクお財布と相談しながら決めます。


ネットブックを購入する余裕はないので手持ちのモバイルノートのHDDを交換して使います。。。

書込番号:9880783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る