ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G
ここ数カ月TYPE Pを使用していますが、
自宅で使用するときは、やはり大きい画面で使用したいなと思い、
外部ディスプレイの購入を検討しています。
外部ディスプレイを接続するアダプターは購入済みですが、
TYPE Pの性質上からして、外部ディスプレイのサイズや解像度?など
何に気を付けて決めたらよいのかわかりません。
正直、パソコン類はあまり詳しくありませんので、
「ここを見て決めたらいいよ」とか「ここに注意して」などの
アドバイスをいただけると非常に助かります。
予算的には、〜3万円程度を考えています。
画面の大きさは・・・特に希望はありません(大きすぎす、小さすぎず・・・)
基本的に、エクセルやワード、PDFの閲覧が多いです。
写真や映像を見ることはそんなにありません。
あと、外部ディスプレイの接続や本体との設定方法は簡単でしょうか?
素人質問で申し訳ございませんが、ご教示いただけると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:9886803
0点
>TYPE Pの性質上からして、外部ディスプレイのサイズや解像度?など
何に気を付けて決めたらよいのかわかりません。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/spec_vom1.html
表示モードアナログRGB接続時
最大約1677万色(1600×1200、1440×900、1400×1050、1360×768、1280×1024、1280×768、1024×768、800×600)がサポートされています。
この解像度に適合する外部ディスプレイを購入すれば宜しいかと思います。
サイズ「本体寸法」は、かたむしさんが設置する場所で決まると思います。
>あと、外部ディスプレイの接続や本体との設定方法は簡単でしょうか?
うん。簡単。取り扱い説明書を見れば理解できると思います。
書込番号:9886939
![]()
1点
こういう機種を所持する人は自宅にデスクトップメインPCが
あるものと勝手に思い込んでましたw
エクセルやワード、PDFの閲覧用途なら
1600×1200だと程よいと思いますが機種が少ないのと予算的に厳しいかな。
19インチくらいの1440×900なら安いですし、字も見易いと思います。
書込番号:9887222
0点
コメントありがとうございます。
1600×1200で探していると、20インチあたりが最高?上限?になっていました。
これ以上のものだと、ディスプレイに支障が出ますか?
なんとお伝えしてよいかわかりませんが、
20インチ以上のモニターだったら、なにか不都合はありますか?
宜しくお願いします。
書込番号:9890385
0点
>20インチ以上のモニターだったら、なにか不都合はありますか?
設置できれば問題無いですよ。
たたあまりにも大きい画面だと映像を見るなら良いですが、Windowsの操作は目の移動が多くて自分は疲れます。
販売店でを実際に見てみる「操作」のが良いと思います。
書込番号:9890473
0点
今お持ちのTVは何インチのどのようなものでしょう?
TVは大きな画面の物でも、置けるスペースがあれば快適な場所で見れますよね。
でも基本PCのモニターって多分そんなに離れてみませんよね。
大きい画面のTV近くで見たら見難いと思います。
動画ばかりでなく、何かの説明文だけでの文字画面でも見難いと思いますね。
自分的には、22型が今のところベストです、視力低下などにより変わるかもしれませんが。
書込番号:9891714
![]()
0点
私は先月PS91S(CPU2GHz SSD128GB)を購入してBenqのM2400HDにRGB接続して1920×1080で表示できています。
仕様では外部出力は最大1600×1200までの対応のようですが、ディスプレイによっては出来るものもあるようです。
ちなみに台湾で購入したCHIMEIの液晶CMV 222Hでは1680×1050まで対応の液晶ですが、PS91Sを接続すると1024×768までしか表示できなかったりします。
チップセットとの相性などいろいろあると思います。
仕様では1600×1200までの対応のようですので、参考程度にしてください。
書込番号:9944589
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/01/23 1:06:06 | |
| 4 | 2011/11/29 12:20:27 | |
| 2 | 2011/10/22 0:41:23 | |
| 7 | 2010/10/24 13:27:05 | |
| 0 | 2010/08/06 0:12:07 | |
| 3 | 2010/07/15 16:43:50 | |
| 3 | 2010/05/30 17:53:18 | |
| 3 | 2010/05/30 2:11:48 | |
| 4 | 2010/05/30 9:19:22 | |
| 1 | 2010/05/29 17:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








