『タッチパッドが過剰反応して困っています。』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

Atom N270/160GB HDD/IEEE802.11g/b対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。価格は44,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.12kg Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオークション

『タッチパッドが過剰反応して困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900HA (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

クチコミ投稿数:818件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度5

タッチパッドが過剰反応して困っています。
今まで部屋でマウスで使っていたので気づかなかったんですが
出かけ先でタッチパッドを使ったんですが、過剰反応します。
具体的に言うと、指を離してクリックしようとした瞬間、変な場所にポインタが飛んだりして
ダブルクリックするのもままなりません。

後、文字を入力しているときとかに、かすかに手がタッチパッドに触れただけで
カーソルが飛んだりすることが多発しています。

これって調整とかできないでしょうか?
故障なんでしょうか?

書込番号:9880874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/20 11:51(1年以上前)

そのPCのユーザではないですけど、そういう動きをするのがタッチパッドの仕様ですよ。
今、カーソル飛びしないで、まともに使えるのはLenovoのトラックポイント位だと思う。

パッドを上手に使える人もいるようですが、そうでない非常に多くの人が、タッチパッドがあるのにわざわざマウスを使うのでしょう。コントロールパネル=>マウスで 感度調整できる場合がありますが、私は タッチパッドはほとんどOFFで、非常用と考えてます。

初代 PowerBookは あの部分に中くらいのトラックボールがあって極上に使いやすかったのですけどね、デザインが限られるので、現代の薄いPCには似合わないのでしょう。残念です。

書込番号:9880914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/20 12:18(1年以上前)

>これって調整とかできないでしょうか?

感度設定ができませんか?

マウスのプロパティ→デバイス設定→感度

書込番号:9881038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/20 12:44(1年以上前)


900HAを使ってますが、そのような現象はありません。

マジ困ってます。さんがおっしゃいますように、今一度感度設定をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9881131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度5

2009/07/20 17:33(1年以上前)

ちょっとタッチパッドもう一回使ってみましたが
汗ばんでるときに誤作動するみたいですね……
今は特に問題ないです……
今度から外出先でもマウス持って行くようにします

書込番号:9882139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度5

2009/07/20 17:44(1年以上前)

文字入力中の誤動作(あくまで使用者としては意図してない時に動くという意味で)は、設定で「キー入力中は無効にする」をチェックすれば回避できると思います。(自分はそうしてます…普段はマウス使ってますが、いざという時、いらいらしたくないので…)

設定は、コントロールパネル⇒マウス⇒Elantech(タブ選択)⇒オプション(クリック)⇒タッピング にあります。

感度の調整はどうするのか私はわかりません(マジ困ってます。さんのおっしゃるような感度調節の場所が見当たらない)が、指を離したときにクリック動作をしようとタップすると違うところに動いてるって言うのは、ある程度、そのタップの動作をマシンに合わせる必要があるかもしれませんね・・・そのうち慣れる…かな?


最悪、敏感すぎて困るなら、液晶保護シートなどを大きさあわせて貼って、物理的に感度を落とすという方法もありかと…(昔、Macでタッチパッドが搭載され、トラックボールとの違いになれないユーザーがそういう対処法をしてたという記憶があります。またどうせなら、液晶保護シートに何か書いたりして、プチカスタマイズしてもいいかも・・・)

書込番号:9882189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング